クロノスを喰らうもの:二陣⑤(最終回)

KP:~~~~~教室(葉月&瀬文)~~~~~~

KP:教室の黒板には白チョークで書かれた授業の内容がそのまま消されず残っている。
また、窓ガラスはところどころが損傷しており、応急措置として木の板を貼り付けて穴を塞いでいるような状態である。
その他にも教室のあちこちに破壊の跡が見られ、床にはうっすらと血痕が残っている。

瀬文三吾:「すごい荒れ方だな。」

葉月 ミサゴ:「…こんな状態、授業もクソもあったもんじゃねえな…」黒板見よう

KP:黒板には、犯罪・貧困・紛争等現代社会の諸問題がつらつらと列挙され、最後にあらゆる問題の根幹は「真実を知らない矮小な人類が世界を支配していること」と書かれている。

KP:人間社会の枠組みの外には人智で計り知ることのかなわぬ真の支配者達が潜んでおり、世界を真の支配者達にお返しして正しき政を敷くことこそ世界平和の実現を果たす唯一の方法であると。

KP:そして、長々と書かれた文章の中央に、探索者達が旧校舎の地下で目撃したあの不可能図形が描かれている…!
地下室でクロノスの肖像を見ている場合はSANチェックはなし。

葉月 ミサゴ:「なに言ってやがんだ…?理解できねえよ…」でも写真は撮る

瀬文三吾:「血痕が新しいものもある。どれだけ普段から暴れてるんだか」

葉月 ミサゴ:「…血痕、か…」

KP:床の血痕は、赤黒く変色しているものから、比較的最近らしいものもある。

葉月 ミサゴ:「…兵隊の訓練とか言ってたな……教室でまで……胸糞わりぃ……」

葉月 ミサゴ:「……」無言で出よ

瀬文三吾:出ようね

KP:~~~~~子供たちの寝室(クラレット&理人)~~~~~~

KP:子供達の寝室は四人部屋で、ベッドの他に机、机の上に表紙に青い犬が描かれた絵本が置かれており、他にもキャンディーが詰め込まれたタッパーが備え付けてある。
また、床には子供達の遊び道具であろうブロックが転がっている。人は居ない。

秋口理人:「誰もいない…」

クラレット:「…誰もいないね…まぁ良かったけど…」ベッド見よう

KP:ベッドはそれなりにベッドメイクはされているが、よく見たらシーツがところどころ破れていたり血で汚れてたりする。

クラレット:机の絵本でも見ようかな

秋口理人:「飴?とかありますけど。」

クラレット:「勝手に食べちゃダメだよ?」絵本読もうかな

KP:絵本の内容は以下のようなものである。

むかしむかしあるところにおんなのこがいました。おんなのこはちいさなむらでくらしていました。
むらにはぜったいになかをのぞきこんではいけないほうせきがありました。
 
でも、おんなのこはきれいなほうせきをてにとり、なかをのぞきこんでしまいました。
ほうせきのなかにはたくさんのほしがキラキラとひかっていて、まるできれいなよぞらのようでした。

……でも、ほうせきのなかには、とてもとてもおそろしいかおをしたいぬがいました。

たちまちあたりにあおいけむりがたちこめます。おんなのこはきゅうにきもちがわるくなり、すわりこんでしまいました。
でも、のんびりすわってなんかいられません。おんなのことめがあったいぬは、ほうせきからとびだし、おんなのこをたべようとおいかけはじめたのです!

おそろしいいぬはどこまでも、どこまでも、どこまでも、どこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでも
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでも
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでもおんなのこをおいかけます。

おんなのこはとうとうおそろしいいぬにつかまり、はらわたをくいちぎられなきさけびながらしんでしまいました。

KP:一見児童書にしか見えないその絵本から何か名状しがたい恐怖を感じた探索者はSANC

クラレット:ccb<=77 SANC
Cthulhu : (1D100<=77) → 28 → 成功
KP:(0/1)

秋口理人:「その絵本もヤバそうな絵本だったり?」

クラレット:「んー……犬か… そうだね、変な本だったよ」飴見よう

クラレット:ccb<=5 医学ワンチャン
Cthulhu : (1D100<=5) → 80 → 失敗
秋口理人:CCB<=5 飴ちゃん医学
Cthulhu : (1D100<=5) → 44 → 失敗

クラレット:ccb<=1 薬学ワンチャン
Cthulhu : (1D100<=1) → 78 → 失敗
秋口理人:CCB<=1 薬学だよ!
Cthulhu : (1D100<=1) → 60 → 失敗

KP:2人はこの飴ちゃんに対してはなにもわかりません。

クラレット:「…普通の飴なのかな?でもこんなところにある飴は…あまり良くなさそうな気も 特に何もなさそうだし出ようか」

秋口理人:「そうですよね…生徒の様子がおかしかったですし、そういうのなんですかね…」

KP:~~~~~職員室(猪子&皇)~~~~~~

KP:無人で、職員室の本棚には『クロノスの光』の学習カリキュラムで使用される教科書が並んでいる。
机の数から、あまりスタッフの人数は多くないようだ。

皇 ダリア:「…」教科書パラパラ見てみるか~

猪子 呂啼:「……所属してるスタッフってそんなにいないのかな。机が少ないね」一緒に見てようか~

皇 ダリア:「ボランティアはあれど、期間が定まってるならこんなものなのかもな」

KP:教科書、もとい<クロノスの書>には以下のような内容が記されている。
・その者は立体的平面図形として現れる。人類の矮小な知識はかの不可能図形を解する術を持たない。
・その者はあらゆる異次元、あらゆる異世界、あらゆる宇宙に通ずる。その者に触れたものはすべて異次元へと送られる。
・その者は自らを奉ずる信者にすべてを与える。すべてとは過去であり、現在であり、未来であり、世界の真なる姿である。
・その者の招来には約束の「時」と「場所」を要する。
 然るべき「時」を選び、然るべき「場所」にその者の偶像、夜のゴーントの髑髏、2本の黒い蝋燭、金属製の杖を揃え、平面の五芒星を描いた祭壇にて招来の儀式を行うべし。
・儀式は完全な形で行われなければならない。誤った儀式が行われれば、その者は術者に災いをもたらす。

