見出し画像

【メルカリ販売】メルカリでの商品リサーチ時に心得ておくべきこと

こんにちわ!

白石トモヒサです。

メルカリ販売の成功のカギは何といっても商品リサーチです。
リサーチのやり方はいろいろあるけど、まずは心構えが大切。

なので、実際にリサーチをする前に心得ておきましょう。

①魚は貰うな!釣り方を覚えよ!

初心者のころは、1つでも多く売れる商品が知りたいもの。
でも、売れる商品を聞いたところで後にその商品が売れなくなったら終わりです。

なので、意識すべきは
「売れる商品を教えてもらうのではなく探し方を覚える」ことです。

そうすることで、売る商品に困ることは無くなり継続して収益を上げることができます。

ちょっとした違いですが、この差が後に大きな差となるでしょう!


②商品リサーチは反復練習

売れる商品が見つかりません!という人の殆どが、リサーチに時間をかけていません。

野球の素振りと同じで、やり続けることでヒットを打つことができます。
まずは、何時間もやり込んでみてください。

そうして身に付けたスキルはあなたに継続的に利益をもたらす資産になります。

③魔法の杖はありません

上級者や沢山販売する人を見ると、何か特別なやり方や限定ツールを使っているんじゃないか??と思ってしまいがちです。

でも、そんな魔法の杖は存在しません。

上級者も最初は初心者だったわけですから、苦労してリサーチスキルを上げていったのです。

なので、コツコツ自力を付けていくことが近道であることを覚えておきましょう。

④それでもうまくいかなかったら、やり方を見直そう

実践していくと最初はうまくいかないものですが、継続することで成果は出てきます。もしそれでも成果でないのであればやり方を見直す時です。

目安としては、まずは2週間やり込んでみましょう!
そこでうまくいかなければやり方を見直しましょう。


⑤みんなリサーチで挫折する

最後にですが、ネット物販をあきらめる人の多くが「リサーチがうまくいかない・・・」といった原因です。

なので、最初からうまくいかないのは当たり前なことでもあります。
逆に言えば「リサーチの壁を乗り越えることが出来れば、チャンスであることは間違いありません」

諦めそうになったときには、「皆なここで諦めるんだよな!」と今一度踏み止まって頑張ってみましょう!

1mmの差が後に大きな結果をもたらします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?