クロノスを喰らうもの:三陣②

KP:現在時刻は14時です。

裁鋏 五十鈴:(近くに公衆電話はあったかしら?)

夜叉 宮真:「みなさん、この後お時間ありますか?」

KP:裏通りから出て大通りに行けばあるんじゃないかな!公衆電話!

猫山グース:「………時間……」何も調べられなかったけどって岩見さん見よ~~~

裁鋏 五十鈴:「わたしはひとまずれんらくをとりたいのですが…」

夜叉 宮真:「連絡手段をお持ちではないのですか?」

岩見 美乃:「おじさんらは今日は日中取材って感じだから大丈夫よ!本日オンエア分の取材や原稿はコイツも無い…はず!」

裁鋏 五十鈴:「こうしゅうでんわがありますよ」

猫山グース:パ~ってしてる、ないよ!

夜叉 宮真:「公衆電話では探すのにも苦労しますから…ピピピ これ、よかったら」スマホの電話画面

裁鋏 五十鈴:「ありがとうございます、えっと…」

岩見 美乃:「うん、ねえわ。まぁ、もしあってもハゲに責任押し付けて知らぬ存ぜぬするけどな」予定確認するけど一日これ関係の取材だね!

裁鋏 五十鈴:「ぼたんが…ない?」

夜叉 宮真:「画面にありますよ …番号を打った後に、その緑のボタンで掛けられます、赤いので切ってくださいね」にこ

裁鋏 五十鈴:「な、なるほど…」理人君にかけます

夜叉 宮真:「お二人方、ありがとうございます。少しお話したいので、よかったらカフェにでもご一緒しませんか?」

秋口理人:『もしもし、秋口です』

裁鋏 五十鈴:「もしもし、まさとさんですか?たちばさみです」

猫山グース:「カフェ 大丈夫」

秋口理人:『ああ、裁鋏さん。番号が違うから誰かと思いました』

裁鋏 五十鈴:「ふふふ、いますまほというものをかりているのですよ」

秋口理人:『そうなんですか。それでなにか進展でもありましたか?』

裁鋏 五十鈴:「はい、リコさんのいばしょがわかりましたよ」

秋口理人:『!本当ですか!すごい…さすが探偵さんですね!』

猫山グース:(電話先は依頼人か)

裁鋏 五十鈴:「えぇ、ただすこしめんどうなことになっているといいますか…」

秋口理人:『面倒・・・・・・?』

裁鋏 五十鈴:「いまのじょうきょうだとあなたがかのじょとあうのがむずかしいのでして…」

秋口理人:『それはどういう……』

裁鋏 五十鈴:「あえるじょうけんをととのえしだい、またこちらかられんらくしますので」

秋口理人:『わかりました、ありがとうございます。よろしくおねがいします。』

裁鋏 五十鈴:「えぇ、ではまた」切るよ

裁鋏 五十鈴:「かんしゃします」スマホを返すよ

夜叉 宮真:「はい お疲れ様でした」

猫山グース:「……(職業言い当てていたくらいだし本物なら兄さんの居場所も…)」超私情です

裁鋏 五十鈴:「はじめてすまほというものをつかいましたがつかれるものですね」

夜叉 宮真:「慣れれば簡単ですよ、じゃあ、ええと、みすゞさんもお時間頂戴しても…」

裁鋏 五十鈴:「えぇだいじょうぶですよ」

KP:4人は大通りに出ます。

KP:すると、黒塗りのベンツが探索者の横を通り過ぎていくだろう。
ベンツの後部座席には理子と叡史が乗っているが、ベンツは瞬く間に姿を晦ましてしまう。

夜叉 宮真:「今の…」

猫山グース:「さっきの」

岩見 美乃:「……どする?」

猫山グース:「取材対象」指差し

岩見 美乃:「車ならここに」会社のプロボックス

夜叉 宮真:「追いかけるんですか?」

岩見 美乃:「おじさんらの取材対象だから行くっきゃねえでしょう~!ブンブン!!」ってなるけど探偵警察どうする…?

裁鋏 五十鈴:「まぁ!おもしろそうですね」

夜叉 宮真:「今離れられるのは困りますね」

猫山グース:「つまり…?」

夜叉 宮真:「同行させていただきます。もたもたしてるといなくなりますよ?」

岩見 美乃:「みんなでブンブンブブブン!!!」

猫山グース:「車 乗る」

夜叉 宮真:ccb<=60 追跡‐20
Cthulhu : (1D100<=60) → 70 → 失敗
猫山グース:cbrb(60,65) 組み合わせ追跡運転
Cthulhu : (1d100<=60,65) → 96[致命的失敗,致命的失敗] → 失敗

KP:追いかけるどころか迷子になりました!ここはどこだ……

猫山グース:「…………???????」どこなのここ……

夜叉 宮真:「えっ、と」??