KP:それらは全てダオロスにまつわる魔導書、<クロノスの書>の写しである。
教科書を読み、宇宙的真実の一端に触れた2人は1D3+1の正気度を喪失し、<クトゥルフ神話技能>を3%習得する。

KP:さらに、<クロノスの書>を読んだ2人は呪文<ダオロスの招来/退散>を習得する。

猪子 呂啼:1d3+1 SAN減少
Cthulhu : (1D3+1) → 1[1]+1 → 2
皇 ダリア:1d3+1 SAN減少うわ
Cthulhu : (1D3+1) → 2[2]+1 → 3

KP:◆呪文<ダオロスの招来/退散>◆
・ダオロスの招来
外なる神ダオロスを召喚し、特殊な五芒星の内部に出現させる。術者は1D10の正気度と、任意あるいは全てのマジックポイントを消費する。
この呪文の基本成功率は1%であり、消費されたマジックポイントと同じ値の分だけ成功率が上昇する。
また、術者以外の呪文を知っている人間が詠唱に参加し、任意のマジックポイントを寄与することが出来る。

・ダオロスの退散
招来された外なる神ダオロスを退散させる。術者は1D10の正気度とマジックポイントを消費する。
この呪文の基本成功率は1%であり、消費されたマジックポイントと同じ値の分だけ成功率が上昇する。
また、術者以外の呪文を知っている人間が詠唱に参加し、任意のマジックポイントを寄与することが出来る。
ただし、他の術者によって招来されつつあるダオロスを退散する場合、<ダオロスの退散>の術者は<ダオロスの招来>の術者のPOWを自らのPOWによって打ち負かす必要がある。
複数の術者が<ダオロスの退散>に参加する場合、対抗ロールに術者全員のPOWの合計値を用いてよい。

猪子 呂啼:「………」くらっ

皇 ダリア:「…これは」なんか覚えちゃった

猪子 呂啼:「……これ、もしかして必要になる………?」

皇 ダリア:「最悪のパターンだとそうだろうな」

猪子 呂啼:「……みんなに共有しやすいよう、持っていくか……」

皇 ダリア:「…四の五の言えないか……」

猪子 呂啼:「……ダリア、なんだか元気がなくなってきたんじゃない?」本を人数分取りながら

猪子 呂啼:「落ち込じゃった?ふがいなくて」

皇 ダリア:「うるさい…喋ると傷が痛むんだ」

猪子 呂啼:「それは僕も同じさ。お互い間が抜けてるよねえ、警察のくせに」

皇 ダリア:「…間が抜けてるのは自分だけだ。理想の正義なんて、夢だった」

猪子 呂啼:「いつもお堅いよねえ……疲れる生き方をしてるよ、君は」

猪子 呂啼:「時間もないし、君への激励は短く済ませるよ」

猪子 呂啼:「今日は今日、明日は明日。起こったことはもう取り返しはつかない。悪いことしかない日も、いいことしかない日もあるよ」

皇 ダリア:「悔しいけどその通り過ぎて笑えるな呂啼。…私に何があってもよそ見するなよ」さっさとこんなとこ出ちゃおうね

猪子 呂啼:「過ぎたことを気にするなら、全部終わった後に、ね」肩ポンして出ようね

KP:~~~~~~~~~~~~

KP:全員玄関の辺りで合流します。(現在時刻20:30)

葉月 ミサゴ:「…そっち、遅かったな」

クラレット:「こっちは何もなかったけど…何かあった?」

葉月 ミサゴ:「こっちは…妙な授業の内容が…地下室で見た図形と同じやつだな……」

猪子 呂啼:「見ていただきたいものがありましてねぇ」

猪子 呂啼:教科書配布~!

皇 ダリア:「…気分のいいものじゃないけど。見る気あれば見て」

葉月 ミサゴ:「…なんですか、こりゃ」見るけど

クラレット:「…これ教科書?」見ようか~

瀬文三吾:瀬文は見るよ

秋口理人:じゃあ見ます。。。

秋口理人:シークレットダイス
葉月 ミサゴ:1d3+1 減少
Cthulhu : (1D3+1) → 1[1]+1 → 2
クラレット:1d3+1 SAN減少
Cthulhu : (1D3+1) → 3[3]+1 → 4

秋口理人:「なんですかこれ」

猪子 呂啼:「そういうわけだから……」どういうわけですか……

瀬文三吾:「へ~なるほどね」

クラレット:「…こんなの子供たちに読ませてたの…?狂うわけだ…」

葉月 ミサゴ:「……一体、なんの教科書なんだよ……」

猪子 呂啼:「僕たちはこれで、相手がこいつを呼び出すのを阻止しなきゃいけないわけですねえ」

皇 ダリア:「こんなもの本当に使えるか分からないけど、万が一のことがあれば協力し合わなければいけないわ。退散……そもそも得体のしれない者の招来を妨害すれば良い話だろうけど」

