とある一人のおにぎりゃーの思い出③

第3回猫又おかゆメン現「セリフ読み配信」にて読み上げ(01:50辺り)

いらっしゃいませー。

こちら温めますかー?
からあげくん出来立てですけどご一緒にいかがですかー?(無機質な感じ)

…って君かあ。今日のお昼は赤魚のわっぱ飯弁当なんだね。(少しホッとした感じ)

え?僕?
ここで何してるって?

いやぁ、この前のキャンペーンでお世話になったお店なんだけどさ。
店長さんと話してたらちょっとやってみたくなっちゃって。(楽しそうに)
それで今日だけ店員さんやらせてもらってるんだよね。

どう?青い制服も似合うでしょ?
ほらね、僕なんでも似合っちゃうんだから。ふふふふふ。(嬉しそうに)
なんかばあちゃんのおにぎり屋さんを思い出すなあ。

ところで君はいつもお弁当食べてるの?
あ、今日だけなんだね。普段は作ってるんだ?

ふーん、料理得意なんだね。
ねぇねぇ、君はどんなのが得意なの?
なんでも作れるって…良いなあ、僕も一回食べてみたいなー。

え、今晩…ご飯作ってくれるの?(ドキッとして)
あー、でも僕配信があるし…夜遅くなっちゃうと思うんだよね。(早口で)
それにほら、僕アイドルだし、そういうのは…うーん。(恥ずかしそうに)

ねぇ…君のお家にこっそり行っても、良いかな?(耳元で)

あ、お次の方どうぞー。こちら温めますかー?
530円になります。ありがとうございましたー。(無機質な感じで)

ピーッピーッピーッ(レンジ調理終わり)

はい、君のお弁当も温まりまし、た。
じゃあ…また夜ね、楽しみにしてるよ(小声で)


読まれた感想 もうね、ホント可愛すぎて死んだ。この回は何回キル取られてリスポーンしたか数えられません…

第3回は冒頭で(2時間の読み上げに対して)1100通を超える応募があったという衝撃の事実が判明して度肝を抜かれました。みんなどんだけ…!?で、序盤から短くテンポの良い、性癖のアクセルを全開に踏み込んだセリフが続いたので「今回はちょっと長すぎたかな」と諦めて聞いて楽しむ方に回ってました。

内容も過去最高の応募ということを証明するように濃かった…でもそれをしっかりと状況を理解して表現するおかゆんが上手かったし、ホントに脳髄に刺さるんですよ…あの柔らかく美しく響く声が。で、1時間50分ころに急に読まれた瞬間、リアルにガッツポーズですよ。気分的にはオリンピックが決まった時の「TOKYO,JAPAN」の瞬間みたいに大熱狂、YEEEEESSSSS!!!!って感じでした。

さて内容ですが、こちらは2月2日から本格スタートするローソンのホロライブコラボと絡めてみました。店名を名言しない代わりにメニューをじっくり見て、話の中でどれを使うか考えました。というのも例えばローソンで働いてたら「だからローソンで働いてるんだ」とは言わないと思うんですよ。なので撒き餌が必要となったので「揚げたてですよー」と言われる確率が高いからあげクンと個人的に食べたくなった赤魚のワッパ飯を選びました。(ちなみに次の人が買ってった530円のお弁当は鶏の糀漬けのワッパ飯だったので鶏肉であるからあげクンを勧めなかった)

おかゆんの読み方はもう…素敵。なんて理解力が高いんだ!と毎回驚いてしまうんですが、今回も例に漏れず「これだよこれ!」って思うような読み方をしてくれています。なんかもう実は既に私と裏で付き合ってるんじゃないか!?くらいの妄想が捗るほどですが、現実というのは実に辛く悲しいものですね。そんな捗った妄想を満たした「猫又おかゆ、ついにスキャンダル発覚!?」なお話でした。

次の第4回はいつ行われるかわからないんですが、とりあえず応募数はもう一段階増えるだろうから、そうなると私の「長めのシナリオ」でどこまで勝負できるか…という問題がありますが、また楽しく参加したいですね。

聞きたい人はYouTubeの猫又おかゆ(Okayu Ch.)からメンバーシップに登録して、コミュニティの中のメン限配信を聞いてみよう。猫又おかゆさんに興味がある人から、おにぎりゃーの生態研究家まで幅広く楽しめるはず。こういう長いものから短いセリフまで多種多彩にあるので、作って送っても楽しめるし、もちろん聞いてるだけでも楽しめます。

さあ君も一緒に、沼にハマってみないか…?

追伸:クワ_焼きおにぎりさん、いつも時間割を作ってくれてありがとうございます。今回も探すのに助かりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?