岩見 美乃:「ネコちゃんここどこ?」

猫山グース:「……」首を横に振る

猫山グース:「……」めっちゃ焦る

岩見 美乃:「おじさん達迷子?」

夜叉 宮真:「ちょ、ちょっと、せめて元の場所に」

猫山グース:おろおろ

裁鋏 五十鈴:「あら?どこにいくんですか?」

夜叉 宮真:グーグルマップ!GSP

KP:グーグルマップを見ると、ノーヴルヴェールからだいぶ離れたところにいますねぇ!!

夜叉 宮真:ノーヴルヴェールの近くまで経路検索して猫山さんに投げます

夜叉 宮真:「すみません、見失って」ぷく

猫山グース:「………」💦

夜叉 宮真:ccb<=75 アイデア
Cthulhu : (1D100<=75) → 44 → 成功
岩見 美乃:ccb<=75 アイデア!
Cthulhu : (1D100<=75) → 7 → スペシャル
猫山グース:ccb<=70 アイデア
Cthulhu : (1D100<=70) → 83 → 失敗
裁鋏 五十鈴:ccb<=70 アイデア 
Cthulhu : (1D100<=70) → 57 → 成功

KP:3人は、何者かが自分達を尾行していることに気が付く。また、その視線はノーヴルヴェールに入る前に感じた視線としたような感じがする。

KP:後ろを見ると、黒塗りの高級車です。

岩見 美乃:「………ちょっと~?隠し撮りは事務所を通じてください~!」後ろに向かってDAISUKEしてる。見えてるか分からんけど

夜叉 宮真:「ちょっといいですか」降ります

猫山グース:「??????」迷子で焦ってたので気づいてません~~~~

夜叉 宮真:かつかつ行きます 黒塗りの高級車こんにちは

裁鋏 五十鈴:座ってニコニコしてる

KP:そのへんの路肩に車を停めて夜叉が下りて向かうって感じね

KP:黒塗りの高級車は尾行に気づかれたことに気が付くと、Uターンして逃げます。

裁鋏 五十鈴:「逃げられちゃいましたね」
夜叉 宮真:「あっ、 おい!!待たんかゴラ!!!」

猫山グース:「??」💦

KP:車のナンバー隠してるからナンバーもわかんねぇなぁ

岩見 美乃:「追うか!?あいつ追うか!?追うぞ!」

夜叉 宮真:「猫山さん、車出してください!はやく!」助手席に飛びつくよ

猫山グース:「……!」うわ~まただな~!?

岩見 美乃:「ネコちゃん!任せた!」

猫山グース:cbrb(60,65) ファンブラーの運転
Cthulhu : (1d100<=60,65) → 87[失敗,失敗] → 失敗

KP:見失った・・・・

夜叉 宮真:ccb<=80 追跡
Cthulhu : (1D100<=80) → 40 → 成功

KP:車は見失いましたが、クロノスの光の校舎のほうへ向かっていたことはわかります。

夜叉 宮真:「ここ、クロノスの光の校舎の方向では…?」ググるマップ握りながら

猫山グース:「………」また見失ってションボリやで…

裁鋏 五十鈴:「あらそうですね」

岩見 美乃:「しょげるなよネコちゃん、そういう日もある」

猫山グース:「ん」頷き

夜叉 宮真:「運転していただき、ありがとうございます。」

岩見 美乃:「んで、なんだっけ?ものすごい光の校舎?だっけ。そっちの方行ったんなら行ってみる?」

猫山グース:クロノス方面にぶーんって運転してよ……

夜叉 宮真:「そうですね、と 申し遅れました。警視庁で捜査をいたしております、夜叉宮真と申します。改めてよろしくお願い致します。行く前に簡単ではありますが、皆さんの今のご動機とか…みすゞさんのほんとうのお名前とか…頂きたいのですが」

裁鋏 五十鈴:「あらばれていましたか」

裁鋏 五十鈴:「ではあらためまして、わたくしたんていのたちばさみ いすゞともうします」

裁鋏 五十鈴:「えっと…の、のうぶるべいるにいたりゆうはですね、あるかたにりこさんをさがしてほしいといらいされたからなのです」

夜叉 宮真:「ふむ」

岩見 美乃:「おじさんは、名刺の通りだが岩見だ、岩見美乃。んで、コイツは同僚の猫山。ウチらはリコちゃんもといべえるの少女についての取材とか調査とかそういうのをしようとここら辺に来た次第よ」

猫山グース:ブーン

夜叉 宮真:「ありがとうございます。 では…中に入るにあたって、先ほどの店に来た客を装いますのでご協力をお願いします。」

岩見 美乃:「合点承知の助……」

猫山グース:「了解」

裁鋏 五十鈴:「はーい」

KP:では車の中でお互い改めて自己紹介なり共有なりをしつつ、クロノスの光校舎に向かいます。

KP:===================

KP:クロノスの光校舎につきます。現在時刻15:00ごろです

KP:クロノスの光校舎を訪れた探索者達は、まず驚きに目を見張ることになる。
探索者が突き止めたその住所に校舎は無い。確かにこの住所に建っていたプレハブ小屋は既に解体され、殺風景な更地が広がっているのである。

岩見 美乃:「えっ、何これは…」困惑

KP:更地を物憂げな表情で眺める一人の男性に気付くだろう。

猫山グース:「?……!」誰かいた!