葉月 ミサゴ:「…だが呼び出そうとしてんのは…理子ってあの子なんだろ…?大元は別にいるとしたって…」

クラレット:「…これは最悪なケースに陥った場合、ね…ならないことを願うまでだよ…」

秋口理人:「リコがこれを始める前に止めなきゃってことですね」

猪子 呂啼:「そういうこと。覚悟はいいかな?」

皇 ダリア:「移動するわよ。時間がどの道ない」

秋口理人:「もちろんです、急ぎましょう」

クラレット:「ウン、止めに行こう」

葉月 ミサゴ:「……ここまで来たら今更だ。付き合うぜ」

猪子 呂啼:じゃ、行こうかね~~!!GOGO

KP:~~~~~~~公民館~~~~~~~

KP:公民館の大講堂では、天井に空いた穴から差し込む月光が講堂の壇上を神秘的に照らしている。
ステージの床には平面の五芒星(円で囲まれた五芒星)が白い石灰で描かれ、ダオロスの偶像、夜のゴーントの髑髏、2本の黒い蝋燭、金属製の杖といった儀式用のアーティファクトが並んでいる。

KP:そこではダオロスの巫女たる理子が、小さな丸テーブルの上に安置されたダオロスの偶像を両手で包むようにしながら、月明かりの中で冒涜的な呪文を詠唱している。

秋口理人:「ッ!!リコ!!!」

皇 ダリア:「始まってる…阻止しないと」撃ち落とすか?

崇道智代:「あなたたち…、ここまで追ってこれるとは思ってなかったけど」

クラレット:「…!まだ間に合う…?」止めたいね

KP:く紺色のローブを纏った崇道智代が探索者たちの前に出てその行く手を阻む。

猪子 呂啼:「邪魔なんですけどねえ、どいてくれますか?」

崇道智代:「あの薄汚い児童養護施設で巫女を見つけ出してから数年……私達の娘・理子はクロノスの巫女として完成した。理子には我々夫婦がありとあらゆる『教育』を叩き込み、大いなるクロノスを崇拝する完璧な信者となったのです」

崇道智代:「そう、理子。あなたが幼少の頃から受けてきた理不尽は、全て矮小なる人類が世界の支配者を気取っているが故の不幸!大いなるクロノスだけがあなたを幸せにしてくれるのです!」

崇道智代:シークレットダイス

KP:智代は冒涜的な呪文を詠唱し、時空の狭間から2体の空鬼を召喚し従属させる。空鬼を直視した探索者はSANC

秋口理人:シークレットダイス
葉月 ミサゴ:ccb<=42 SANC
Cthulhu : (1D100<=42) → 44 → 失敗
クラレット:ccb<=73 アーイヤーSANC
Cthulhu : (1D100<=73) → 24 → 成功
皇 ダリア:CCB<=60 2体来たぞ…SANチェック
Cthulhu : (1D100<=60) → 76 → 失敗
猪子 呂啼:ccb<=61 SANc
Cthulhu : (1D100<=61) → 88 → 失敗

KP:(1/1D6)
葉月 ミサゴ:1d6 減少
Cthulhu : (1D6) → 2
猪子 呂啼:1d6 SAN減少
Cthulhu : (1D6) → 1
皇 ダリア:1d6 減少値…
Cthulhu : (1D6) → 5

皇 ダリア:CCB<=60 やっちまったアイデア
Cthulhu : (1D100<=60) → 76 → 失敗

KP:~~戦闘です~~

瀬文三吾:「なるほどな、なんとか無理矢理にでも止めないといけないようだ」
瀬文三吾:シークレットダイス

皇 ダリア:「二体…なんて…」めっちゃ減ったなぁ

クラレット:「隠れておいて秋口くん!」隠れて~

空鬼A:シークレットダイス

KP:瀬文は空鬼Aに電気銃を放ちますがそれを避けます

秋口理人:「は、はい…でもリコが…」言われた通り隠れるけどね

クラレット:3b100<=80 Aに向かって発砲
Cthulhu : (3B100<=80) → 54,77,70 → 成功数3

空鬼A:シークレットダイス

クラレット:3d8 ダメージ
Chulhu : (3D8) → 15[2,8,5] → 15

猪子 呂啼:2b100<=70 空鬼Aへ発砲!
Cthulhu : (2B100<=70) → 48,58 → 成功数2

空鬼A:シークレットダイス
空鬼A:シークレットダイス

KP:猪子の銃弾を空鬼は軽々と避け、鉤爪を振り回しますがそれは空をかきます。

猪子 呂啼:「そんなのアリぃ……???」

皇 ダリア:(隙を…)

皇 ダリア:3b100<=80 空鬼A撃つよ
Cthulhu : (3B100<=80) → 12,28,53 → 成功数3

空鬼A:シークレットダイス

皇 ダリア:3d10 ダメージくらえ
Cthulhu : (3D10) → 22[6,10,6] → 22

KP:空鬼Aは黒い煙のように消えていきます。

皇 ダリア:「ウィズ、ナイスよ」引き付けありがとう

猪子 呂啼:「はは、そりゃどうも……」

葉月 ミサゴ:「…バケモンが消えたか…」

葉月 ミサゴ:resb(10-9) DEX対抗
Cthulhu : (1d100<=55) → 59 → 失敗

KP:葉月は空鬼を掻い潜って理子に近づこうとしますが、阻止されてしまいます。

皇 ダリア:「あなたがやられる前に対処してるんだから安心なさい」反動で傷は痛そうだけど

秋口理人:言われた通り隠れてま~す

KP:空鬼はリコを守るようにしているだけで、襲い掛かってくる様子はありません。

KP:智代は空鬼の召喚の呪文を唱えます。

猪子 呂啼:「そんなのポンポン出せるっての!?バカか!」

皇 ダリア:「智代をなんとかしないといけないわね…」

葉月 ミサゴ:ccb<=70 目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 35 → 成功
皇 ダリア:CCB<=65 目星
Cthulhu : (1D100<=65) → 93 → 失敗
クラレット:ccb<=72 目星
Cthulhu : (1D100<=72) → 79 → 失敗
猪子 呂啼:ccb<=70 目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 22 → 成功

