世界が変わるコロナ生活.1

本日、コロナの陽性反応が出ました、
隔離生活スタートしました。
今のところとても軽いのでできる限りの記録したいと思いました。

2週間ほど前に夏風邪を引きました。
気管が弱い私は7日分のお薬を頂いた、
少し咳が残るかもしれないからその時は市販薬でもいいよと言われ治まった。

ようなく落ち着いていたのにまた咳が…
月曜日の夜でした。
さほど酷くはないが胆がからむ感じ、
今までと違う感じがした。
火曜日の朝、何とも無いので会社に、
午前中普通に仕事してお昼を食べた。
午後の仕事の準備をしていると
何と無くだるい?って感じでした。
疲れてる?かなと思いながら仕事しているが
14時ダメだ帰ろと思い早退。

家に帰ってすぐに洋服を脱いでベットに
そのまま動けなかった、三女の三者懇談があり1時間程休んで学校に、10分くらいで終わらせ自宅にまた眠れる。惜しい、私がそんなに寝るなんて。
水曜日、起きられなくてお休みしました。
が夕方次女と長男病院送迎。
私は病院駐車場でお留守番
家に帰って、食事作ってまた寝ました。
火曜日の夜、子供たちに夕飯の事を頼んだら主人が大騒ぎだったようで、私が準備すれば文句も言わないだろと作りました。

作り終えると主人が帰って来て
主人の実家の父が発熱したと月曜日の夜一緒に食事をしていたので連絡が来たようだ。

その話でもしかしてと、昨夜あれこれ調べ
だが熱の無い私は?となり、かかりつけの耳鼻科に電話をして指示を受けました。

その耳鼻科は抗原検査ならしていて
じかんを決めて行っていました。

抗原検査の30分前からうがい、歯磨きもしないで下さいねと言われお水も我慢しました。

病院に着くと病院に電話。
車から降りないでまつ、
呼ばれたらいつもと違う入り口へ
そこでネットどした問診を確認
鼻に細い綿棒を奥まで入れられて車に戻り待つこと15分~20分携帯にご連絡
結果は陽性です。
始め陽性の意味がわからなかった、
だって陰性だと思い込んでますから
それが陽性と言われても理解が追い付かなかった。で、私は陽性ですか?と聞き直したらはい陽性ですと。
それからお薬の事などあれこれ指示を受けました。お薬は薬局屋さんが運んでくれた。
保健所は間だ連絡無いが
耳鼻科より保健所などに私の情報を渡していいかの説明もろもろ有りました。
そんな帰り道、耳鼻科から出る前から厚生労働省やら保健所からショートメールが来てその返信の前に主人に連絡、関係各所メールにラインを送って幸いな事に忙しくて役所関係で書類のやり取りがほぼほぼの私だったので被害は最小限度のようだ、誰も私からうつっていませんように。

今の症状は
熱なし36.4
咳、たまに胆がからむ
たまに鼻水
全身の倦怠感と節々の痛み
 
一番辛いのは
倦怠感と節々の痛み
寝る時の咳 ぐらい。

酷くなりませんように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?