週刊栃木SC3

【週刊栃木SC】2019.03.13-03.19

今週も今週とて週刊栃木SC更新のお時間です。

もうすっかり春の陽気ですね。ポカポカしており、日差しも風も春を感じさせます。

ちなみに、本日3月19日は久富良輔選手の28歳のお誕生日。おめでとうございます!

今回の週刊は、辛辣ライター佐藤から無難ライター中村に代わり、先週を振り返ってみようと思います。

アウェイ東京V戦


まずは、3/16(土)に開催されたアウェイ、味の素スタジアムで行われた東京V戦の試合結果を!

ご存知の方がほとんどだと思いますが、3-2で逆転勝利でした!


まず前半は大﨑淳矢選手のゴール!シビれましたね...

ここまでの3節で栃木SCは1得点もあげられていなかったので、大﨑選手にとっても、チームにとっても今シーズン初得点でした。

大﨑淳矢選手は今週のベストプレーヤーにも選ばれました!

しかし、「やった!」と喜んでいるのもつかの間。その1分後、点を返された時の絶望感… そして、さらに逆転された時の更に深い絶望感たるや…

東京V林陵平選手のヘディングはなんだかとにかくすごかったです。(語彙力)

後半に入り1-2で負けている中、交代で久富良輔選手、大島康樹選手が入り、待望の同点弾が!

同点弾を決めた大島康樹選手のゴールは、#DAZN週間スーパーゴールの中でも、今週のベストゴールに選ばれました!こんなおしゃれなゴール見たことあります?しかもデビュー戦ですよ?

大島半端ないって!!!

今シーズン、少なくともあと10回くらいはノミネートしていただきたいものです。

そして後半、このまま同点で終わるのかと思ったところ栃木SC新10番がやってくれました。

ぎゃくてーん!!!!!

筆者は自宅でDAZN観戦だったのですが、逆転の得点シーンの際は、叫ばずにはいられませんでした。

公式ハイライトもありますので、まだ得点シーンをご覧になってない方は要チェックです!!!

待望の勝利に、Twitterでもたくさんの祝福の声がありました。全部取り上げたい気持ちは山々なのですが、代表して一部を掲載させていただきます。

次節、山口戦でもいい意味で叫べますように!

スポンサーロゴ【新朝プレス様】追加貼り付け対応


ユニフォームを既にご購入された方向けへのご報告です。

先週、新朝プレス様とスポンサー契約を締結し、ユニフォームにも<monmiya>ロゴが追加されました。

しかし、既にご購入いただいたレプリカユニフォームには、ロゴが入っていませんので、追加貼り付け加工を無料で実施致します。

期限と各試合対応可能枚数がありますので、以下の記事をご確認いただき、対応していただければと思います。

4月上旬からは、既に<monmiya>ロゴが貼り付けられているユニフォームが販売される予定ですので、「全てのロゴが入ったら買う!」と心していた方はご購入のご準備を!

卒業記念招待実施中!

3月は出会いと別れの季節。学生は卒業式ですよね。

確かにこの時期になると「旅立ちの日に」や「3月9日」といった卒業定番ソングを聞きたくなります。

栃木SCでは、そんな卒業を迎えた栃木県在住、また栃木県の学校に在学されている方を3月30日(土)山形戦にご招待させていただきます。

学び舎のご友人と共にグリスタでサッカー観戦をして、最後の素敵な思い出つくりませんか?

フロント一同、卒業生のみなさまの来場をお待ちしております!

アカデミー情報

続いてアカデミー情報です。

・ユース日程
【3/23(土)】
TR 13:00-15:00 @河内多目的

【3/24(日)】
TRM vs 浦和東高校
12:30KO(11:00集合)
@さくらスタジアム
40分×2本 35分×3本

・ジュニアユース日程
【3/24(日)】
関東リーグ 第3節
VS 横浜FC
12:00キックオフ
@横浜FC LEOCトレーニングセンター

・レディース日程
【3/23(土)】
TR@宇大
10:00-12:00

【3/24(日)】
TR@県総合
9:00-15:00

ただいま、JFAフットボールデー2019 栃木in河内総合運動公園の参加者を募集中です。

サッカー教室後、サイン会も行う予定ですので、小学3年・4年・5年生の方は奮ってご参加ください!

シーズンパスポートお誘いキャンペーン


先週もご紹介しましたが、シーズンパスポートお誘いキャンペーンを実施中です。

3月10日(日)~3月30日(土)までの期間中、「2019栃木SCシーズンパスポート」をご購入頂いた方へ、共通券をプレゼントします。

ホームで2試合終えてしまいましたが、その分のチケットが付いてきますので、損することはありません!

共通券で、お友達を誘ってグリスタで楽しく観戦していただけたらと思います。

JリーグIDキャンペーン


こちらも先週ご紹介した、JリーグID登録者限定ユニフォームプレゼントキャンペーンですが、3月30日まで絶賛受付中です。

Club J.LEAGUEアプリのダウンロードしてご応募いただければ、誰にでも平等にチャンスがございます!

スタジアムナビ口コミ投稿キャンペーンでも1万円の旅行券が当選する可能性ありますので、週刊栃木SCを読み終わった後は、真っ先にClub J.LEAGUEアプリのダウンロードを!

詳細は、先週の週刊栃木SCからご確認ください。

HPによくある質問を追加!


ちょっとしたことですが、栃木SCの公式ホームページによくある質問のページが誕生しました。

その名の通り、よくいただく質問を記載しておりますので、何か疑問点が出てきた場合は、こちらのページをご確認ください。

それでも解決できない場合は、事務所までお電話くださいませ!

あとがき


個人的な話となりますが、実は11月から栃木SCでインターンを始めてから一度も勝利がありませんでした。

2018シーズンのホーム松本山雅戦、アウェイ千葉戦、そして2019シーズンのホーム金沢戦、アウェイ水戸戦、ホーム横浜FC戦。

6試合目にしてようやく勝利を味わうことができました。長かった...!疫病神じゃなかった...(涙)

逆転シーンは家で思わず叫んでしまいましたし、3日経った今でも気分がいいので、今後も勝ち続けてもらえればと思います。

来週のアウェイ山口戦での勝利はもちろんですが、去年の8/17福岡戦以来のホームグリスタでの勝利を観たい!!!

まずは、アウェイ山口戦!2連勝で波に乗って、そのまま勝ち続けましょう!

では、最後に今週の 栃木SC で一番ほっこりしたツイートでお別れです。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

文責:中村創

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?