KP:葉月と猪子は、天井の穴から差し込む光が歪に屈折し、不可能図形を構築していく様を目撃する。
「聖なる光」の一端を目撃した2人はSANC

葉月 ミサゴ:ccb<=40 まずいですよSANC
Cthulhu : (1D100<=40) → 91 → 失敗
猪子 呂啼:ccb<=60 SANc
Cthulhu : (1D100<=60) → 7 → スペシャル

KP:(1/1D3+1)
葉月 ミサゴ:1d3+1 減少
Cthulhu : (1D3+1) → 3[3]+1 → 4

KP:==2ラウンド==

瀬文三吾:「ったくどうすんだこれ」
瀬文三吾:シークレットダイス
瀬文三吾:シークレットダイス

KP:瀬文は智代に向けて電気銃を放つと、空鬼Bが盾になります。

クラレット:resb(15-9) CとDEX対抗
Cthulhu : (1d100<=80) → 73 → 成功

KP:クラレットは空鬼を掻い潜ってリコに近づきます。

クラレット:「(近づけた…!)」ヒョイっ

猪子 呂啼:2b100<=70 空鬼Cへ攻撃!
Cthulhu : (2B100<=70) → 7,44 → 成功数2

空鬼C:シークレットダイス

猪子 呂啼:2d10 ダメージじゃ!
Cthulhu : (2D10) → 13[8,5] → 13

皇 ダリア:「…!突破したわね。そのままこっちに…」

皇 ダリア:3b100<=80 空鬼C撃つぞおらっ
Cthulhu : (3B100<=80) → 97,65,10 → 成功数2

空鬼C:シークレットダイス

皇 ダリア:2d10 ダメージ
Cthulhu : (2D10) → 16[6,10] → 16

KP:皇は空鬼に強烈なダメージを与えますが、衝撃で腹の傷が開いたようで痛みが走ります。HP-1

皇 ダリア:「いっ……」無理して撃ってるわなそりゃ

葉月 ミサゴ:「ちょ、アンタ、傷開いたんじゃ…!」

猪子 呂啼:「がんばれとは言ったけど無茶しろとは言ってない!」がんばれとも言ってない

皇 ダリア:「まだ出来る。前を向け馬鹿」

葉月 ミサゴ:「…くそっ」

葉月 ミサゴ:ccb<=50 目の前の空鬼Cをぶん殴る
Cthulhu : (1D100<=50) → 69 → 失敗

秋口理人:「……どうしちまったんだよ、リコ…本当に俺の事忘れちまったのか…?!」

KP:理人はリコに遠くから訴え続けますが、理子は呪文を止めません。

葉月 ミサゴ:「…坊主、さっきの日記にあったが、最後まであの子の意識を保ってたのはお前の存在が大きいらしい」

葉月 ミサゴ:「こんなとこにいないで、向こうにいってやんな!いまならクラレットもいる」

秋口理人:「…はい!!」

秋口理人:RESB(9-9)
Cthulhu : (1d100<=50) → 52 → 失敗

KP:掻い潜れない…

KP:空鬼はリコと智代を守るようにしているだけで、襲い掛かってくる様子はありません。

KP:智代は空鬼を操るための呪文を唱え続けています。

葉月 ミサゴ:ccb<=70 見たくない目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 96 → 致命的失敗
クラレット:ccb<=72 失敗したい目星
Cthulhu : (1D100<=72) → 94 → 失敗
猪子 呂啼:ccb<=70 目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 27 → 成功
皇 ダリア:CCB<=65 目星ぃ…
Cthulhu : (1D100<=65) → 33 → 成功

KP:猪子と皇は、天井の穴から差し込む光が先ほどよりも進行して不可能図形を構築していく様を目撃する。SANC

皇 ダリア:CCB<=55 初回SANチェック
Cthulhu : (1D100<=55) → 84 → 失敗
猪子 呂啼:ccb<=59 SANc
Cthulhu : (1D100<=59) → 39 → 成功

KP:(1D3/2D3)
皇 ダリア:2d3 わーい減少値^
Cthulhu : (2D3) → 4[3,1] → 4
猪子 呂啼:1d3 SAN減少
Cthulhu : (1D3) → 2