夜叉 宮真:「…?」訝しげ

岩見 美乃:「えっと、すみませ~ん……クロノスの光の関係者でしょうか…?」記者の性

男性:「ん?私かい?まぁ…元・関係者ってとこかな…。ところできみたちは?」

夜叉 宮真:「ボランティアの者ですぅ! ここで~クロノスの光に協力させてもらえるってきいて~!!」きゃは

猫山グース:またボイスレコーダーぽちる

男性:「そうだったのか。でもクロノスの光の校舎なら移転したよ。」

岩見 美乃:「すみません、私こういう……うんっ!!!実はそうなんです!!!!!!!!」きゃは

裁鋏 五十鈴:「まぁ、それは一体どこに?」

猫山グース:「………」きゃは!?

男性:「長野県の廃村なんだけど、面金村ってところに移転したよ」

裁鋏 五十鈴:きゃは

岩見 美乃:「移転……ですか?」

裁鋏 五十鈴:「めんきんむら…」

夜叉 宮真:振り返って合わせろよ?という目を猫山さんに投げますよ

猫山グース:「……」💦 合わせます

岩見 美乃:「長野県…ですか……」

男性:「私はクロノスの光の前代表なんだけどね、崇道智代さんって人が代表になってから移転したから結構前になるね」

猫山グース:「前代表…」

岩見 美乃:「な、なんと…前代表の方でしたか…!」

夜叉 宮真:「ええ~っ!お偉い方なんですね♡ 私もそのスローライフでカントリーな学校に遊びに行ってみたいです~なんちゃって えへへ」

裁鋏 五十鈴:「でもどうしてむらなどにいてんしたのでしょう?」

男性:「さぁ…、私が考えるに、人目が付かないところで活動したかったんじゃないかと思う」

岩見 美乃:「考えるに…?いくら前代表とは言え、活動指針に変更があれば伝えられるものなのではないでしょうか…一体どうして…」

猫山グース:「人目につく…不都合…?」独り言だよ

夜叉 宮真:「ええっ! どうしてどう思われるのですかぁ~?」

裁鋏 五十鈴:「でもそれではこどもたちがたいへんではありませんか?」

夜叉 宮真:そう!

男性:「すこし話すと長くなるんだが……」

男性:「私が代表を務めていたときはね、『クロノスの光』は有志が恵まれない子供達に勉強を教える、ごく小さな非営利団体だったんだ。」

夜叉 宮真:うんうんってしてるよ

男性:「でも、都議会議員の崇道智代さんが団体に参加して以来、組織の方針が狂い始めた。」

男性:「崇道智代さんの力によって『クロノスの光』は徐々に得体の知れない宗教的儀礼に傾倒していったように感じて…。」

男性:「だんだん、当初の理念を離れ『宇宙との交信』を目的とした、カルトじみた組織へと変わっていってしまったんだよ」

男性:「途中からいつの間にか、崇道智代さんが代表になっていて、僕は周りを止められなかった…」

岩見 美乃:「…………」ネコちゃんチラッ 録音できてる?

猫山グース:「………」👌

裁鋏 五十鈴:「まぁしゅうきょうそしき!たしかにうらないやさんとつながっていましたわね」

男性:「今では私は大半の権限を封じられ、学校から遠ざけられてしまっていて、実質脱団してるようなものだ」

裁鋏 五十鈴:「うちゅうとのこうしん…かせいからたこでもよぶのでしょうか?」

夜叉 宮真:「しゅ、しゅうきょうですか~??!なんだか、こ、こわそう…ってことは今は貴方はこの団体に与える影響はないんですよね?大半、というと何らかの権限はお持ちなんですか?」

男性:「宗教のことは私にはさっぱり理解ができなかったから詳しいことはわからない…。権限も無いよ、こういう情報をこうして誰かに伝えることしかできない」

男性:「信じてもらえるかどうかもわからないがね」

岩見 美乃:「………ミヤちゃん、これ自分らの身分隠さなくてもよさげでは…?」本人にだけ聞こえるようにぼそっと

夜叉 宮真:「念には念を、と思うだけです。どうしても必要な時にしかこの職に頼りたくない、私のわがままですので 付き合ってくれなくても構いません その方がいいのであればお好きにされてもいいと思います」ぼぞぼそ

