週刊栃木SC__3_

【週刊栃木SC】2019.03.27-04.02

突然ですが、U-12がやってくれました。

3/30から3/31にかけて行われたアイリスオーヤマプレミアリーグチャンピオンシップ2019において栃木SCジュニアが優勝し、8月に開催される「U-12ジュニアサッカー ワールドチャレンジ 2019」の本大会への出場権を獲得しました。

グループリーグを3戦全勝の1位で突破し、決勝では神奈川県代表のFCパーシモンと対戦。延長までもつれた試合を制し優勝を決めました。

最優秀選手賞に上野瑛太、ベストGK賞に佐久間彪冴が選出されました。
昨年はFCバルセロナやアーセナルFCが参加したU-12ジュニアサッカー ワールドチャレンジ 2019、栃木SCジュニアの躍進にご期待ください。

決勝のハイライトはこちらから。

そんなジュニアからの吉報で始まった週刊栃木SC。

本日はMF大﨑淳矢の誕生日!

おめでたい日なので、今日は何食べても太りません。
責任は一切取れませんが。

それでは、春かと思ったら結局寒かった今週を振り返っていきましょう。

▶︎vsモンテディオ山形

3/30に行われたモンテディオ山形戦を振り返ります。

まずは試合前。

トッキーも元気に広報活動。

そして試合当日

へニキが今シーズン初先発。

試合中にはこんなこともありました。

試合結果は0−0の引き分け。グリスタでの山形戦の通算対戦成績は2勝3分となりました。

そしてこの2人との再会。

栃木戦以外で。

寒空の中ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

次はホーム「ありがとう!!500号もんみやスペシャルマッチ・後援会デー」京都サンガF.C.戦。
天気予報は晴れ時々くもり、最高18℃という絶好の試合観戦日和。ついに暖かな日差しの中でサッカー観戦のできる季節がやってきます。

そんな素敵な京都サンガ戦のでは「月刊タウン情報もんみや500号」の販売会をホームゲームで開催します。100部限定販売で購入者全員にオリジナル缶バッジをプレゼント。

しかも40部には選手サイン入り。

さらに抽選でご購入いただいた5名様に選手サイン入りレプリカユニフォームが当たります。

ちなみに山形戦では150部が試合開始1時間前には完売となりました。ご購入いただけていない方は、お早めにご来場ください。

永久保存版...何が書かれているのでしょうか。気になります。

・後援会ブースで抽選会開催

そしてそして、後援会デー企画として後援会ブースにて豪華景品の当たる抽選会を実施します。1回500円でご参加いただける抽選会です。

なんと後援会会員の方は1回目無料でご参加いただけます。詳しくはここをクリック。

これだけじゃない!

お子様待望の「アレ」がスタジアムに登場します。「アレ」の詳細については以下のリンクから。

他にも託児所や

マナーアップ宣言にご参加いただける方を募集しております。

ぜひご利用ください。

そしてこんな催しも。

ホームゲーム開始前の11:00-12:00の間に栃木SCスクールコーチによるサッカースクール体験会が開催されます。お申し込みの締切は4/5(金)17:00ですが先着30名までとなりますので、お早めにお申込みください。

詳しくはこちらまで。

▶︎受注限定グッズ受付開始!

今年もやってきました受注グッズ。

監督と全選手の34種に加え西谷和希のJ通算100試合出場を記念バージョンを加えた全35種のラインナップ。1枚2000円での販売です。

タオルマフラーに加えタペストリー2種の受注も開始。

大サイズのタペストリーには選手直筆のサインが入ります。

ご購入はこちらから↓

▶︎ボランティア情報

本日の週刊栃木SCではボランティアスタッフへインタビューを行いました。

今週のスタッフは高山喜一さん。以下インタビュー。

Q.ボランティアスタッフを始めたきっかけは?
A.人のために何かできることはないかと考えた時に栃木SCのボランティア募集があることを知って飛び込みました。

Q.ボランティアスタッフをやってみて
A.先ずはやっぱり楽しいです。楽しくないとボランティアはできません。ボランティアさん同士の交わりもとても楽しいです。栃木SCの試合も当初は観戦をしていましたが栃木SCの縁の下の力持ちになろうと思って今もボランティアスタッフとして働いています。

Q.新しく参加されるボランティアスタッフに一言
A.ボランティアは、無償報酬なので楽しくなければ出来ません。しかし、皆さん同じ志なので気が合い、楽しくできています。また、ボランティアなので縛られず、時間の空いてるときに参加できます。また栃木SCでのボランティア活動は、色々な人との交わりができ自分の人生に必ずプラスになります。
J1昇格のため、栃木SCを私達と一緒に楽しく盛りあげましょう。

以上。

ちなみに今節は「学生団体みらとち」のみなさんがボランティアに協力してくれました。

寒い中でしたが、楽しんでくれたようで良かったです...
またのご参加、お待ちしています!

ボランティアスタッフの募集はこちらから。

・カブトデザイン決定

3/10の横浜FC戦にてご投票いただいた「選んで決める!SCカブト2019」のデザインが決定いたしました

つきましては、栃木SCボランティアスタッフのみなさんとともに、楽しく『SCカブト』を作製していただけるファン・サポーターの皆様を募集いたします。

■日時:4月6日(土)11:00~15:00

■場所:河内総合運動公園陸上競技場 会議室(宇都宮市白沢町1791-3)

■参加方法:当日直接会場にお越しください。

皆様のご参加をお待ちしております。


▶︎栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは27日以降12件の記事が配信されました。

そして栃木SC公式応援リポータースギ。さんのコラムも。

スギ。さんといえば記憶に新しいのが

そんなスギ。さんのテレビ出演情報!

まずはおなじみオールスター後夜祭。
TBS系列で4/6(土)深夜0:58から放送です。

続いてはわらたまドッカ〜ン。
Eテレで4/8(月)18:45~ 18:55の放送です。

スギ。さんの雄姿、とくとご覧あれ。

▶︎あとがき

明日はアウェイ、アビスパ福岡戦。アウェイ3連勝で4試合負けなしを狙います。いい形でホーム京都戦を迎えられるよう、応援よろしくお願い致します。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、❤️を押していただきますとメッセージが表示されるようになりました。今後バリエーションを増やしていきますので、ぜひスキしてください。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

文責:佐藤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?