クロノスを喰らうもの:一陣⑥(最終回)

瀬文三吾:「そこまで話す義理はない。とにかく理子はこちらに渡してもらう」

KP:そう言ってあなた達に向かって電気銃を構えるが、探索者達と瀬文が対峙する中、大講堂内に死臭を帯びた青い靄が立ち込め始める。

KP:靄の発生源は大講堂の隅である。

靄の奥に広がる蒼穹の異空間から現れ、理子めがけて飛びかかるその生物……探索者達は、視覚に焼き付いたその生物を形容する言葉を持たない。

KP:体にはおよそ生き物らしい曲線が存在せず、それは積み重なり繋ぎ合わされた歪な鋭角の集合体だった。

探索者達の感覚は、それが四足歩行の生物であることを辛うじて認識し、その鋭角の集合体を猟犬のようなシルエットと解釈した。

KP:探索者達はその生物を余すことなく正確に形容する言葉を持たない。

何故ならその者は、人間が生きる理性の世界の枠組みの外に在る、殺意に満ちた悍ましき異物であるのだから――――!!

KP:ティンダロスの猟犬を直視した探索者はSANC

金田一シャーロック:CCB<=67 SAN

Cthulhu : (1D100<=67) → 32 → 成功

緑星桂也:ccb<=54 SANc

Cthulhu : (1D100<=54) → 66 → 失敗

犬飼雄大:CCB<=64

Cthulhu : (1D100<=64) → 58 → 成功

KP:(1D3/1D20)

