見出し画像

1番矛盾してないもの

矛盾です。矛盾が1番矛盾してない。

例えば愛と暴力、平和と戦争、BeRealとフェイク。信念と疑心もそれに近い。

1番大切なものが1番恐ろしく、1番信じたいもの程疑ってしまうという純粋で分かりやすい矛盾こそが、1番矛盾してないものだと思います。本物で、信頼できる。

ゼロは無限だけど、一兆は有限。一見雑魚に思えるゼロが一番完全。次に限りなく完全に近いのが99。100になってしまった途端になんか全部が面白く無くなって、しょうもないものに見える。

サクラダファミリアが完成してしまったらもうそれはサクラダファミリアでは無くなってしまうんじゃないかと思った事はありませんか。

ついに来年完成するそうですね。楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?