男性:「きみたちは子どもが自殺した事件を知っているかい?あれはクロノスの光の生徒なんだが…」

男性:「生徒の自殺事件は、旧校舎…ここが取り壊される寸前に発生したものなんだよ。」

男性:「私はなにかクロノスの光…というか崇道智代さんが関係していると思っているんだ」

岩見 美乃:「ん~……了解…とりま、権力使わないと情報出せないってとこまできいとこっか」ボソボソ

猫山グース:怪しいもんなうんうん分かるって前代表に頷いてる

裁鋏 五十鈴:ニコニコしてる

岩見 美乃:「崇道さんが?それまたどうして…?」みっちゃんなにか怪しい動きしてるの~???どうなの~???

夜叉 宮真:男性に相槌送りつつ、片手で岩見さんの背中ぽん

男性:「単純にクロノスの光を宗教化させたからそう思っているだけだけどね…。実際どうなのかは、もう私はクロノスの光に関わっていないからわからない…。」

夜叉 宮真:「宗教化と、自殺と、私にはつながりがみえないんですけど…難しいな~」ぷん・・・

猫山グース:「行って調べる…」のが早いかな?

男性:「生徒の子どもの様子が明らかにおかしいんだよ。なにかあの人が操っているんじゃないかと考えてるんだけど」

裁鋏 五十鈴:「せんのうということでしょうか?」

夜叉 宮真:「せ、せんのう!!」はわはわ

男性:「そうだね…そう見えたよ」

裁鋏 五十鈴:「まあ」

裁鋏 五十鈴:「おそろしいことですね」

岩見 美乃:「操る……つまり生徒を操り自殺させたと…そういう考えの方向があってもおかしくない…」

夜叉 宮真:「でもいったい何のため…?」

猫山グース:「宗教に……関わるのかも…」ここまでロールしてしゃべり方わからんのだけど?

岩見 美乃:「よくあるじゃないですか、特にカルトものの宗教団体の過激派だと殺傷事案に発展させるような…あるいは何か生贄がどうたらこうたらとか、死んで真の幸せを~とか言ったり…」

裁鋏 五十鈴:「しゅうきょうてき、といったらやはりいけにえでしょうか?」

男性:「さぁ、あの人の考えることはよくわからない」

夜叉 宮真:「洗脳の末に自殺って…そんなの殺人じゃないですかぁ…」めそ、、めそ、、、

岩見 美乃:「そういえば、長野県のどちらにあるんですか?詳しい場所とか無いと長野県大きいし…私たち迷子になりそう」きゃぴ><

男性:「面金村って調べたら住所は出ると思うよ。行くのかい?」

裁鋏 五十鈴:「やまおくですととちゅうでくるまがつかえなくなるかもしれませんね…」

裁鋏 五十鈴:「さきほどのかたたちもきになりますし、いくならそれなりのじゅんびをしなければ」

岩見 美乃:「そうですね……一応クロノスの方に用事がありますので…あっ!そうだなたっちゃん!」

猫山グース:「準備と、連絡」ハゲらしい上司に

夜叉 宮真:「行っても大丈夫なんですか?ボランティアなんてできなさそうですけど…」しゅん

裁鋏 五十鈴:「たっちゃん?」そんな呼吸を止めて一秒あなた新鮮だけど煮魚みたいな

男性:「そうかい、表上は普通の団体を装っているからね。普通に接してくれるとは思うが気を付けて」

岩見 美乃:「いっちゃんと悩んだけど!どっちがいいと思う?」にへにへ

猫山グース:「顔、緩んでる」岩見さん

裁鋏 五十鈴:「たっちゃんかいっちゃん…」

夜叉 宮真:「そうなんですね~ありがとうございます! でもちょっと興味沸いただけだから行かないかも…こわいですし」汗

裁鋏 五十鈴:「ではいっちゃんでおねがいします」ニコ

夜叉 宮真:「でもこんな機会に巡り合えて嬉しいです、せっかくなのでご連絡先とか教えていただけたら…」えへへ

岩見 美乃:「じゃあいっちゃんっ!!」

猫山グース:じゃあこの間に上司にまだ調べるのに時間が掛かることと明日の取材は別の人に頼んでくれってことを単語を駆使して伝えます

男性:「??よくわからないが……」まぁ交換くらいはしてくれるよ

KP:上司につたわったよ!

