見出し画像

The Other Side of Me ~ Best of “Work Life Happiness” vol.2

■皆さま、お世話になっております。
前回の「ベスト・アルバム」制作が楽しかったので、調子に乗ってさっそく第2弾をリリースです(笑)。
今回は、皆さまのツイートに触発されて、自分が引用リツイートさせていただいたものの中から、特にお気に入りのものをピックアップさせていただきました。
■オリジナル・ツイートの投稿者の皆さんは、他にもたくさんステキなツイートをされている方々ですので、未フォローの方は是非チェックしてみてください!
■では、さっそく…

“明日へのバトン”
 Original Tweet by 佐藤正裕さん(@masa16310
尊敬する佐藤さんからの20代~30代の方へ向けたメッセージに、40代、そして50代以上の人へのメッセージをアドオンさせていただきました。佐藤さんの経営者としてのスタンスには非常に共感を覚えますし、純粋にカッコいいなと思います。佐藤さんのような方の下で働きたかった…^^;

“生まれくる子供たちのために”
 Original Tweet by 菊地天平さん(@tenpeco
これはもう衝動的にリツイートした記憶があります。『小さな一滴にも満たない力でも、いつか子供たちの笑顔につながれば…』でハートをグッと掴まれました。それ以来、自分のなかで天平さんは最高の…カラオケ友達です(笑)。

“未来へ向けた一歩”
 Original Tweet by ゆりさん(@Fairy005554
なかなか一歩を踏み出せずにいる部下のコトを考えていた時に出会ったこのツイート。「椅子から立ち上がるのも、外へ出てみるのも、未来へ向けた一歩」。この後、部下との間でこのフレーズが「おまじない」のようになっています。

“終わりなき疾走”
 Original Tweet by 山中昌一さん(@yamashoichi
山中さんには勝手ながら非常に自分に近い感性、シンパシーを感じています。泥にまみれながらも、心の痛みにのたうちまわりながらも、その眼光は鋭く、前だけを見据えている。うまく言えないけどそんなイメージ。ご自身のことをカッコ悪いと言える、めちゃくちゃカッコいい方です。実は浜省好きな山中さんなので、↑なタイトル(きっと分かってくれるはず…笑)。

“Our Life has Just Began”
 Original Tweet by グローカル姉さん(@glocaleducate
前出の佐藤さんへのリツイート同様、グロカ姉さんの40代讃歌?を引用させていただいた50代への応援ツイート(笑)。若い方は「#特に20代の人へ」、40代の方は「#もっと40代に」のツイートは必見です。

“GIFT ~ 仕事という贈りもの”
 Original Tweet by 戸田良輝さん(@poem_yoshiki
「仕事とは、ギフトである」が口ぐせの“ポエマー”戸田さんが所属する「ていねい通販」様の公式note企画へのリツイート。『「誰かの笑顔を思い浮かべること」からはじめる、働き方』ってステキじゃないですか!自分もまさにそうです。部下の笑顔…これこそが最高の「GIFT」だし、いつも彼らの笑顔を思い浮かべながら仕事してます!^^

“想いをカタチに”
 Original Tweet by TOMO☆さん(@CMa76411298
TOMO☆さんも、自分に非常に近い感性をお持ちの方だと思っています。TOMO☆さんのツイートも衝動的にリツイートしたくなる魅力に溢れています。「人のつながり」を大切にされているのが伝わってきます。組織や人について語り合ったら、多分止まらなくなる気がします(笑)

“寄り添うということ”
 Original Tweet by 田口淳之介さん(@c_junnosuke
田口さんのことツイートを拝見した時、自分に部下への想いを言語化しなきゃ…と思ったんですね。「部下は“いま”何を必要としているか?」。部下本人も言語化できていないかも知れないこの問いへの、自分なりの答えがこの引用リツイートです。自分は自分なりの意志を持って、部下に寄り添っていこうと思っています。

“我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか”
 Original Tweet by 橋本祐造さん(@yuzo0201
いつも熱いメッセージを発信してくれる、ミスターCHRO橋本さんのツイートを引用させていただきました。「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」という問いから、我々の組織理念追求の旅は始まりました。「WANOVATION」の旅は、まだ始まったばかりです。

“人を幸せにする 心震える瞬間の創造”
 Original Tweet by 佐藤佳織さん(@kaori3_0
「人を幸せにする 心震える瞬間の創造」って震えません?自分は佐藤さんの会社様のこの企業理念を拝見して鳥肌立ちました。“Work Life Happiness”と通じるものを感じて、速攻リツイートさせていただきました。佐藤さんのようなCHO(Chief Happiness Officer)が増えれば、きっと世の中もっとハッピーになるはずです!

“Don't Waste Your Time”
 Original Tweet by まなつんさん(@manasbalencer
“あなたの時間”の尊さ。このツイートを拝読して、考えたのは自分の時間はなんのために、誰のために使うか?自分の答えは「社員のため、部下のため」それしかありませんでした。忙しかろうが何だろうが、部下一人ひとりとちゃんと向き合ってやりたい、そう思っています。

“子どもたちに誇れる仕事を”
 Original Tweet by 生嶋健太さん(@kentaenergize
「子供の仕事観を創るのは僕達だ」。このひと言でリツイート決定です。未来の子供たちのために、仕事を楽しいものに、幸せなものにしなきゃいけない。ここにも“Work Life Happiness”に通じる想いがあります。皆さんもお子さんに、ご家族に「仕事って楽しい」って胸を張って言いましょう。そう胸を張って言える世の中にしていきましょう。

“Yell”
 Original Tweet by りかさん(@riin__ka
直近でリツイートさせていただいた、りかさんの応援ツイートへの応援ツイート。誰かを応援している人は、きっと誰かから応援されてる、そんな人なんだと思うんです。応援の環を大きくしていくことで、きっと皆ハッピーになれるんじゃないでしょうか?皆が応援しあえる、そんなチームにしたいし、そんな社会にしたいですね。

■…以上13編(少々中途半端な数でスミマセン…)。
こうして見ると、皆さんからのたくさんの学びや気づき、刺激をいただきながら、自分のTwitterライフは成り立っているんだな、とあらためて思います。
これからも積極的に引用させていただければ幸いです。
また、自分のツイートへのリプライ、リツイートも大歓迎ですので、遠慮なく絡んでいただければと存じます。
■皆さん、ホントにいつもありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?