2つの性格

SAC社会活動力のたっちーです
note初参戦よろしくです
#SAC #SAC-NC0

生きていると これやりたい と思っていて始めたことが いつの間にか やりたくなくなってたりして チャレンジ意欲が無くなってたりすることがないでしょうか?
 原因はいくつか考えられますが もしかすると マイナス感情からくる本能発動 現状維持 チャレンジしたくない が出ているかもしれません。

 脳は 不安などマイナス感情の時に 危険回避のために行動しないように思考を操作してきたりします
 これにだまされると 自分のチャレンジができなくなったりします

 もしこんな時は 深呼吸 席を外す 水を飲む 外を歩くなど 一旦落ち着いて 冷静さを取り戻したら 浮かんでくる言葉が変わってきたりします。

 是非試してみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?