夜叉 宮真:「ありがとうございますっ!百人力です!」わかりません

岩見 美乃:「ネコ、ネコ、どう?あのハゲなんか言ってた?」こそこそ

猫山グース:「オッケー…貰った………こっち、ちゃんと調べる…」👌

夜叉 宮真:この連絡先はファイルに閉じておきます。

岩見 美乃:「ナイスッ……ってなると、早速長野いっちゃりますかい」

猫山グース:ccb<=70 目星だ~
Cthulhu : (1D100<=70) → 43 → 成功
岩見 美乃:ccb<=48 目星ですかあ…
Cthulhu : (1D100<=48) → 21 → 成功
裁鋏 五十鈴:ccb<=79 目星
Cthulhu : (1D100<=79) → 63 → 成功
夜叉 宮真:ccb<=50 目星
Cthulhu : (1D100<=50) → 97 → 致命的失敗

KP:あ、話が終わると男性はじゃあといって去って行きますね

KP:急に強風が吹いて夜叉は目に砂が入ったぞ!次回目星-20ね。

KP:成功した3人は、旧校舎跡の更地をよく見ると、砂埃を被った鉄板があることを見つける。

夜叉 宮真:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウブッ、 目 目が」

岩見 美乃:「ぉん? なんじゃこりゃ…鉄板だねえ」スタスタ寄ってく

猫山グース:「…」鉄板なんだろう

裁鋏 五十鈴:「なんでしょう?」

KP:鉄板は取っ手がついており、まるで地下室への扉のようだ。

KP:取っ手を引っ張るならSTR25との対抗です。複数人可

岩見 美乃:「こ、こ、これは~?地下の扉では?ネコ、カメラカメラ!」

裁鋏 五十鈴:「まぁ、でもとてもおもそうですよ?」

猫山グース:「…!!」カメラ出すし地下室?に興味津々

夜叉 宮真:「はっ、みんなあっち…ウッ コンタクトずれた…死ぬ…」寄っていこう…

裁鋏 五十鈴:「わたくし、ちからしごとはにがてでして…」ダメボ持ち

裁鋏 五十鈴:二番目にたけぇんだよなぁ…

岩見 美乃:「まぁまぁ、ここはおじさんに任せ…あっ、これもう複数人くらいいた方がいいわヘルプ」

猫山グース:ヘルプするぞ!

夜叉 宮真:「は、はい、ちょっとまって、」えーん いたいよ~!!

岩見 美乃:resb(37-25) もちあげちゃる
Cthulhu : (1d100<=110) → 自動成功

KP:バカッ!!!と勢いよく開いた。しりもちつくかもしれない・・・幸運振ってね

岩見 美乃:ccb<=85 幸運
Cthulhu : (1D100<=85) → 44 → 成功
猫山グース:ccb<=70 尻もち幸運
Cthulhu : (1D100<=70) → 75 → 失敗
夜叉 宮真:ccb<=80 幸運
Cthulhu : (1D100<=80) → 14 → スペシャル

裁鋏 五十鈴:「まぁ!みなさんちからもちですのね」

KP:猫山は勢いが良すぎて尻もちついたね。夜叉は華麗にキメたよ

猫山グース:後ろにボテッ

夜叉 宮真:「あんまり持った気がしなかったんですけど…」キメました

岩見 美乃:「おいおい、ネコちゃん何してんの~…ほらほら」手を貸してあげようね

KP:扉の下には階段があり、薄暗くて奥まで見えない。

猫山グース:「ん」手を取って立ち上がろう、お尻の砂払う

岩見 美乃:「…………!」行く?って感じのそわそわキラキラした目

猫山グース:「……」行きたいよね!って目

裁鋏 五十鈴:「あらあら」

岩見 美乃:「……」ね!行かないの?ねっ!って目

猫山グース:何があってもいいようにばっちりカメラ構えてる

夜叉 宮真:「ん~仮にも私有地なんですけど、事がこと(私の仕事)ですので、責任をもたせていただきます。」オラッ先に行くぞ

裁鋏 五十鈴:「うふふ、はしゃいではいけませんよ?」

猫山グース:うんうんってしてついてく

岩見 美乃:「やった~~!!!」万歳してついてく…暗所恐怖症なのに…

裁鋏 五十鈴:うしろからついていく

猫山グース:ペンライトはつけて行く

岩見 美乃:「えっ待って暗いのここ……ネコちゃん光お願いね…おじさんこわい…」

猫山グース:光カッ

岩見 美乃:猫山さんの後ろについてくよ……大の大人が

夜叉 宮真:「ちょっと、近場ばかりでなく前を照らさないと調査にならないのではないですか…」ええ、、

KP:~~~~~~~地下室~~~~~~~

KP:鉄製の扉に隠されていた階段を降りていくと、小さな地下室に辿り着く。

KP:地下室には古びた書籍が並ぶ本棚があり、鈍色の床にはチョークのようなもので描かれた五芒星の魔方陣がうっすらと残っている。
部屋の奥は薄暗さのためによく見えず、<目星>に成功するか懐中電灯等照明器具を使うことで初めて観察できるだろう。

岩見 美乃:「うわぁ……シュウキョウ…ってのまじもんだったんやな……これ…」

夜叉 宮真:「お星さま、ですか…?」な~んだこれ

猫山グース:「やばそう…」奥のほうも光あてたりしてるよ~

KP:猫山が部屋の奥を照らして見てみると、鉄格子があり、痩せ細り衰弱した少女がその向こうに閉じ込められている。

猫山グース:「!?子供…!!」えっ!?いつからいんの!?

