見出し画像

社長のおくさん Coffee Break & 勉強会 

今年1月に初めて社長のおくさんコーヒーブレイク&勉強会を開催しました。きっかけは商工会議所の職員さんからのアドバイス。会社にひとりしかいない社長のおくさんは、いろいろな悩みを抱えている。というものでした。会社の経営は何と言っても社長です。けれど、その社長のパートナーとして、会社に携わるおくさんは会社にひとりだけ。その悩みもそれぞれ異なり、外では吐き出せない難しいものだと言うのです。
そこで、同じ立場の方たちが集まって、会社の経営に役立つ勉強会や、おしゃべりができる場所を提供できないかと考えて始めました。
第1回目には、30代から40代のおくさんが参加してくださいました。皆さん経営に対して大変高い関心をもっておられました。また、Coffee Breakでは、会社の業務へのかかわり方から子育てまで、ひろく本音を話せる時間となりました。
ご参加者から、継続開催するなら販路開拓や、お金の知識が得られる内容を、と要望を頂きました。地域の経済が元気になるためには、中小企業が元気になることが欠かせません。その一端を担うのが社長のおくさんじゃないかな。。と考え、微力ながらこの取組を続けてみたいと思っています。
第2回の開催は5月です。すこしでも、皆さんが元気になる勉強会、お茶会ができればと準備中です。くわしくはこちら
#社長のおくさん
#お茶会
#経営勉強会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?