緑星桂也:1d20

Cthulhu : (1D20) → 8

金田一シャーロック:1d3

Cthulhu : (1D3) → 3

犬飼雄大:1d3

Cthulhu : (1D3) → 1

緑星桂也:ccb<=65 アイデア

Cthulhu : (1D100<=65) → 39 → 成功

緑星桂也:1d20

Cthulhu : (1D20) → 9

緑星桂也:1d6

Cthulhu : (1D6) → 1

KP:緑星桂也 一時的発狂≪多弁症≫ひたすらぶつぶつと喋り続ける。知識系以外の技能成功値-20 40分

KP:<CON×5>ロールに失敗した探索者はティンダロスの猟犬が発する死臭によって激烈な吐き気を覚え、全技能の成功率が-10%されてしまう。

金田一シャーロック:CCB<=60 CON*5

Cthulhu : (1D100<=60) → 62 → 失敗

犬飼雄大:CCB<=60 CON×5

Cthulhu : (1D100<=60) → 80 → 失敗

緑星桂也:ccb<=(14*5) CON*5

Cthulhu : (1D100<=70) → 37 → 成功

KP:ティンダロスの猟犬の初撃は理子を捉えかけたが、理人がとっさの判断で理子を庇い攻撃は失敗する。

秋口理人:「ッ!あぶねぇ!」

瀬文三吾:「やれやれ…、面倒なことになったな。」

瀬文三吾:「俺達の利害は一致する。ここは君達に力を貸してやろう。崇道理子を連れて逃げろ」

KP:と、セブンは一時休戦を持ちかけるだろう。

緑星桂也:「…また…おかしなのが…くそ…なんでこう次から次へと…」ブツブツ…ブツブツ…

金田一シャーロック:「それはありがたいですが、あなたたちはあの化け物に対抗する手段はあるんですか・・・??物理的な攻撃は効かないらしいですが・・・」>せぶんさん

瀬文三吾:「そんなもんは無い。足止めがせいぜいだろうな」

犬飼雄大:「 理子さん、禁縛の宝珠というのはありますか?」

崇道理子:「いえ……そんなの持ってないです」

犬飼雄大:「それがあれば、あの化け物を何とか出来るはずなんです。何処にあるのか、誰が持っているか分かりませんか?」

金田一シャーロック:「じゃあこれをどうぞ、多分この短剣ならあの怪物に攻撃を与えれるかもしれません。」せぶんさんに祝福されし短剣をあげたい・・・

崇道理子:「わからない……、けど、そういうの持ってるとしたら父さんか母さんかと…。」

瀬文三吾:「魔力付きの武器か、そんなの持ってるなら早く言え。理子を逃がすのは1人いりゃいいだろ、残りは残ってあいつなんとかするの手伝え」

金田一シャーロック:「そうですね・・・では、理子ちゃんのことは、秋口君、おねがいしていいかい?」

秋口理人:「はい!勿論です!」

犬飼雄大:「待って下さい。東雲さんも、あの状態では危険です。彼も避難させないと。」

緑星桂也:「そいつは手っ取り早くていい…さっさと倒すに越したことはない…早くやろう」ぶつぶつ…祝福されてると思う拳銃を構えるよ

瀬文三吾:短剣受け取っとくわ

金田一シャーロック:東雲くんから短剣を拝借・・・

犬飼雄大:「金田一さん。東雲さんを連れて逃げてください。」

金田一シャーロック:「そうですね、わかりました。」東雲くんをよっこらせーー

KP:理人と理子と一緒に、東雲を担いで金田一も外へ逃げます。

KP:~ティンダロスの猟犬と戦闘~

瀬文三吾:シークレットダイス

緑星桂也:ccb<=65 拳銃(魔弾)-20

Cthulhu : (1D100<=65) → 43 → 成功

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

緑星桂也:3d8

Cthulhu : (3D8) → 10[1,3,6] → 10

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

緑星桂也:ccb<=45 回避-20

Cthulhu : (1D100<=45) → 71 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:猟犬の前足が緑星を引っ掻く。HP-4、膿汁POT4と対抗

KP:対抗は自動成功やね

緑星桂也:ccb<=60 発狂解除幸運

Cthulhu : (1D100<=60) → 94 → 失敗

KP:発狂治らないね…。まだ独り言言ってる…。

犬飼雄大:CCB<=60 目星 智代さんの遺品をゴソゴソ

Cthulhu : (1D100<=60) → 20 → 成功

KP:犬飼が智代の死体をごそごそしてみると、ポケットから<<禁縛の宝珠>>を見つけ出す。

緑星桂也:「くそ…ってえなぁ…次で必ず…してやる…」まだ独り言言ってる…

犬飼雄大:「あった!ありました!」

KP:ここで金田一が戻ってきます。

金田一シャーロック:「はぁ・・・はぁ・・・大丈夫ですか!?」戻ってきたよ~~

KP:<<禁縛の宝珠>>はティンダロスの猟犬を封印するアーティファクトである。

猟犬を封印するためには、<こぶし><組み付き><投擲>等の攻撃ロールに成功し、宝珠を猟犬の体に直接触れさせる必要がある。

ただし、猟犬は極めて強大な怪物であり、猟犬が全くダメージを受けていない場合封印術を振りほどいて脱出してしまう可能性が高い。

封印の確率を上げるためには、魔弾や祝福されし短剣で攻撃して猟犬を少しでも弱らせる必要がある。猟犬を弱らせれば弱らせる程、封印の成功率は上がっていくだろう。

瀬文三吾:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

瀬文三吾:1d4

Cthulhu : (1D4) → 1

緑星桂也:ccb<=65 拳銃(魔弾)-20

Cthulhu : (1D100<=65) → 58 → 成功

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

緑星桂也:3d8

Cthulhu : (3D8) → 15[6,5,4] → 15

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

犬飼雄大:CCB<=12 回避

Cthulhu : (1D100<=12) → 38 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:宝珠を見つけて油断していたところを、猟犬が見逃さず狙い、前足を大きく振りかぶる。HP-11

KP:防弾チョッキのお蔭でHP-10に軽減された。

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:膿汁POT8と対抗

犬飼雄大:RES(12-8)

Cthulhu : (1d100<=70) → 7 → スペシャル

KP:毒には耐えた!

KP:が、激しい攻撃を受け、犬飼は血を吹きだしその場に倒れ伏します。

犬飼雄大:「グッ...」

緑星桂也:「!! 犬飼さん!!」

金田一シャーロック:「犬飼さん!!!」駆け寄る

金田一シャーロック:「!!宝珠を見つけてくれたんですね・・・」宝珠はさずかったぞ・・

金田一シャーロック:短剣で攻撃・・・!

