やっぱり重かった(昨日の買い物の総重量)

9.5kg 電チャリの前に乗せて帰る
2.3kg 同じく電チャリの前に乗せて帰る
8.8kg レジカゴリュックに背負って帰る

総重量 20.6kg・・・え・・・重。

リュックとか買い物バッグ自体の重さもあるけどさ〜
買い物だけで軽く15kg超えてるじゃん〜
そら重いわ!

タフ。
あいあむタフ。知ってた。

これで2人暮らしって
どんだけエンゲル係数高いのよ(いや、重さと料金は比例しないけどさ)。

最近お買い物は必ずカート使用してるからついつい買いすぎになりがち。
道理で、レジで毎度、駐車券の有無を聞かれるわけだ。
電チャリで買う量じゃないんだろうね、実際。笑
や〜車あったらもっと買っちゃうかも。!!

ヨシ!これであと1週間は買い物しなくていい、しないで過ごすぞ!
・・とか決意するんだけど
意外とまた、ちょこちょこ買い物に行っちゃうからタチが悪い。

もちろん食品ロスは出さないつもりだけど
結果、食べ過ぎになりがちなきらいがある(太るね)

買い物、楽しいよね

重かろうと食べ過ぎにつながりがちだろうと
エンゲル係数が上がりがちだろうと
買ってしまうその心は、結局・・・

買い物楽しい。
・・・なのかもしれない。

その重さは楽しさ、を満たそうとする欲ゆえ?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?