見出し画像

視点をずらす。

重病疑惑に駆られて、、、思考が停止したまま、あっという間に2週間が経過。。。家から1歩も出ないで丸5日。あっちゃこっちゃと連絡を取りまくり、ひたすら寝まくり、ネットであれこれ検索し、、、、、をしただけで、なんら生産性のない日々を過ごしていたことに、ハタと気付く。

真っ赤に腫れた足は、バクテリアに侵されていたわけではなく、どうやら薬だかクリームだかに被れてアレルギー反応を起こしていた模様。なんにも塗らずに過ごしたら、落ち着いてきたーーーーー。よかったよかった。

一方で、感染症の疑いもあったので飲み始めた抗生物質。こちらの副作用で、今度は気が滅入る。。。苦笑

良い菌も殺しちゃうので、どうしても腸内環境がおかしくなるのよね。。。

で、友達に相談したら、、、、、「これは、新たな腸内環境を自分で作り出すチャンスですよ!」といわれて、目からウロコ。

あぁ、なるほど。悪玉も善玉も、みーーーーーんないなくなったところに、自分が増えて欲しい菌を大量投入すれば、腸内環境が変わるんじゃないか?というお話。

これ、実際、どこまで効くのか分からないけれど、、、、、なるほど、ヨーグルトいっぱい食べて善玉菌増やしてみよう。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?