見出し画像

Another and yet Another ~ Best of “Work Life Happiness” vol.3

■皆さま、お世話になっております。
「ベスト・アルバム」第3弾のリリースです(笑)。
前回に引き続き、皆さまのツイートに触発されて、自分が引用リツイートさせていただいたものの中から、お気に入りをご紹介させていただきます。
■オリジナル・ツイートの投稿者の皆さんは、他にもたくさんステキなツイートをされている方々ですので、未フォローの方は是非チェックしてみてください!
■ではでは…

“たすきを繋ぐ”
 Original Tweet by 志賀文香さん(@ayakashiga1013
志賀さんのツイートを拝見して、思い出したのが数年前に退職していった新入社員。元気にしてるかな?夢には近づいてるかな?たすきは繋がれているかな?たまには連絡よこせ(笑)

“Doing the Right Things”
 Original Tweet by 堀尾司さん(@horio_jp
堀尾さんの投稿からはいつも勉強させていただいています。あらためてマネジメントの本質を問うツイート。マネジメントについてはマネージャの数だけ「持論」があると思いますが、本質はまさにこれ。ここを外したらマネジメントの意味を見失います。

“みんなが集まる実”
 Original Tweet by 押田絵梨香さん(@nature_elly
RECOMO様COOの押田さん。橋本さんとのタッグは強力です(笑)。会社、マネジメント、メンバーを木に例えたツイートを拝見し、すぐにあのCMが思い浮かんでしまいました^^; でも、ホントに幹、枝、葉って組織に例えられますよね。

“未来への階段”
 Original Tweet by 藤原清道さん(@fujiwara_seido
『みんなが楽しく働けて、みんなが輝ける組織をつくる』ために従業員満足度研究所を率いる藤原さん。自分が目指す組織の姿とも重なります。「人間としての使命の一つは、次世代に素晴らしい環境を残し、引き継ぐこと」。まさにそう思います。

“現場に神宿る”
 Original Tweet by shoさん(@sho_m1205a
IT企業の管理職をされているshoさんは、自分と近い仕事環境なのかも知れません。どんな仕事でもそうかと思いますが、特にIT企業での「現場」には「神が宿る」し「魔物が住んでいる」とも言えます(笑)まさに「現場百遍」。すべての答えは「現場」にあります。

“笑顔のある方へ”
 Original Tweet by 東和範さん(@glass_date
「メンバーの笑顔が見たい」と仰る東さん。自分も本当にそう思います。自分がTwitterを通じて応援している19卒社員。彼女の笑顔が見たくてメッセージを発信しています。彼女ももうすぐ「先輩社員」。後輩を笑顔にさせる存在になってほしいな、と。

“志”
 Original Tweet by マユコさん(@maroyuko1102
4月から新しい道を歩き始めるというマユコさん。「志しかない」と言い切れるマユコさんなら「きっと上手くいく」。「人生が心から楽しいと思えて、他人を思いやる余裕を持てる人を増やす」ことが夢と仰るマユコさんだからこそ、多くの仲間が集ってくるんでしょうね。

“WANOVATION 2020”
 Original Tweet by 橋本祐造さん(@yuzo_hashimoto
 Original Tweet by 大野晃さん(@zeirishi2
 Original Tweet by すぎもとなおこさん(@naonaonaoko1111
橋本さん、大野さん、すぎもとさんのお三方のツイートを引用させていただき、我がチームの行動指針「WANOVATION」について表現してみました。
「WANOVATION」とは“話ノベーション”、“輪ノベーション”、“和ノベーション”の3つからなります。“対話”、“つながり”、“調和”。点から線、線から面のイメージです。「対話をもとにメンバー同士がつながり、そこに調和を生みだす」ことを目指しています。

■…以上10編、ご紹介させていただきました。
オリジナルのツイートとはまた違った魅力を、引用リツイートには感じています。皆さんのツイートにインスピレーションを得て、言葉を紡いでいくのが楽しく、衝動的にリツートしたくなります(笑)。
■こうして並べてみると、自分のTwitterライフは皆さんのおかげで成り立っていることに、あらためて気づきます。本当にありがたく感謝申し上げます。今後も積極的に引用させていただければ幸いです。
また、自分のツイートへのリプライ、リツイートも大歓迎ですので、遠慮なく絡んでいただければと存じます。
■皆さん、ホントにいつもありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?