見出し画像

大家さんによる送別会_720日目

2023年9月3日

任地での生活も残りわずか。

大家さんが送別会を企画してくれたので、私は友達が日本から持ってきてくれたカレーのルーでカレーを作ることにしました。

大家さんの家には親戚が何名も住んでいるので合計20人程を囲んだ食事会。
マダガスカルで最後になるであろう、ラヴィトゥトゥと言うキャッサバの葉を細かく刷り込んだ物と豚肉の煮込みやポテトサラダなどの前菜等、マダガスカルのコース料理を頂きました。

その後に書道を1人ずつしてもらいました。楽しんで貰えたみたい。自分の名前を書きたがりました。大家さんからは沢山のお土産も頂き、最初から家族のように接してくれて感謝です。暇な時もいつも話をしてくれました😭
住む家によって経験は変わってきます。知り合いを作りづらい私にとって本当にラッキーでした。マダガスカルが第二の故郷になったのはこの家に住んだおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?