夏旅 2023🌻 8.5. 初めての東北 (岩手中編)

画像1 8.5. 2:00pm 水沢から足を伸ばして盛岡へ来ました。気温36℃超えの酷暑💦
画像2 岩手大学付近にオシャレなカフェを見つけました。自家焙煎のこだわったコーヒーが話題のながさわコーヒー🫘
画像3 奥に見える焙煎機はコンピューターシステムで管理されています。スタッフも気さくで思い思いのポリシーをもって楽しそう。以前働いた某コーヒーチェーン店での空気感を思い出します☺️ めちゃくちゃ暑かったのでコールドブリューとレモンケーキを✨
画像4 思いつきで寄った盛岡は、お城跡や沢山の観光を巡るには少々時間が足りず💦、結局電車の時間まで駅周辺の散策と構内のセンベロで一杯🍺でした😂
画像5 宿のある一ノ関に戻り、丁度夏祭りが開催されていました。
画像6 小さな街のお祭りもなかなかの賑わいです。御神輿は大人神輿,子供神輿,それぞれが迫力満点で担いでいます。良い旅の想い出になりました✨
画像7 夜は居酒屋で岩手の地酒を堪能しました。明日はいよいよもう一つの世界遺産、『毛越寺』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?