金田一シャーロック:CCB<=40 短剣(こぶし)

Cthulhu : (1D100<=40) → 70 → 失敗

金田一シャーロック:「犬飼さんがみつけてくれたので、これをお願いします・・・!」宝珠をせぶんさんに託そう・・・!

瀬文三吾:「これを当てればいいのか?…まぁやってみるか」

瀬文三吾:シークレットダイス

KP:セブンけっこう運動音痴だよな

KP:ユラユラ動く猟犬に宝珠は当たらず、そこらへんに落ちて行った。

緑星桂也:オマエッテヤツハ…

緑星桂也:ccb<=65 拳銃-20

Cthulhu : (1D100<=65) → 74 → 失敗

緑星桂也:オレッテヤツハ…

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

緑星桂也:ccb<=45 回避-20

Cthulhu : (1D100<=45) → 37 → 成功

KP:前足が緑星をかすめる

金田一シャーロック:宝珠とりにいきま~~~~す

KP:拾いにいけました

金田一シャーロック:ヘイパーースパース!!!

瀬文三吾:CCB<=25 投擲

Cthulhu : (1D100<=25) → 67 → 失敗

瀬文三吾:「これ当たるのか?」

~~~一方その頃~~~

東雲博:ccb<=24 CON*3

Cthulhu : (1D100<=24) → 14 → 成功

KP:東雲は自然治癒である程度傷口が塞がったのか、意識を取り戻した。HP+1

東雲博:「あれ…?イテ~!?あれ!?」まさとくんたちオハヨー

秋口理人:「あ、目が覚めましたか!今講堂がやばいことになってて、とりあえずリコを逃がそうってことでここまできました。」

東雲博:「そ、そうなの?みんなは?」

秋口理人:「みんなは講堂で化け物と戦ってます。よくわからないけど、その化け物はリコを狙ってるみたいで…」

東雲博:「あ、そう……う~ん…ちょっと俺様子見てくるよ」

崇道理子:「どうかお気をつけて…」

東雲博:「危なそうなら逃げる」講堂いきます~

KP:次のターンに合流ね

~~~~~

緑星桂也:ccb<=65 拳銃-20

Cthulhu : (1D100<=65) → 22 → 成功

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:猟犬は慣れたのか、魔弾をひょいと避ける

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

金田一シャーロック:CCB<=52 回避

Cthulhu : (1D100<=52) → 41 → 成功

KP:金田一は猟犬の前足攻撃をなんとか避ける

金田一シャーロック:ひろいま~~~す

KP:拾った

金田一シャーロック:せぶんさんパスパス!

瀬文三吾:CCB<=25 とうてき

Cthulhu : (1D100<=25) → 70 → 失敗

瀬文三吾:あたらねぇなぁ

KP:ここに東雲が合流します。猟犬を目撃するのでSANC

東雲博:ccb<=53 SAN

Cthulhu : (1D100<=53) → 21 → 成功

東雲博:1d3

Cthulhu : (1D3) → 2

東雲博:「………ウワ~…」やばそう

緑星桂也:たまひろいするぞ〜〜

KP:拾ったよ~

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

緑星桂也:ccb<=45 回避-20

Cthulhu : (1D100<=45) → 4 → 決定的成功/スペシャル

緑星桂也:ccb<=55 猟犬ゲットだぜ!?

Cthulhu : (1D100<=55) → 65 → 失敗

KP:緑星は隙を見て反撃を試みるが、体勢がうまく整わなくて当たらなかった。

緑星桂也:ヘイパスパス!

金田一シャーロック:ヘイ!!!

