見出し画像

丹波篠山市のふるさと納税が、さらに魅力的に!

いつも丹波篠山市を応援していただいてありがとうございます。

楽天ふるさと納税ポータルサイトが生まれ変わりました!

9月1日から丹波篠山市のふるさと納税は、実は生まれ変わっていました!
中間管理をしていただく事業者として新たに市内企業のキクヤ株式会社とタッグを組むことになりました。

そこでまず力を入れたのがふるさと納税ポータルサイトの刷新です。
▽こちらをごらんください!

楽天ふるさと納税ポータルサイト


ページをより魅力的に。

丹波篠山市は農と食の宝庫です。秋になれば旬の味覚がたくさん収穫できます。
丹波篠山のブランドでもある黒枝豆や丹波栗、山の芋など魅力のある産品をもっと市外の方に知ってもらいたい、PRしたいという思いで発信の仕方、よりよい魅せ方はないかを模索しました。

もちろん旬のもの以外でも丹波篠山牛や甘くて美味しいと人気の丹波篠山米、黒豆や栗を使った和菓子やチーズケーキ、黒豆茶、薪、市内サービスを利用できる食事券や宿泊券など様々な返礼品を用意しています。


黒豆や栗などおいしい魅力がいっぱいです!


食品が返礼品ラインナップとして多いので食品のみ掲載するのではなく、実際に料理したおいしそうな画像や、丹波篠山市でどのように生産、製造しているのかなどより詳しい情報を寄附したい方に発信するようリニューアルして、画像や動画を撮り直しました。

ぼたん鍋などはグツグツと煮込まれた写真を見るだけでも今すぐ食べたい!
寄附してゲットしようかなという気持ちになりますよね。


これからも進化していきます。


一度寄附をいただいた方にリピーターになってもらえるよう、ポータルサイトは今後も進化していく予定です。
返礼品出品事業者にも商品への思いや説明を丁寧にしてもらっています。

きっとこの努力は見ている方に届くと思い、リニューアルしていますので、兵庫県の中でもぜひ丹波篠山市のサイトに飛んで頂き、すき間時間でも構いませんので覗いていただけますと幸いです。




丹波篠山市ふるさと納税を活かして、市の魅力発信のために一丸となって突き進んでいきたい所存ですので、応援のほどよろしくお願いします!               

         

さいごに

丹波篠山ブランドを味わっていただくために作成したサイトです。
一度ご覧ください。