いろんなギルド

サービス開始から1週間くらい経った時にライバルズ プレイヤーとして産声を上げて以来、期間の長短はあれど色んなギルドに所属させていただきました。そのお話を少しだけしてみようかと思います。

熊の団…最初に所属したギルドです。配信者で、今ではtwitterでも仲良くさせてもらっている「くまがいさん」がギルマスとして始めました。他のギルメンの方は、私を含めてリスナーさんでした。しかし時間があまり合わなかったことですれ違いが起きていたことと、ゲームとプレイヤーが上手く噛み合わなかったことで徐々に停滞し、竜王杯が終わった頃にはほぼ停止状態になりました。もしギルドマッチなんかが出来ていれば、もう少し違った方向に進んだかもしれませんね。

淫夢帝国…2つ目のギルド。熊の団が停滞したときに見つけたニコニコ配信者の「シャンブルさん」がマスターをやっているギルドで、そのまま配信中に対戦した流れで勧誘され、移籍。そこから約2年間ほど主に賑やかなチャットを楽しませてもらいました。しかしギルドの検索方法が変わってからは徐々に失速し、大所帯でワイワイやっていた当初とは打って変わって少数精鋭のギルドに。3つ目の「おくら帝国」後に一度帰ったのですが、ギルメンに面白さがあるギルドなので本当はもっと外向きに引き出してあげたかったですね。完全に私の力不足です。もし、ご興味あれば是非遊びに行ってみてください。特に変わったデッキを使うギルドで遊びたいよ!って方にはオススメです。

おくら帝国…3つ目のギルド。淫夢帝国を退団することを決めてから、元々交流があった「おくらむさん」と話をする機会があり、何かの力になれたら面白いなと思って参加しました。最初はおくらむさん以外「静かなギルド」という印象でしたが、discordを中心に少しずつ賑やかになって行きました。今ハマってるホロライブ(宝鍾マリン・兎田ぺこら)にガッチリ感染させてくれた「イーリスSさん」とのお付き合いもここからでしたね。半年ほど参加後に私が離脱してからは、主にギルドリーグを中心にみんながまとまって活躍しています。ただメインどころが少数精鋭なためギルドリーグの選手を募集しているようなので、もし「ギルドリーグに興味があるんだけど」って方がいらっしゃったら声をかけてみるのも面白いと思います。

D組の隠れ家…4つ目のギルド。現在参加させて頂いてるのですが「みしくさん」という若きリーダーが治めるワイワイしたギルドです。「男性Aさん」や「たばさぱんつさん」など個性の塊のようなこだわりのデッキを使う人がいて度肝を抜かれました。逆に王道を使う「るかさん」やみしくさんなどはギルドリーグに燃えています。所属前は過去2度遊びに来てるのですが、その時はギルドチャットが賑やかで、今はdiscordへ賑やかさの主戦場が移ってるみたいですね。ギルマスも今は時間がありそうなので「面白そうだな、遊びに行きたいな」という方は是非お声かけください。

のどかな旅路…1週間ほど遊びに行ったギルド。その成り立ちから今に至るまでの解説はサブマスの「あるえむさん」やギルマスの「みっちーさん」がnoteで書かれているため割愛しますが、Twitterでもギルド内でも仲の良い、今一番良い雰囲気のギルドなんじゃないかと思います。コメディマスターの「ヒュンケルさん」も居て、ワイワイやりながらもライバルズの実力は上位クラスが多い、層の厚い、熱いギルドだと思います。だからとてもみなさんゲームをよく教えてくれるのが印象深いですし、それが仲の良さの秘訣なんだろうなと思いました。

真・宇治金時…10日感ほど遊びに行ったギルド。淫夢帝国を2度目に離脱して直後にギルマスの「宇治金さん」から「うちで遊びませんか?」とお声かけ頂きました。過去行ったギルドの中では一番落ち着いた、大人のギルドという感じがしました。良い意味でみなさんマイペースで、多少のプレミも「まあまあ良いじゃない」という感じの雰囲気があったのは面白いなと思いました。ただイレブンカミュ全盛で参加したためか、私の中でそのデッキを使用することの疲労感が強すぎたせいで、途中からライバルズを全く楽しめなくなったのが申し訳なかったなと思いました。

長くなりましたが、以上です。それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?