見出し画像

コストコ マイヤーロードショー2024

こんにちは。アキです。

突然ですが、フライパンは鉄派?ステンレス派?それともフッ素加工派ですか?
わたしはフッ素加工派です。

鉄にもステンレスにもアコガレはあります。
ていねいな暮らし、ピカピカステンレス・・・

しかし、現実は日々時間に追われるワーママなので、こびりつかない&手入れが楽なフッ素加工を手放す勇気がありません…。
フッ素加工は健康被害が…という説もあるようですが、かなりの高温でない限り心配はないそうです。

我が家はIHで温度管理ができるので、その点も特に問題はないと判断しています。

12月くらいから今使っているフライパンが若干こびりつくところが出てきたので、次に購入するフライパンのリサーチをしていました。
今使っている「エバークック」もとっても使い心地が良いのですが、調べてみると「マイヤー」を料理家のコウケンテツさんもおすすめしていると知りました。

でも「マイヤー」は結構いいお値段…。
ただ見た目はめちゃめちゃ好み!

さらに調べると、コストコのロードショーでかなりお得に変えるとの情報が!
たまたま最寄りのコストコに2024年マイヤーロードショーが来るとのことで、満を持していってきました!

ロードショー開催の初日、10時少し前に行くとすでにコストコはオープン済み。
ロードショーに一直線!
あまりロードショーのことが知られていないのか、お客さんは全然いませんでした。

ゆっくりじっくり選んで、2点お買い上げしてきました~。


左:マキシム SS 蓋つきディープパン 24cm(4980円で購入)
右:スターシェフフライパン 28cm(3980円で購入)


どちらもかなりお安く変えました!
エッグパンがあればそれも買いたいと思っていたのですが、エッグパンは今年はラインナップに無いそうです。

さっそく使用していますが、エバークックよりは重たいけれど今のところ使い心地に文句なし!です。IHの上に出しっぱなしでもステンレスがなじんで見た目も素敵。
大満足の買い物でした。

まだ今後もいくつかの倉庫でマイヤーロードショーが開催されるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?