見出し画像

旅するタイミング。

どうも最近、旅欲が著しく低下しているような気がする。(´・ω・`)というよりも、11月に買ったチケットにワクワクしないのである。(´・ω・`)

先走って購入したものの、後になって外せない他の予定が入ったり、他のルートを思いついて変更してみたり、で、ことごとくチケットを放棄することになっている。。。。。

日本円にして5000円。今のポーランドの生活費の比重で考えると大金なのだけれど、日本に戻れば1回の飲み会分。。。あぁ、勿体ないと思いながら、都合よく思考を東京モードに切り替えて、これは誤差の範囲だわ、と思うようにしてみたり。( ̄▽ ̄)

ででで、11月に慌てて安いチケットに飛びついてみたけれど、あれから更に2か月ポーランドに滞在して分かったことは、ライアンエアもポーランド航空も毎月1回くらいはセールをやっているということ。そして、毎回同じような金額で出ていることも判明。早いからといって、安いわけではない。おぉぉ。

いま(1月)は、超シーズンオフなので、直前であってもチケット安いのかも、しれないけれど。。。さすがに、夏場はギリギリだとチケット高額になるでしょう、、、要チェック。

Polski busは、早めに予約すると圧倒的に安いけど(とはいえ、ギリギリで買っても安い。)、飛行機の場合は、行きたい!という気持ちが高まってから、セールを狙ってチケット購入しても良いのかもしれません。

そんなわけで、航空券は直前に買っても意外に安いことが分かり、とりあえず、値段に振り回されずに、自分の気持ちが高まってから、チケット買うようにしてみようかな、と。

なーーーんて書きながら、いまもポーランド航空がキャンペーン中でして、あれこれ検索して、安い日程をみつけると、ポチりたくなる衝動。。。

旅がしたい、というよりか、チケット買いたい衝動?????笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?