うっかり

この間、MTGのカードを買いに行ったお店で懐かしさからポケカに手を出してしまった。

妹たちとポケモンカードで遊んだのは20年以上も前のこと。

初代というのか、旧裏の拡張セットの頃だったと思う。

何かみんなでワイワイ遊べるカードゲームはないか?と探していて見つけたのだった。

カードのイラストもかわいらしく、小学生でも読めるテキスト。

すぐにハマった…が、ドの付く田舎。

パックは買えてもイベント開催が無い。

1対1で遊ぶのにも飽きて、いくつかハウスルールを考え出して遊んだ(外道?)


そんな記憶も手伝って、しかもその当時の、最初の151匹に焦点を当てたセットだ。

兄妹たちとではなく、その子たちが新しい遊び相手だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?