岩見 美乃:「おっ!? お、おいおい…これ、これカンキンジケンじゃねえの!?ね、ネコッ!」

夜叉 宮真:「は?」

岩見 美乃:「ってか、ケーサツ!」

裁鋏 五十鈴:「でばんですよ」

猫山グース:「出番…!!」

夜叉 宮真:鉄格子に駆け寄ります、扉ない?、

夜叉 宮真:「言われなくてもわかっとります!!、光ください」

KP:扉はありますが鍵がかかっていて開きません。
少女の両目は鋭利な刃物で切り裂いたような傷で潰れてしまっており、彼女はもはや何も見えない目でぼんやりと虚空を眺めているだろう。

岩見 美乃:「…………!」ひどい…こんなひどい…なんてこと…!

猫山グース:「怪我…!」うわぁ

夜叉 宮真:「これ、検視体の切り傷…」

KP:彼女の周囲には白骨化した死体が幾つも並んでおり、探索者達はその大きさから彼女と同じ年頃(小学生程度)の子供の亡骸だと気付くだろう。
檻に近づき、白骨死体を直視した探索者はSANC

夜叉 宮真:ccb<=80 SANC
Cthulhu : (1D100<=80) → 74 → 成功
猫山グース:ccb<=70 やべぇ,SANC
Cthulhu : (1D100<=70) → 55 → 成功
岩見 美乃:ccb<=96 SANC
Cthulhu : (1D100<=96) → 95 → 成功
KP:(1/1D4)

弓香:「・・・・・だれかいるの?」

猫山グース:「……、…いる」最初いるってうんうん頷いてたけど見えないんだって思って声出す

夜叉 宮真:「警察です、警察だよ もう大丈夫、だから、いまからどうにかするからちょっと待っとってください!」おい鍵ね~のか!!

弓香:「警察なの?でも弓香、悪い子だからここから出れないって先生が。」

岩見 美乃:「錆びてりゃおじさんの鉄拳でワンチャンなんだが…意外に頑丈そうだぞコイツ…」

裁鋏 五十鈴:「かぎがかかっているんですか?」

猫山グース:「開かない」かかってます~~

夜叉 宮真:「大丈夫 出られるよ 待っててね」

裁鋏 五十鈴:「ちょっとあけれるかどうかためしてみましょう」近づきます

KP:そしたらSANCですね
裁鋏 五十鈴:ccb<=65 SAN
Cthulhu : (1D100<=65) → 77 → 失敗
裁鋏 五十鈴:1d4 SANNNN
Cthulhu : (1D4) → 4

裁鋏 五十鈴:「まぁこわい…」

裁鋏 五十鈴:ccb<=11 鍵開け
Cthulhu : (1D100<=11) → 1 → 決定的成功/スペシャル

夜叉 宮真:神かよ

裁鋏 五十鈴:「あきました」ニッコリ

裁鋏 五十鈴:1クリですよぉ????
KP:開きました!!!!!!!!!!!!!!!(キレ)

岩見 美乃:「ぉぉ~……すげぇ~……」

裁鋏 五十鈴:1クリだからね仕方ないね

猫山グース:すげ~って見てる

裁鋏 五十鈴:くやしいでしょうねぇ

夜叉 宮真:「!!! ありがとう」

夜叉 宮真:中にズシャ~って入るよ

裁鋏 五十鈴:「ふくざつそうにみえましたがざるでしたね」ニッコリ

弓香:「??開いたの?」

岩見 美乃:「さすが探偵さん……あの子はちょっとミヤチャンに任せておじさんらは情報収集してみっか?ネコ…」本棚が…

猫山グース:「おう」合点承知!

夜叉 宮真:「開いたよ、助けに来たよ」

夜叉 宮真:ccb<=80 幸運
Cthulhu : (1D100<=80) → 97 → 致命的失敗

KP:夜叉は牢屋に入ると否応にも奥の壁は目に入る。そこには謎めいた図形が描かれている。
いくつもの半球体が長い円柱状の棒で連結されたその幾何学的な図形は、平坦な塊のようにも奥行きを持った立体のようにも見える。

KP:その図形を目の当たりにした探索者は根源的な恐怖から咄嗟に目を逸らしたくなるような衝動に駆られるが、それはかなわない。
図形が孕んだ何らかの冒涜的な魅力、あるいは呪術めいた引力が探索者の視線を捉え、平坦な図形の奥行きの最奥へと引きずり込もうとするのだ。

