見出し画像

ライチ最高!_504日目

2023年1月29日

1週間半程の連日の雨が終わり、今日は完全に晴れました。
日曜日は、大体の家族が教会に行く日なので、私は特に予定を入れていません。久しぶりのヨガをした後、家でダラダラ過ごし、折角の晴れはもったいないということで、散歩に行くことにしました。

早速、知り合いに遭遇。彼は養蜂家。実は、11月の旅行の際に、彼の養蜂場に案内してもらうよう約束してたのですが、彼は不在。彼によると約束の時間ではなく、その2時間くらい後に、待ち合わせの場所で待っていたらしい~。でも、覚えてくれていたことがうれしい!

そして、赴任して最初にできたお友達のお店へ。
日曜日は閉まっているのだけど、偶然にも、私の好きな彼(猫)とともに、そこへ。この国で唯一抱っこができる猫!! 彼に怖がられてはいるけど、無理やり(笑)

そしてそして、今シーズン終わりに近づいているライチとも巡り合い。
最近、見るからに古そうなライチにしか見かけず、諦めていたところ。
やっぱり、ハイシーズンより高めの値段だったけど、みんな買ってた!
ちなみに、500gで1800アリアリ(60円)。

早速自宅で食す。久しぶりの、酸っぱみが微塵もなく、しっとりとした果肉とともにジューシーな果汁が!!
当たりはずれも多いから、最後に食べれて、ラッキー。

任期中、最後のライチシーズンはまもなく終わろうとしています。

今日も穏やかでよい日でした。
天気が良いだけで、心身ともにこんなに影響があるのだとしみじみ
これが幸せだなと思う今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?