見出し画像

アメリカ西海岸一人旅1日目 トランジット編

初めまして、トランクと申します。

ただ今大学の夏休みを利用してアメリカ西海岸の一人旅をしています。完全初一人旅です

さすがに少し寂しいですね。

本日は16:25成田発シアトル行きに乗り、シアトル経由でロサンゼルスに入りました。

シアトルに9:25について13:09のロサンゼルス行きに乗りトランジット時間はおおよそ4時間です。

ちなみにシアトルタコマ空港の乗り継ぎ方法についてあまり情報がなかったので書きたいと思います。

結論から言うと 2時間は確保したほうがいいと思います。

S15ターミナルからA5ターミナルへの移動でしたが私は1時間かかりました。

流れとしては入国審査→荷物取って税関(トランジットでも1回引き取ります)→税関→手荷物検査→地下鉄に乗って他のターミナルへという感じです。

入国審査は全然時間がかかりません。荷物は結構出てくるのが遅かったです。完全個人差ですが、、、

大切なことは、そのあとの手荷物検査が並びます。なぜかというと最大でも 2レーンしかないからです。

私が行った時は1レーンしか空いてませんでした。

ここで30分はかかったと思います。

文章が下手でうまく伝わらないと思いますが、YouTubeに動画もアップするのでそちらを参考にしていただけると理解可能かと思います。URLはこちら

https://youtu.be/lG3UOaTYmzk

でも基本的に簡単な経路です。多くの人がロサンゼルス空港で乗り継ぎするよりも簡単でいいと聞きます。

初めてのトランジットでしたが特にトラブルもなく無事次の飛行機に乗れました。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?