見出し画像

買ったら捨てよう、とか、言うけれど。【残84】

一念発起で、年末に向けての大掃除。掃除というよりも片づけか・・・。捨てて捨てて捨てまくるぞーーー!!!と意気込んでみるものの、いやぁ、捨てるのなかなか難しいねぇーーー。
洋服の山。確かにここ数年着ていない服も沢山ある。(だって、日本にいなかったんだもん。物理的に着れる状況になかった。)古いといえば、古い。でも、元々流行を追って服を買うタイプじゃないので、古いから何か?という感じではある。いや、他人からみたらどうなのかは定かじゃないですけどねぇ。。。

で、沢山服があるのは分かっていて、去年の冬だって、適当に着まわしてなんとかなっていたので、今年もノラリクラリと過ごすはずだったのだ。が、しかし。新しい服がどうしても必要な局面がありまして。お店に行ったら、さぁ大変ーーー。買っちゃいましたよ、あれやらこれやら。

ほんでもって、じゃあ、古い服を捨てようか、と思ってはいるものの、大して型落ちしてるわけでもなく、毛玉だらけにもなっていない服をそのままゴミ箱に追いやるのもなぁ、、、という心境。

捨てられないなぁーーーーー。とりあえず、綺麗に並べてみよう。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?