皇 ダリア:「な…なにあれ」

猪子 呂啼:「……まずくないか……アレ………」

皇 ダリア:「何が起こるというの…」

KP:葉月は光が眩しくて目がくらみます。次のロール時は成功値に-10

葉月 ミサゴ:「…がっ、なんだ…!? さっきよりまぶし…っ」うおっまぶし

KP:==3ラウンド==

瀬文三吾:シークレットダイス

空鬼C:シークレットダイス

瀬文三吾:シークレットダイス

KP:瀬文の電気銃が空鬼に直撃し、そのあまりの衝撃に空鬼はふらついて理子の周りにあるアーティファクトの一部を倒し壊し、煙のように消えていきます。

KP:アーティファクトの一部が壊れましたが、理子は構わず儀式を続けます。

クラレット:「崇道理子ッ」肩掴もうかな

KP:クラレットは確かに理子の肩を掴んだはずだったのに、一瞬で位置がズレたかのように何故か触れることができません。

クラレット:resb(15-8) 偶像を奪います
Cthulhu : (1d100<=85) → 34 → 成功

KP:クラレットは理子の手の中にある偶像を奪い取ろうとします。
しかし、先ほど理子に掴もうとしたときと同様、奪い取るどころか触れることもできません。

猪子 呂啼:2b100<=70 拳銃Bちゃんへ二発!
Cthulhu : (2B100<=70) → 78,79 → 成功数0

皇 ダリア:2b100<=(80-30) ヘッドショット
Cthulhu : (2B100<=50) → 1,7 → 成功数2

空鬼B:シークレットダイス

皇 ダリア:2d10+1d6+6 ダメージだぞ!
Cthulhu : (2D10+1D6+6) → 13[10,3]+2[2]+6 → 21

皇 ダリア:「くたばりなさい!」パァン!

KP:皇は空鬼に見事にヘッドショットを決めます。空鬼は一気に来た衝撃に頭を振っています。

皇 ダリア:「…しぶといわね」次ターンはリロードかな

葉月 ミサゴ:「…すんげえ絵面…」

葉月 ミサゴ:ccb<=50 瀕死のB追い打ちでぶん殴る
Cthulhu : (1D100<=50) → 39 → 成功

空鬼B:シークレットダイス

KP:空鬼はギリギリで葉月の拳を避けます。

秋口理人:RESB(9-9)
Cthulhu : (1d100<=50) → 85 → 失敗

秋口理人:そっちに行けないよ~~

KP:空鬼はリコを守るようにしているだけで、襲い掛かってくる様子はありません。

KP:智代は空鬼の召喚の呪文を唱えます。

猪子 呂啼:ccb<=70 目星ちゃん♡
Cthulhu : (1D100<=70) → 47 → 成功
クラレット:ccb<=72 成功したくない目星
Cthulhu : (1D100<=72) → 41 → 成功
葉月 ミサゴ:ccb<=70 見たくないよ目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 30 → 成功
皇 ダリア:CCB<=65 見たくない目星
Cthulhu : (1D100<=65) → 58 → 成功

KP:天井の穴から差し込む光が先ほどよりも進行して不可能図形を構築していく様を目撃する。SANC

葉月 ミサゴ:ccb<=36 SANC
Cthulhu : (1D100<=36) → 87 → 失敗
クラレット:ccb<=72 SANC
Cthulhu : (1D100<=72) → 48 → 成功
皇 ダリア:CCB<=51 はーいSANチェック^
Cthulhu : (1D100<=51) → 94 → 失敗
猪子 呂啼:ccb<=57 SANc
Cthulhu : (1D100<=57) → 60 → 失敗

KP:(1D3/2D6)
葉月 ミサゴ:2d6 ドッカンドッカン
Cthulhu : (2D6) → 12[6,6] → 12
クラレット:1d3 減少
Cthulhu : (1D3) → 2
猪子 呂啼:2d6 さよなら……テ
Cthulhu : (2D6) → 10[6,4] → 10
皇 ダリア:2d6 わーすごい減少値^
Cthulhu : (2D6) → 5[1,4] → 5

葉月 ミサゴ:ccb<=50 一時発狂アイデア
Cthulhu : (1D100<=50) → 26 → 成功
葉月 ミサゴ:1d20 種類
Cthulhu : (1D20) → 4
葉月 ミサゴ:1d10+4 ラウンド
Cthulhu : (1D10+4) → 7[7]+4 → 11
KP:葉月ミサゴ≪気絶≫その場で倒れる。<応急処置><医学>かCON×5で復帰=11ラウンド
皇 ダリア:CCB<=60 発狂アイデアだぞ^
Cthulhu : (1D100<=60) → 52 → 成功
皇 ダリア:1d20 なにかな~
Cthulhu : (1D20) → 15
皇 ダリア:1d10+4 ラウンド数
Cthulhu : (1D10+4) → 8[8]+4 → 12
KP:皇ダリア≪自暴自棄≫己の置かれている状況に絶望し、自暴自棄に陥る。自分の所持品を捨て去り、徒手空拳で脅威に突進する=12ラウンド
猪子 呂啼:ccb<=75 アイデア…………
Cthulhu : (1D100<=75) → 48 → 成功
猪子 呂啼:1d20 種類………
Cthulhu : (1D20) → 11
猪子 呂啼:1d10+4 ラウンド
Cthulhu : (1D10+4) → 9[9]+4 → 13
KP:猪子呂啼≪神経衰弱≫POWが一時的に3に固定され、SANチェックで失う正気度が2倍になる=13ラウンド
葉月 ミサゴ:1d10 不定
Cthulhu : (1D10) → 1
葉月 ミサゴ:1d6 期間
Cthulhu : (1D6) → 2
KP:葉月ミサゴ≪記憶障害≫昔の記憶は残っているものの、一日の間しか記憶を維持できない=2卓
皇 ダリア:1d10 次不定だってよ^
Cthulhu : (1D10) → 4
皇 ダリア:1d6 期間
Cthulhu : (1D6) → 2
KP:皇ダリア≪幻聴≫恐怖心から有りもしない幻聴が聞こえるようになる。技能を使うたび正気度1減少=2卓
猪子 呂啼:1d10
Cthulhu : (1D10) → 7
猪子 呂啼:1d6 期間
Cthulhu : (1D6) → 3
KP:猪子呂啼≪躁鬱≫気分が乱高下する。正気度の減少・回復量が倍に=3卓