KP:視線が滑る。半球を、それを接続する無数の棒の上を、探索者の視線がぐるぐると辿る。いや、知らず知らずのうちに辿らされていく。

KP:”それ”に関する知識が無くとも、探索者の魂が確信するだろう。
この図形は、決して理性の世界に生きる人間が触れてはならぬ恐るべき禁忌なのだと――――

KP:クロノス様を象ったその図形を目撃した夜叉はSANC

夜叉 宮真:ccb<=79 SANC
Cthulhu : (1D100<=79) → 74 → 成功

KP:(1D3/1D6)
夜叉 宮真:1d3
Cthulhu : (1D3) → 1

夜叉 宮真:「?? ?? ?」

KP:突如地下室内にアラートが鳴り響き、天井のランプが激しく赤く明滅する。奥の壁に取り付けられた小型のスピーカーから女性の声が響きます。

KP:「初めまして。そして、さようなら。見てはならぬものを見たあなた方を、生かして地上に帰すわけにはいきません」

KP:スピーカー越しに智代が冒涜的な呪文を読み上げる声が聞こえる。
そして、呪文によって奥の壁の謎めいた図形が発光し、壁を透過するようにしておぞましき怪物が這い出してくる。

岩見 美乃:「ぃっ!?な、なになに!?」本棚いってる最中に何が…

猫山グース:「!?」何がどうしたってなってる

KP:暗闇の中で足を引きずりながらやってくるのは、巨大で冒涜的な怪物だった。猿に似ているが、昆虫のようなところもある。
体からは皮膚がだらしなく垂れ下がっていて、退化した目の痕跡のあるシワだらけの頭部が、酔っているかのように右に左に揺れていた。

夜叉 宮真:「  」??? ??

KP:長く伸ばした前肢の手の平には、大きく広がった鉤爪が付いていた。顔には何の表情もなかったが、その体全体が残忍凶悪な殺意を発する―――――!!

KP:クロノスの肖像から現れた空鬼は手始めに弓香を鉤爪で引き裂き、無残にも即死させてしまう。
空鬼を直視し、弓香が惨殺される様を目撃した探索者はSANC

岩見 美乃:「おいおい…?な、なんだありゃあ…!?」

夜叉 宮真:ccb<=78 SANC
Cthulhu : (1D100<=78) → 88 → 失敗
岩見 美乃:ccb<=95 SANC
Cthulhu : (1D100<=95) → 75 → 成功
猫山グース:ccb<=69 あ~SANC
Cthulhu : (1D100<=69) → 28 → 成功
裁鋏 五十鈴:ccb<=61 SAN あらあら~
Cthulhu : (1D100<=61) → 75 → 失敗

KP:(1/1D10+1)
夜叉 宮真:1d10+1
Cthulhu : (1D10+1) → 10[10]+1 → 11
裁鋏 五十鈴:1d10+1 さよならぁ
Cthulhu : (1D10+1) → 2[2]+1 → 3

夜叉 宮真:ccb<=75 アイデア
Cthulhu : (1D100<=75) → 63 → 成功
夜叉 宮真:ihk 一時的種類
Cthulhu :一時的発狂(11[11]) → 神経衰弱
POWが一時的に3に固定され、SANチェックで失う正気度が2倍になる。
夜叉 宮真:1d10+4 一時的発狂期間
Cthulhu : (1D10+4) → 5[5]+4 → 9

KP:~~~戦闘ラウンド~~~

KP:空鬼は鉄格子をすり抜けるように通過し、探索者達に襲いかかってきます。

裁鋏 五十鈴:「あら、コウモリでしょうか?」

裁鋏 五十鈴:「ずいぶんおおきいですねぇ」

裁鋏 五十鈴:ccb<=60 ボウガン 
Cthulhu : (1D100<=60) → 43 → 成功

岩見 美乃:「うわ、うわうわうわ!!なにあれ逃げるぞネコ!」

空鬼:シークレットダイス

猫山グース:「!」逃げる!?戦ってる人もいるよ~

裁鋏 五十鈴:1d8+1 ダメージ
Cthulhu : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3

