イースX

一昨日、仕事上がりのその足でゲームショップに寄ってイースの新作(Switch版)を購入した。

イースの新作を遊ぶのは傑作と名高いⅧ以来。

何だかんだでファルコムのゲームとは長い付き合いになる。

最初に遊んだのは確か、PCエンジンの風の伝説ザナドゥだった。

当時中学生だったから、30年以上も前のことだ。

イースシリーズはスーパーファミコンで出た作品を除いて全てプレイ済み。

…アクションが苦手でクリアできなかった作品もあるが。

今回の新作Xもそういう理由から最低の難易度でプレイスタート。

少し前に発売したフェルガナのように、一部突破(踏破)困難と思われるところには救済措置があるようだ。

Switch版だが、グラフィックが綺麗。

鯨と追いかけっこするイベントパートの迫力が凄かった!

BGMは期待を裏切らない出来、さすがファルコムという感じ。

少ない休みはしばらくこれに充てるため、外出は控えめになる。

猫ジェイスのプロモがもらえるイベントだけは参加予定だが。


今回の世界観に合わせて、幽体の船乗りちゃんプレマを下敷きにしてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?