無課金でのシナリオクリアを目指し、ダビマスを始めます☆彡

先日、Nintendo Switchで『ダービースタリオン』の新作が今冬発売と発表されました。
https://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/

間違いなく、ダビマスからそちらにプレーヤーが流れるかと思われますが、それにもめげずにダビマスを始めようと思います。

目標は、無課金でのシナリオ全クリア。

ネットで色々調べた結果、☆4種牡馬のコストが良いとのこと。
クリアのために試したい配合は、

(1)ドリームジャーニー×(メゾンフォルティ)【通称ドリメゾ】
(2)[(1)の配合種牡馬]×メジロラモーヌ
(3)キングズベスト×(エイシンサニー)
(4)グラスワンダー×((2)の配合牝馬)
(5)ビワハヤヒデ×グレイププレスト【通称ビワグレ】※シナリオ8話用


そのために、以下が出るまでリセマラをしました。

①『オーナー応援種種牡馬抽選会』で「☆4ビワハヤヒデ」&「☆4グラスワンダー」を当てる。
②いちこのドリームボールで「メジロラモーヌ」を当てる。
※①で「☆4グラスワンダー」を引けなかった時には、こちらで当てる。


2日間リセマラした結果、、、

画像2

画像3

画像4

画像5



おまけに、最初のチュートリアルで「タイキシャトル」を引きました。
実績A・安定Bの短距離向き種牡馬なんで、なんか良さそう。

画像5





というわけで、エイシンサニーはまだ持っていないので、とりあえず(1)の配合から始めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?