猪子 呂啼:「………」もう何もしたくない…………

KP:==4ラウンド==

クラレット:「…ア、アレ…!止めないと…ッ」一人だけ置いていくな~~~~

葉月 ミサゴ:「……ッ」( ˘ω˘)スヤァ

皇 ダリア:「だめ。ここで立つのを辞めたら負け…負けだ……戦うの。弾を込めてる場合じゃない…戦う。もう、このままこの手で…できる、私だってできる。やってやる」

瀬文三吾:「やばいな…このままだと儀式が完了しちまうぞ」

猪子 呂啼:「……こんな妨害うまくいきっこない……ここで終わって死ぬんだ………」

皇 ダリア:「うるさい…女だから何。男に劣るとか認めない……やってやる…やるんだ」幻聴で何か言われてる戦闘狂になるぞ~

クラレット:「理子を止めようとしても触れられない…っ 多分銃弾も効かない… 何が何でも止めよう…」うわ~~

瀬文三吾:シークレットダイス

空鬼B:シークレットダイス

瀬文三吾:シークレットダイス

KP:瀬文はひとまず弱っている空鬼Bにとどめを刺します。

クラレット:「…試してみるか」クロノスの魔弾入の銃で理子ちゃん撃ちます

クラレット:ccb<=80 理子ちゃんの腕狙い
Cthulhu : (1D100<=80) → 77 → 成功

KP:クラレットは理子の腕に魔弾を撃ち込んだ……はずでしたが、やはり位置がズレたように銃弾は関係ない床だか壁に当たります。

クラレット:「やっぱり、智代をあの化物をどうにかしないとダメなのか…」えーん

猪子 呂啼:ccb<=15 幸運 魔弾装填してあるか
Cthulhu : (1D100<=15) → 44 → 失敗

猪子 呂啼:「……僕に害を与えるんだね……キミたちは……」魔弾を装填しまし

KP:猪子は銃に魔弾を装填しました。

皇 ダリア:ccb<=25 空鬼Dを蹴り殺す勢いで
Cthulhu : (1D100<=25) → 43 → 失敗

KP:皇は自暴自棄に蹴りかかりますがそれは当たりません。

皇 ダリア:「邪魔だ!でかいだけで偉そうにしやがって!!」くそ~

葉月 ミサゴ:ccb<=85 CON*5で起きます
Cthulhu : (1D100<=85) → 13 → スペシャル

葉月 ミサゴ:ccb<=60 幸運
Cthulhu : (1D100<=60) → 73 → 失敗

KP:葉月は自力で意識を取り戻しますが、そこは見慣れぬ場所と状況です。自分は家で寝ていたはずなのに…?
この卓で起きたことは全て忘れてしまっています。

葉月 ミサゴ:ccb<=24 はじめまして!空鬼さん!SANC
Cthulhu : (1D100<=24) → 80 → 失敗

KP:(1/1D10)
葉月 ミサゴ:1d10 お初にお目にかかります減少
Cthulhu : (1D10) → 1

秋口理人:RESB(9-9)
Cthulhu : (1d100<=50) → 19 → 成功

KP:理人は隙をついて理子の元まで走って近づきます。

秋口理人:「リコ…!」

葉月 ミサゴ:「は…?どこだ…ここ…?誰だ、アンタら…?って、うわ、なんだ…?」

葉月 ミサゴ:「なんだ…なんなんだ!?なんだってんだよ!??」

クラレット:「秋口くん…!理子ちゃんを止めさせよう…!キミの声なら届くはずだから!」たすけてー

KP:空鬼はリコを守るようにしているだけで、襲い掛かってくる様子はありません。
理子は近づいてきた理人を無視して儀式を続けています。
智代は空鬼を操るための呪文を唱え続けています。

葉月 ミサゴ:ccb<=70 わかんねえな目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 21 → 成功
クラレット:ccb<=72 失敗してぇな(切実)目星
Cthulhu : (1D100<=72) → 75 → 失敗
猪子 呂啼:ccb<=70 目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 29 → 成功
皇 ダリア:CCB<=65 発狂してるけど目星ですよね^
Cthulhu : (1D100<=65) → 1 → 決定的成功/スペシャル

KP:葉月と猪子と皇は、もう不可能図形が完成しかけているところを目撃します。SANC

猪子 呂啼:ccb<=47 さよならSANC……
Cthulhu : (1D100<=47) → 3 → 決定的成功/スペシャル
皇 ダリア:CCB<=46 1クリ目星しちゃったSANチェック
Cthulhu : (1D100<=46) → 71 → 失敗
葉月 ミサゴ:ccb<=23 さよならさんかくまたきてしかくSANC
Cthulhu : (1D100<=23) → 38 → 失敗

KP:(1D6/2D10)
葉月 ミサゴ:2d10 クロノスがSANSAN減少
Cthulhu : (2D10) → 11[2,9] → 11
皇 ダリア:2d10 減少よ~^
Cthulhu : (2D10) → 7[4,3] → 7

皇 ダリア:CCB<=60 発狂アイデア
Cthulhu : (1D100<=60) → 63 → 失敗

葉月 ミサゴ:ccb<=50 一時アイディア
Cthulhu : (1D100<=50) → 21 → 成功
葉月 ミサゴ:1d20 種類
Cthulhu : (1D20) → 12
葉月 ミサゴ:1d10+4 ラウンド
Cthulhu : (1D10+4) → 4[4]+4 → 8
KP:葉月ミサゴ≪逃走≫その場から逃げようとする=8ラウンド
葉月 ミサゴ:1d10 不定
Cthulhu : (1D10) → 9
葉月 ミサゴ:1d6 不定期間
Cthulhu : (1D6) → 2
KP:葉月ミサゴ≪不信≫も信じれなくなる。交渉系技能不可 単独行動をとりたがる=2卓

