見出し画像

ポーランド人が国外に行くと恋しくなるものTop3。パンとチョコレートとソーセージ。(らしい)【12/100】

ポーランド人が欠かせない食べ物と言えば、、、、、ピエロギ!かと思ったのだけれど、国外旅行に出て恋しくなるものと言えば、ポーリッシュブレッド、ポーリッシュチョコレート、ポーリッシュソ―セージ!!!の3点らしい。

確かにパンは美味しくて、小さなスーパーでも出来立てパンが売っている。種類も豊富。チョコレートもフルーツやらクリームやらが混ぜ込んであるようなもの、純粋カカオのもの、マシュマロにチョコをコーティングしたようなもの、、、とこれまた種類豊富に売り場の一角を占めている。そして、ソーセージもビックリする種類が売られていているので、ポーランド人にとっては大事な食べ物なんだろうな、とは薄々感じていたけれど、そんなに国外と違うのか?というと、どうなんだろう???

まだ、これぞポーランドのチョコレート!これぞポーランドのパン!!これぞポーランドのソーセージだ!!!と、違いを語れるほどには、よく分かっていないなぁ。。。たくさん食べて、たくさんポーランド人の解説を聞かねばだなぁ。。。(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?