金田一シャーロック:CCB<=40 宝珠だくらえ

Cthulhu : (1D100<=40) → 25 → 成功

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:シークレットダイス

KP:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:金田一は猟犬に宝珠をブチ込む。

KP:しかし、猟犬は抵抗するように暴れまわり、うまく宝珠に収まらない。

KP:そして猟犬に触れたので膿汁POT10と対抗です。

金田一シャーロック:RES(12-10)

Cthulhu : (1d100<=60) → 64 → 失敗

KP:金田一は猟犬の膿汁の毒にやられます。毎ターンHP-1

瀬文三吾:CCB<=50

Cthulhu : (1D100<=50) → 83 → 失敗

東雲博:ccb<=40 CON*5

Cthulhu : (1D100<=40) → 75 → 失敗

KP:ティンダロスの猟犬が発する死臭によって激烈な吐き気を覚え、全技能の成功率が-10%されてしまう。

東雲博:「ほんとここやべ~な…自衛自衛…」犬飼さんから短剣拝借…

東雲博:桂也さんにそのまま短剣パス

緑星桂也:オライ

緑星桂也:ccb<=35 こぶし-20でナイフ

Cthulhu : (1D100<=35) → 37 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

緑星桂也:ccb<=45 回避-20

Cthulhu : (1D100<=45) → 96 → 致命的失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:緑星に向かって前足が襲い掛かる。HP-4

KP:膿汁POT12と対抗

緑星桂也:resb(14-12)

Cthulhu : (1d100<=60) → 45 → 成功

KP:毒は回らなかったね!よかったね!

KP:でも自動気絶になります。

緑星桂也:「くそ、が…」

緑星桂也:おやすみ…

瀬文三吾:「これは…こいつを捕まえようとするのは無謀なんじゃないか?」

東雲博:「え~、じゃあこれどうすんの?理子ちゃんのこと狙ってるんでしょ?」

金田一シャーロック:「逃げ切れるとも思えませんね・・・」

金田一シャーロック:「仮にここから逃げてもこの化け物に襲われるのは目に見えてます。だったら僕は、もう少し、粘りたいです」

東雲博:「勇敢だなぁ……瀬文さんは?」

瀬文三吾:「理子が殺されたら元も子もないからな、俺は粘るつもりだ」

東雲博:「へえ、なるほど…まぁ俺もこの事件の顛末まで見ておきたいってのはあるし、戦力になる気は全くしないけど…付き合ってみるかぁ…」

金田一シャーロック:短剣パス~~

瀬文三吾:CCB<=50

Cthulhu : (1D100<=50) → 13 → 成功

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

瀬文三吾:1d4

Cthulhu : (1D4) → 2

東雲博:ccb<=40 短剣

Cthulhu : (1D100<=40) → 89 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:犬飼に向かって猟犬の前足が襲い掛かります。このままだと死にますが…

KP:ちなみにダメージはHP-6です。

金田一シャーロック:かばうかばうかばうかばう~~~~~~

金田一シャーロック:CCB<=52 回避

Cthulhu : (1D100<=52) → 78 → 失敗

KP:金田一は急いで犬飼に駆け寄り庇おうとしますが、間に合いません。

無常にも瀕死の犬飼に猟犬の前足が襲い掛かり、犬飼は引き裂かれて肉塊となってしまいます。

-犬飼雄大 LOST-

東雲博:「……ッ、マジかよ……」犬飼さーーーーーーー;;;;;;;;;

金田一シャーロック:「犬飼・・・さん・・・!!!すみません・・・・!!すみません・・・・!!!!」

緑星桂也:犬飼さ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!すぐ行くよ!!!!!!!!!

瀬文三吾:「………。」

金田一シャーロック:CCB<=64 SAN

Cthulhu : (1D100<=64) → 54 → 成功

KP:(0/1d6)