KP:皇は「聖なる光」を直視し、一気に色んな情報が頭の中に流れ込んできます。

KP:皇は聖なる光の力を受けたことで、狂気と引き換えに理子と同じような能力を手に入れるだろう。
・POWが18まで上昇(このPOW上昇による正気度回復は無し)
・EDUが21まで上昇
・<回避>が99%に上昇する
・<クトゥルフ神話>に+40%
・全知識系技能に+50%
・全言語技能に+50%
皇は上記のボーナスを手に入れるが、それと引き換えにSANチェック2D10/3D10。

KP:さらに、「聖なる光」を見たことでそれ以降1ヶ月ごとに1D10の正気度を喪失していく。

皇 ダリア:CCB<=39 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=39) → 36 → 成功
皇 ダリア:2d10 いうてこの減少量よ?
Cthulhu : (2D10) → 7[4,3] → 7

皇 ダリア:CCB<=60 発狂アイデア
Cthulhu : (1D100<=60) → 56 → 成功
皇 ダリア:1d20
Cthulhu : (1D20) → 6
皇 ダリア:1d10+4
Cthulhu : (1D10+4) → 1[1]+4 → 5
KP:皇ダリア≪偏食症・悪食≫変なものを食べたがるようになる/食事ができなくなる=5ラウンド
皇 ダリア:1d10 不定
Cthulhu : (1D10) → 2
皇 ダリア:1d6 期間
Cthulhu : (1D6) → 6
KP:皇ダリア≪自傷癖≫技能に失敗する度現実逃避のために自分の身体を傷つけ、耐久値を1d3点減少させる=6卓

KP:==5ラウンド==

葉月 ミサゴ:「意味…わかんねえ…!?家にいたはずだろ…?なんでいきなり、ふざけやがって…」起き上がって立ち上がって…出口探すよ…

猪子 呂啼:「お前……逃げるのかよ……」うつろなひとみ

葉月 ミサゴ:「は…?誰だよてめえ…」

猪子 呂啼:「……そうかい……勝手にしな………」

猪子 呂啼:「……いやいや、でもそんなことさせらんないよねえ!?」

クラレット:「…儀式の道具を壊しても…どうこうなるのか… 光も…みんなの様子も…」いやー

葉月 ミサゴ:「ああ…勝手にするに決まってたんだろ……どこのどいつらだか知らねえが化け物やら女子供やら…こんなとこにいられるかよ…」

猪子 呂啼:「キミが居れば、世界を救えるんだよ!間違いないね!これは事実だ!」

猪子 呂啼:「今なら何でもできる気がするなあ!」

葉月 ミサゴ:「意味わかんねえよ!俺にわかる言葉で話せってんだよ…!」

瀬文三吾:「あいつらはもう駄目だな…。」
瀬文三吾:シークレットダイス

KP:瀬文は空鬼Dに電気銃を放ちますが当たりません。

猪子 呂啼:「大丈夫さ!僕のこともわからないんだね、僕は猪子………ああ、でも僕の名前なんか知ったところで特になんとも思わないよね……オッケー……」

クラレット:「……っ ボクも正気でいられるのも、あの光が降りてくるのも時間の問題だよ…」

葉月 ミサゴ:「…聞いたことねえよ……聞いたってなにが変わるっていうんだ……理解できねえよ…なんにもオッケーじゃねえだろうが…!!」逃げ腰

皇 ダリア:「悪は倒して見返さなきゃ…あぁ……私は…私は…?この知識は活用しろということ?悪の力を持って悪を倒す?教えて、私は誰の為に…」ぶつぶつ…

猪子 呂啼:「どうせ逃げてもみんな死んじゃうから……だから死ぬならここで死のうよ……ね、ほら、一緒にさ……」ミサゴ君の腕掴んどこ

葉月 ミサゴ:「なっ…!は、離せよ、このクソ野郎!!」

クラレット:「…どうせなら足掻けるだけ足掻きさせてもらうよ」空鬼やるか

クラレット:3b100<=80 空鬼に魔弾3発
Cthulhu : (3B100<=80) → 80,7,38 → 成功数3

空鬼D:シークレットダイス
空鬼D:シークレットダイス

皇 ダリア:CCB<=99 よくわからないけど回避するよ?
Cthulhu : (1D100<=99) → 55 → 成功

KP:空鬼はクラレットからの殺気を背後から感じ取ったのか、とっさに避け、そのまま目の前にいた皇に爪を振りおろしますが、それをまるで理子のように何事もなく避けます。

猪子 呂啼:「……僕の銃があんな奴に当たるわけ……?はあ……」空鬼うとう

猪子 呂啼:2b100<=70 魔弾で空鬼………
Cthulhu : (2B100<=70) → 74,82 → 成功数0

KP:当たらないなぁ・・・

葉月 ミサゴ:「離せ…!離せ離せ離せっていってんだろうがよ!!!」邪魔してたのでは?

