見出し画像

今年やったこと(量的)ベスト3、その2【残76】

量的って、なんの基準だろな、なんて思いつつ、その2。
前年比で量的アップしたもの。

ヨガレッスン。

月平均、6回くらいかな。
ヨガというよりも、実質は身体の動かし方をマスターするレッスン。
ヨガのポーズがベースにあるものの、身体の隅々の動かし方を丁寧に丁寧に教えてもらって、今まで動かしたことのない部分、意識したことないところにも意識を向けて、えっちらおっちら続けてきた。

ほんでもって、劇的変化!
は、体形が自然と変わってきたことだろーな。

長年連れ添ってきた背中の肉?脂肪?とか、ガッツリつかめた脇腹が、いつの間にか消えていったわ。

姿勢と動きの改善、だいじだいじ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?