金田一シャーロック:待機・・・

金田一シャーロック:CCB<=40 こぶしで宝珠だ~~

Cthulhu : (1D100<=40) → 7 → スペシャル

KP:シークレットダイス

KP:金田一は宝珠を猟犬にぶち込む。

しかし先ほどと同様に暴れて上手く封印できない。

瀬文三吾:「お仲間が死んだようだが?お前ら怖くなったなら逃げてもいいんだぞ」

瀬文三吾:「そこに瀕死のケーサツカンもいるしな」

金田一シャーロック:「逃げません。ここで逃げたら、完全に犬飼さんの死が無駄になってしまいますから。僕は逃げません。」

東雲博:「言うね、明日のニュースで死にたくなるやつじゃん」

瀬文三吾:「せっかく逃げ道用意してやったのにな。まぁ別に好きにしたらいいけど」

瀬文三吾:CCB<=50 ナイフ

Cthulhu : (1D100<=50) → 18 → 成功

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

瀬文三吾:1d4

Cthulhu : (1D4) → 2

東雲博:ccb<=40 短剣

Cthulhu : (1D100<=40) → 65 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

東雲博:ccb<=55 回避

Cthulhu : (1D100<=55) → 74 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:このままだと犬飼さん同様に死にますが…

KP:ちなみにダメージはHP-9です…

金田一シャーロック:かばっちゃえ~~~~!!

金田一シャーロック:CCB<=52 回避

Cthulhu : (1D100<=52) → 23 → 成功

KP:金田一が今度こそと東雲を庇い、盾になります。金田一HP-9

金田一シャーロック:CCB<=60 ショックロール

Cthulhu : (1D100<=60) → 22 → 成功

KP:金田一は激しく引き裂かれ、脳を揺すぶられるほどのダメージを負いますが、なんとか意識をギリギリのところで留めます。

東雲博:「ば、ばっかじゃないの!?何してんだ!!」ハ~~~~~~~~~~;;;;;;;

金田一シャーロック:「東雲さん、よかったです・・・僕は、大丈夫なので・・・」

東雲博:「大丈夫に見えねーって!!」

KP:攻撃には耐えましたが、毒のダメージで金田一は気絶してしまいます。

金田一シャーロック:「大丈b」ぱたり・・・・・・・

東雲博:「おい!!!」まってーーー!!!!!!!!

東雲博:「なあ、瀬文さん、これ、頼むよ、なんか手当とか!!!」おねがい!!

瀬文三吾:「だから逃げろって言っただろ」

瀬文三吾:シークレットダイス

瀬文三吾:1d3+1

Cthulhu : (1D3+1) → 1[1]+1 → 2

KP:瀬文は手早く最低限の手当をします。HP+2.

KP:意識も取り戻します。

東雲博:「た、たすかった…アンタすごいな…」

東雲博:「大丈夫か?」シャーロックさん~!

金田一シャーロック:「・・・あ・・・あ、ごめんなさい、ちょっと意識が朦朧としちゃいまして・・・大丈夫です・・・」

東雲博:「くそ、やっぱ頭数が足んねぇよ…あの警官…」よし!桂也さんおまたせ!応急するよ!

東雲博:ccb<=45 応急手当

Cthulhu : (1D100<=45) → 11 → 成功

東雲博:1d3+1

Cthulhu : (1D3+1) → 3[3]+1 → 4

緑星桂也:ccb<=60 発狂解除幸運

Cthulhu : (1D100<=60) → 36 → 成功

KP:東雲は火事場の馬鹿力なのか、集中して手当をテキパキすることができた。HP+4。気絶と発狂解除。

緑星桂也:「……….う」むむ

東雲博:「おい、しっかり頼むよお巡りさん」よかったぁ頼りにしてるんだよ

緑星桂也:「自分は…気を失って…、東雲さんが手当てを…」きょろ…

緑星桂也:「!!!!」イヌカイサン!!!!!!!!!!!