猪子 呂啼:「ほら、思った通りだよ……わかりきってたよ……キミも撃つか?銃、カッコイイよ~?」

皇 ダリア:ccb<=25 回避した後にお前を蹴るんだよ!キック!
Cthulhu : (1D100<=25) → 97 → 致命的失敗
皇 ダリア:1d3 ダメージです^
Cthulhu : (1D3) → 2

葉月 ミサゴ:「ハァ!?い、いま実弾撃ってただろ!?なんなんだよ離せよ俺を殺すつもりか!?」

KP:皇は空鬼に蹴りを入れようとしますが、うまくいかず足をくじいてしまいます。HP-2

皇 ダリア:「…っ……!」痛い

皇 ダリア:「くそ…私は無力だ」腹の傷とか押さえつつ爪食い込ませるか…
皇 ダリア:1d3 ダメージ
Cthulhu : (1D3) → 2

猪子 呂啼:「あ~自身なくす……撃ったけど当たってないんだよ……マヌケなところ見せちゃったよねえ……」

皇 ダリア:CCB<=90 幸運
Cthulhu : (1D100<=90) → 14 → スペシャル
皇 ダリア:CCB<=45 どっちも治るか?幸運
Cthulhu : (1D100<=45) → 35 → 成功
皇 ダリア:CCB<=23 不定も治るか?幸運
Cthulhu : (1D100<=23) → 31 → 失敗

KP:皇は自分で傷つけた痛みで多少我に返ります。
≪自暴自棄≫≪偏食症・悪食≫が解除になります

皇 ダリア:「いっ……うるさいうるさい。私は不出来じゃ…」幻聴クソ…でも一時は解消ありがとう

葉月 ミサゴ:「マヌケも大間抜けだぜ…うぜえんだよ、離せっつーの!!」

葉月 ミサゴ:resb(11-13) イゴくんとSTR対抗で抜け出す
Cthulhu : (1d100<=40) → 89 → 失敗

KP:ガッチリ捕まっています

猪子 呂啼:腕組んでがっちり♡

葉月 ミサゴ:「俺に触るんじゃねえ!」HA☆NA☆SE

猪子 呂啼:「良~く見ててね、僕の撃つところ。も~すごいんだからさ」

秋口理人:「なぁリコ……そんなことやめてくれよ…!」

クラレット:「…秋口くん儀式を壊せば…理子ちゃんにキミの声が届くかも知れない…手伝ってくれっ」秋口くんたすけて

秋口理人:「壊す…この周りのやつですね。は、はい」

KP:理人は理子の周りのアーティファクトを壊します。床に書かれたものも足で消していきます。

KP:理子はそれでも構わず儀式を続けていきます。

KP:空鬼はリコを守るようにしているだけで、襲い掛かってくる様子はありません。
智代は空鬼を操るための呪文を唱え続けています。

KP:=====

KP:大講堂の天井から降り注ぐ光が極彩色に変じ、形を持たない筈の光が無数の半球形と円柱を成して歪に連結していく。

KP:その者は、形がないというのではないが、その形は余りにも複雑に入り組んでいるので、目で形を確認するのは不可能だった。
半球も金属も棒も一緒になってただ平坦な塊のように見え、どれが近くにあってどれが遠くにあるのか分からない。

KP:その者は、自らを目にした矮小な人類の視界から真実のヴェールを剥ぎ取り、すべてを明らかにして見せた。

KP:探索者達は知るだろう。人類の領域である理性の世界は、その外側に存在する真実の海にぽつねんと浮かぶ小島のような、ちっぽけで不確かな存在に過ぎぬことを。
ダオロスの降臨に立ち会った理子は、恍惚の表情で天より降り注ぐ光を受け入れる。その体が歪み、湾曲し、捩じ切られるようにして消えていく。

秋口理人:「理子!理子―――――ッ!!」

KP:理性をズタズタに引き裂かれながらも、僅かに残された理性の一片を握りしめて理人が手を伸ばす。

KP:しかし、ほんの数十cmにしか見えない二人の距離は、今や数千、数万、数億光年にまで離れてしまっていた。
理人と探索者達の目の前で、ダオロスの巫女・理子は次元の彼方へとその姿を消した。

KP:ダオロスを直視したことによるSANC

猪子 呂啼:ccb<=46 SANc
Cthulhu : (1D100<=46) → 28 → 成功
葉月 ミサゴ:ccb<=12 SANC
Cthulhu : (1D100<=12) → 57 → 失敗
クラレット:ccb<=70 SANC
Cthulhu : (1D100<=70) → 80 → 失敗
皇 ダリア:CCB<=31 ラストSANチェックかな^^^^^^
Cthulhu : (1D100<=31) → 87 → 失敗

KP:(1D10/1D100)
葉月 ミサゴ:1d100 最後の減少
Cthulhu : (1D100) → 80
クラレット:1d100 わーい
Cthulhu : (1D100) → 80
皇 ダリア:1d100 SAN減少よ~^
Cthulhu : (1D100) → 66
猪子 呂啼:4d10……………
Cthulhu : (4D10) → 18[5,1,2,10] → 18

KP:敗北した探索者達は大講堂を後にし、面金村を去るだろう。天から降り注ぐその光は決して消えることなく、約束の場所を照らし続ける――――……

KP:ダオロスの天啓を得た『クロノスの光』は日本社会の暗部に蠢き、癌細胞のように政財界を侵食して陰からこの国を支配するだろう。

クラレット:1d10 永久不定
Cthulhu : (1D10) → 10
KP:クラレット≪狂信≫狂気の世界に魅入られる。手に入る〈クトゥルフ神話〉技能が二倍に、手に入れた技能値分正気度が減少(この減少による発狂はない)=永久
猪子 呂啼:1d10 猪子不定
Cthulhu : (1D10) → 10
猪子 呂啼:1d6
Cthulhu : (1D6) → 5
KP:猪子呂啼≪狂信≫狂気の世界に魅入られる。手に入る〈クトゥルフ神話〉技能が二倍に、手に入れた技能値分正気度が減少(この減少による発狂はない)=5卓