KP:厚い皮のせいかあまり効いてないように見えます。

夜叉 宮真:ccb<=85 拳銃
Cthulhu : (1D100<=85) → 82 → 成功

空鬼:シークレットダイス

夜叉 宮真:「アンタ…」

夜叉 宮真:1d10 拳銃ダメージ
Cthulhu : (1D10) → 6

猫山グース:resb(11-9) 逃げるぞって言われたので逃げます~!
Cthulhu : (1d100<=60) → 66 → 失敗

KP:足元も暗く、動揺して足がすくんでしまう。

猫山グース:「…っ」あわあわ

空鬼:シークレットダイス
空鬼:シークレットダイス

裁鋏 五十鈴:ccb<=48 回避
Cthulhu : (1D100<=48) → 32 → 成功

KP:裁鋏に鋭い爪を振り下ろしてきますが、難なく避けます。

裁鋏 五十鈴:「おやおや」

岩見 美乃:「おいおいおいおい、あんなんとやり合うなんて正気かい!?」

岩見 美乃:「おじさん逃げるぞ!?逃げるからな!?おーーーい!?」

裁鋏 五十鈴:「ちかづいてきたのでうっただけですよ」

岩見 美乃:ccb<=40 DEX9同士の対抗-10
Cthulhu : (1D100<=40) → 88 → 失敗

KP:逃げようかどうしようか迷ってたら逃げるタイミング失いました。

岩見 美乃:わた…わた……

KP:=2ラウンド目=

裁鋏 五十鈴:裾から矢を出して矢を装填します

KP:できました

夜叉 宮真:ccb<=85 拳銃
Cthulhu : (1D100<=85) → 40 → 成功

空鬼:シークレットダイス

夜叉 宮真:3b100<=85 拳銃
Cthulhu : (3B100<=85) → 18,52,84 → 成功数3

空鬼:シークレットダイス

夜叉 宮真:2d10 ダメージ
Cthulhu : (2D10) → 12[10,2] → 12

夜叉 宮真:「なんでってこんな!!!クソ!!!死ねカス!!!」

猫山グース:逃げれないし戦うしかないって感じで蹴ります

猫山グース:ccb<=75 キック
Cthulhu : (1D100<=75) → 74 → 成功

空鬼:シークレットダイス

猫山グース:1d6+1d4 ダメ
Cthulhu : (1D6+1D4) → 4[4]+3[3] → 7

空鬼:シークレットダイス
空鬼:シークレットダイス
空鬼:シークレットダイス

KP:空鬼はちくちくと攻撃され、鬱陶しそうに腕をブンと振り回す。
突然の行動に岩見は反応できず巻き込まれる。HP-7

岩見 美乃:ccb<=45 CON*5
Cthulhu : (1D100<=45) → 49 → 失敗

KP:あまりの衝撃にスヤしてしまいます…

岩見 美乃:スヤァ…

夜叉 宮真:「!!」

猫山グース:「岩見さんッ!!」あ~~!!!

KP:=3ラウンド目=

裁鋏 五十鈴:「あらあら」

裁鋏 五十鈴:ccb<=45 ボウガン足
Cthulhu : (1D100<=45) → 74 → 失敗

裁鋏 五十鈴:「あたりませんねぇ」

KP:足を狙って撃ちますが地面に突き刺さる

夜叉 宮真:3b100<=85 拳銃
Cthulhu : (3B100<=85) → 82,10,79 → 成功数3

空鬼:シークレットダイス

夜叉 宮真:2d10 拳銃ダメージ
Cthulhu : (2D10) → 12[10,2] → 12

KP:だいぶフラついてるけどまだ

猫山グース:「…ッ」蹴るよ

猫山グース:ccb<=75 キック
Cthulhu : (1D100<=75) → 59 → 成功

空鬼:シークレットダイス

猫山グース:1d6+1d4
Cthulhu : (1D6+1D4) → 6[6]+3[3] → 9

裁鋏 五十鈴:えらい~
夜叉 宮真:えらい~
岩見 美乃:えらい~

KP:フラッフラだけどギリまだ持ちこたえてる

空鬼:シークレットダイス
空鬼:シークレットダイス

KP:夜叉に爪を振り下ろしますが、それは掠めるだけで当たりません。

夜叉 宮真:「ッ…! 」

KP:そこに突然、どこからともなく電撃が空鬼に飛んできて、直撃します。

KP:電撃を浴びた空鬼はダメージを負い、虚空に溶けこむようにして退却する。

KP:空鬼が姿を消す様を目撃した探索者はSANC

夜叉 宮真:「いったい何が起きとるんや…?」

夜叉 宮真:ccb<=67 SANc
Cthulhu : (1D100<=67) → 65 → 成功
裁鋏 五十鈴:ccb<=58 SAN
Cthulhu : (1D100<=58) → 54 → 成功
岩見 美乃:スヤ…
猫山グース:ccb<=68 SANC
Cthulhu : (1D100<=68) → 78 → 失敗
KP:(0/1)

KP:すると階段の上から、「全員無事か?一旦上がってこい」と声をかけられます

猫山グース:とりあえず岩見さん担いで?出たいんですよ~~~!!!!

岩見 美乃:スヤスヤ…

猫山グース:うんしょうんしょ岩見さんの上半身持って上がります

夜叉 宮真:「…えと、 気絶一名!少し待機していただけますか!!」

夜叉 宮真:足持ちます うんしょうんしょ

裁鋏 五十鈴:「だれでしょうか?」

裁鋏 五十鈴:矢を装填しながらあがります