緑星桂也:ccb<=46 SANc

Cthulhu : (1D100<=46) → 10 → 成功

緑星桂也:「そん、な……ああ…」イヌカイサン…

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

瀬文三吾:「…お前らいつまで粘るつもりだ?俺も何回も手当なんかしてられねーぞ」

金田一シャーロック:「逃げたら理子ちゃんはどうなるんです。僕は依頼を引き受けた探偵として、最後まで粘ります」

金田一シャーロック:エーーーイ宝珠宝珠

金田一シャーロック:CCB<=40 宝珠!!(こぶし)

Cthulhu : (1D100<=40) → 45 → 失敗

瀬文三吾:CCB<=50 ナイフしとくよ…

Cthulhu : (1D100<=50) → 49 → 成功

瀬文三吾:1d4

Cthulhu : (1D4) → 2

東雲博:ccb<=40 ナイフ~~~~~~

Cthulhu : (1D100<=40) → 78 → 失敗

東雲博:ナイフあげる…

緑星桂也:オライ

緑星桂也:ccb<=55 ナイフ

Cthulhu : (1D100<=55) → 43 → 成功

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

緑星桂也:2d4

Cthulhu : (2D4) → 5[2,3] → 5

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

金田一シャーロック:CCB<=52 回避

Cthulhu : (1D100<=52) → 54 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:ちなみにダメージはHP-4です

緑星桂也:ccb<=65 かばうわ!!!!!

Cthulhu : (1D100<=65) → 82 → 失敗

東雲博:ccb<=55 恩返しさせて!!!!

Cthulhu : (1D100<=55) → 84 → 失敗

瀬文三吾:シークレットダイス

KP:緑星と東雲が金田一を庇おうと駆け出しますが、間に合いません。

金田一は猟犬の前足に引き裂かれ、血肉を辺りにまき散らします。HP-4

-金田一シャーロック LOST-

緑星桂也:ccb<=46 SANc

Cthulhu : (1D100<=46) → 51 → 失敗

東雲博:ccb<=51 SAN

Cthulhu : (1D100<=51) → 16 → 成功

KP:(0/1d6)

緑星桂也:1d6

Cthulhu : (1D6) → 1

緑星桂也:「ああぁあぁ…、」

東雲博:「……嘘だろ、おい……」

緑星桂也:「ぐ…、う、う…」

瀬文三吾:「逃げなかったあいつが悪い。今は自分たちの身を考えろ」

瀬文三吾:「逃げても誰も責めないぞ。今からでも逃げたければ逃げていいからな」

瀬文三吾:CCB<=50 ナイフで攻撃を続けてます

Cthulhu : (1D100<=50) → 65 → 失敗

緑星桂也:「…ここまで来て、退けますか…」

東雲博:「……そうだよ、退けない」宝珠拾います

東雲博:ccb<=40 たまたまこぶし

Cthulhu : (1D100<=40) → 2 → 決定的成功/スペシャル

KP:シークレットダイス

KP:東雲は金田一の遺体のそばに落ちてた宝珠を拾い、全力でそれを猟犬にぶち込みます。

KP:しかし、不意をつかれてもなお猟犬は暴れまわって、宝珠に大人しく封印なんてされてくれません。無情にも封印に失敗してしまいました。

KP:直接猟犬に触れたのでPOT2と対抗

東雲博:resb(8-2) POT対抗

Cthulhu : (1d100<=80) → 92 → 失敗

KP:東雲は猟犬の毒にやられてしまいます。毎ターンHP-1

東雲博:「くそ、くそ…」宝珠あげるよ…

緑星桂也:「………東雲さん、」オライ

緑星桂也:ccb<=55 たまこぶし

Cthulhu : (1D100<=55) → 37 → 成功

KP:シークレットダイス

KP:緑星は東雲に渡された宝珠をぶち込みますが、またもや暴れて封印できません。

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:POT5と対抗

緑星桂也:resb(14-5) POT対抗

Cthulhu : (1d100<=95) → 45 → 成功

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:東雲は毒のダメージで気絶してしまいます。

瀬文三吾:CCB<=50

Cthulhu : (1D100<=50) → 8 → スペシャル

瀬文三吾:1d4

Cthulhu : (1D4) → 2

東雲博:「あー…だめだ、ごめん、役立たずで……」オヤスミィ

緑星桂也:「ちょっ、と…」

緑星桂也:ccb<=65 応急手当+10

Cthulhu : (1D100<=65) → 32 → 成功

緑星桂也:1d3+1

Cthulhu : (1D3+1) → 1[1]+1 → 2

KP:時間が無いので最低限の処置を手早く済ませます。本当に応急処置。HP+2

緑星桂也:「まだ…、眠らないで下さいよ」おらおら手当てだ

東雲博:「う~…もういっそ寝かせてくれ…」

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

東雲博:ccb<=55 回避

Cthulhu : (1D100<=55) → 83 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:瀕死の意識で避けることなんかできるわけなく、東雲はそのまま猟犬の前足に引き裂かれ、四肢をバラバラにされてしまいます。

