見出し画像

(#58)32か月

変な暖かさ、急な寒さ
体調を維持するのは本当に大変ですね


近況

2月中に終わらせたかった仕事が終わらなかった
できるだけ早い時期に終わらせて納品したい

検討中のイベントについてはなんとなく方向性が見えてきたので、あとはいろんな方に協力を得られるよう説明資料を早めに作って話をしていきたいと考えています


過去の経験を活かす+新たなことをやる

・WEBサイト欲しいな
・メールマガジンの配信をしたいな
・オンラインショップを立ち上げたいな
・イベントのチケット販売したいな
・PCの使い方で困ってることが・・・
・スマートフォンの使い方で困っていることが・・・
・ちょっとした映像編集をしてほしい

などありましたら連絡ください(^^)


うるう年

西暦年号が
・4で割り切れる年をうるう年
・ただし、100で割り切れる年は平年(365日の年)
・ただし、400で割り切れる年をうるう年
です

4で割り切れる以外のところはあまり知られていないですよね

高専のプログラミングの授業で、いつがうるう年かを計算するプログラムを作るというのがあって、そのときにうるう年の条件を知りました

400年で97回1日増やすとちょっと多くなってしまうので、三千数百年に1度「本来は閏年だけど平年にする」という時が必要そうですが、どうでもいい話と言えるくらいの数字ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?