見出し画像

根を下ろす場所をバシッと決めるために、大いにウロウロ悩むと決める。

あーでもない、こーでもないと、アタマをひねりながら、ただただ時間が過ぎていっているようで、ひとつひとつ前に進んでいるようで。。。

自分の専門はなんなんだろうか。ずっとずっと、探しておりまして。

ありきたりな言葉でいくと、繋ぐことだったり、繋がることだったり、発見だったり、冒険だったり、、、、、あぁ、なんだろうか。

キーワードがポコポコ浮かびながらも、具体的な専門性になかなか落とし込めないのだなぁ。

グルグル考えながら、、、、、もう少し、悩んでみる!と決めようか。。。という境地に至る。

ひょんなことから出会った日本語教育の世界も、ポーランドでの暮らしも、随分と心地よい場所だなぁと思っているのは事実で。

じゃぁ、これを、どう発展させていくのか?

もう少し、あっちゃこっちゃと、ヒントを探しにウロウロしたいと思います。

その先に、必ず、答えはある。

いや、ウロウロしたあとは、バシッと決めるのです!!!

要は、決めるか決めないか、ただそれだけ。

どれだけ世界を見比べようとも、幹になる部分が定まっていないと、なかなか葉は茂らないし果実も成らないのだよなぁ。フワフワウロウロしたあとには、どこに根を下ろすか、バシッと決めるのです!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?