今度こそ本当に意識を失くし、もう取り戻すことは不可能でしょう。HP-8

-東雲博 LOST-

緑星桂也:「……ああ、くそ、くそが!!!」

瀬文三吾:「………一般人なんかには無理な相手だって分かっただろ。今お前が逃げたって死んだ3人は何も言わねえぞ。」

緑星桂也:「そりゃ、何も言わないでしょうけど…、」

緑星桂也:ccb<=45 SANc

Cthulhu : (1D100<=45) → 85 → 失敗

緑星桂也:1d6

Cthulhu : (1D6) → 1

緑星桂也:1d10

Cthulhu : (1D10) → 5

緑星桂也:1d6

Cthulhu : (1D6) → 3

KP:緑星不定発狂:≪鈍感≫感覚が鈍る。五感を使う技能及びアイデアの成功率に-30のマイナス補正。3卓分

緑星桂也:「…何を言いたくたって、言えないだけですよ」

緑星桂也:「だってもう死んじゃった、んですから」

瀬文三吾:「ああ死んだんだよ。お前もモノが言えない体になりたくないなら逃げれば良いって言ってんだ」

瀬文三吾:「命を懸けてまでお前たちは理子を守る必要があるか?それが理解できねぇな」

瀬文三吾:「こいつを乗り切ったって、結局理子を俺に引き渡すことになるんだしな。」

緑星桂也:「…自分は昔、弱きを助け強きをくじく、ヒーローに…なりたかったんですよ」

緑星桂也:「一人の少女を…一人の人間の命を、助けられる可能性があって、それを捨てて逃げるわけにはいかない」

緑星桂也:「昔の自分がね…見捨てられるようなんですよ」

緑星桂也:「自分が少女を守る理由は、過去の自分への救済と…ここでもの言わぬ屍になった皆さんへの手向けですよ。それ以上に、理由が要りますか」

瀬文三吾:「そんな合理的じゃない理由、俺には理解できねぇな。お前がそれでいいならいいけど、骨は拾ってやらねぇぞ」

瀬文三吾:CCB<=50

Cthulhu : (1D100<=50) → 8 → スペシャル

瀬文三吾:1d4

Cthulhu : (1D4) → 1

緑星桂也:ccb<=55 たまたまこぶし

Cthulhu : (1D100<=55) → 78 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

緑星桂也:ccb<=65 回避

Cthulhu : (1D100<=65) → 87 → 失敗

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

KP:猟犬の前足が緑星を引き裂く。HP-3

緑星桂也:ccb<=(14*5) CON*5

Cthulhu : (1D100<=70) → 46 → 成功

ティンダロスの猟犬:シークレットダイス

緑星桂也:resb(14-8) POT対抗

Cthulhu : (1d100<=80) → 11 → スペシャル

KP:気絶もしなかったし、毒にも耐えた

瀬文三吾:CCB<=50

Cthulhu : (1D100<=50) → 22 → 成功

瀬文三吾:1d4

Cthulhu : (1D4) → 3

緑星桂也:ccb<=55 たまたま!

Cthulhu : (1D100<=55) → 5 → 決定的成功/スペシャル

KP:シークレットダイス

KP:緑星は最後の力を振り絞り、全力で宝珠を猟犬にぶち込みます。

KP:猟犬はしばらく宝珠の中で暴れまわっていましたが、しばらくすると力尽きたように、今までの暴れっぷりが嘘のように静かになります。

KP:どうやら封印に成功したようです。

KP:~戦闘終了~

KP:猟犬を封印し、一気に静かになりますが、辺りはまるで戦争の後のように血肉があちこちに散り、今までのことが現実だと分かります。

瀬文三吾:「……うまくいったんだな?」

緑星桂也:「……!!…え、えぇ」

瀬文三吾:「こりゃ3人も喜んでるだろうよ」

緑星桂也:「…………」みんな…

瀬文三吾:「理子はどこまで逃げたかね。」

KP:そう言って瀬文は講堂から出て行きます

緑星桂也:「……ちょっと」追います追います

緑星桂也:…追いかける前にみんなに手を合わせる

KP:-------------------------------------

KP:緑星も続いて講堂から出ると、瀬文は電話をしながら車に乗り込むところでした。

緑星桂也:まてまてバイクで追います

KP:瀬文の車を追いかけると、面金村の山中で瀬文の手下の車に取り囲まれている理人と理子のところに着きます。

KP:瀬文は車から降り銃を構え、理人と理子、そして着いてきた緑星に向かって再び取引を言い渡します。

瀬文三吾:「さあ取引再開だ。崇道理子を渡せ。一時とはいえ共闘したよしみだ…ケーサツサンとその少年の命は保証してやるからこっちにこい女」

秋口理人:「渡すわけなんか…無いだろ」

秋口理人:「理子も行くな、なにをされるかわからないぞ」

崇道理子:「………。」

緑星桂也:「そうですよ…ここでこの子を渡したら、自分たちの今までしてきたことはすべて無駄ですからね」

崇道理子:「……あなたは、私のこの未来も過去も見える脳が目的なんでしょう?」

瀬文三吾:「ああそうだ。お前のその力が俺には必要なんだ」

崇道理子:「こんな力、私はいらないし、もう使いたくなんかない…!」

崇道理子:「理人、ナイフ持ってるでしょ。ちょっと貸して。」

秋口理人:「えっ、あぁ…持ってるけど。何を……」

緑星桂也:「………」何を…

KP:何かを決意したような表情で理子は理人から短剣を受け取り、その切っ先を自分の眉間に向ける。

緑星桂也:はっ

秋口理人:「おい…!!」

瀬文三吾:「馬鹿な真似を…!やめろ!お前は自らの脳が如何なる価値を持つか分かっていない!」

KP:理子の真意に勘付き、狼狽え叫ぶ瀬文。しかし理子は動揺の色一つ見せず、希望を顕わに決然と答えるだろう。

崇道理子:「叡智なんていらない。神様なんていなくてもいい。もう二度とこの目が光を見ることが無くても……私が欲しかったものは、ずっとこの手の中にあったんだから」

緑星桂也:「………っ」止められねえ

KP:理人や緑星、瀬文が止める間もなく、短剣の切っ先が理子の眼球を貫き、切り裂いた。

KP:瀬文は寸の間放心したように言葉を失っていたが、やがては自らの敗北を悟って天狗衆と共に退却し始める。

泣き叫ぶ理人の頭を撫でながら、理子は心からの笑顔を浮かべる。

崇道理子:「これからはずっと一緒だね……理人」

KP:----------------------------------------------------

KP:事件の終幕から数週間後。大通りを歩いていた緑星は、車道の向こう側を並んで歩く二つの人影を目撃するだろう。

ぶっきらぼうだが心優しい少年が、両目を包帯で覆った少女の手を引いて歩いている。少女の顔の左半分は火傷痕に覆われていた。

少年と少女は余りに多くのものを喪った。しかし、あらゆるものを喪ったその後に、確かに残ったものがあったのだ―――――……

そしてそれは事件の全ての過程を潜り抜けてきた緑星も同様だっただろう。

KP:≪トゥルーエンド「喪い、そして残ったモノ」≫

お疲れ様でした!

KP:●報酬

理子を説得しダオロスの招来を阻止した 正気度回復1D10

ティンダロスの猟犬の封印に成功した  正気度回復1D20

さらに、邪悪なカルト組織の野望を打ち砕いた探索者達の名声は一躍世に知れ渡り、探索者達の<信用>が+15%される。