見出し画像

コラボレーション with アフリカローズ

----------------------------------------
BIRTHDAY LIVEのおすすめポイント③
----------------------------------------

6月1日のコンサートでは貴重な時間を割いてお越しくださる皆さまに
感謝の気持ちを込めて
アフリカローズでお出迎えさせていただきます。

AFRIKA ROSE

ぜひコンサートの余韻と共に
お持ち帰りいただけたら嬉しいです。



アフリカローズさんとの出会いは
実はとてもドラマチックで
語ると長くなるのですが、
はじめてコラボレーションさせていただいたのは、
2020年のコロナ緊急事態宣言の時でした。
販売ができなくなり余った500本のバラを使って
アート作品を作ろう!
というプロジェクトが立ち上がり、
その音楽担当で呼んでいただいたのです。
その時の作品はこちら♪

https://youtu.be/TxXvXXkJw8E


【500 Rose Art Project】空を見上げて、ひとつになろう。


その後、2021年2022年と
毎年コラボレーションをさせていただいています。


アフリカローズはケニアの大地で育ったバラです。
お店の方が空港までバラを迎えにいくと
その時は凍っていてバラは眠っているそうです。
そして、お店に連れて行き優しく起こしてあげると
みんな目を覚まして再び元気に咲くんだそうです。


アフリカのケニアの大地で
その地の方々の手作業で育てたバラが
今自分の手元で咲いていると思ったら
なんだかワクワクしませんか? 
このバラを購入したお金が
バラを育てているケニアの方々の生活を
支えることになるんです。

それを知った時ある楽曲を思い出しました。
その楽曲は、
僕が音楽を志すきっかけになった
「we are the world」です。

中学生の頃、この楽曲に出会って僕の人生は変わりました。
マイケルジャクソンやスティービーワンダー等、
アメリカを代表するスーパースター達が
心を一つにして歌う姿に
感動して涙が止まりませんでした。

https://youtu.be/YYKzS08k1cE


みんな個性的で、自由で、優しくて、楽しそうでした。
この歌が地球の裏側のアフリカで困っている人達を助けるんだ!
そう思って感動に震え、音楽で人生を切り拓いてみたい!
そう思った僕がいました。


そして、2020年の緊急事態宣言下
Roseプロジェクトと並行して

【つなぐうた〜we are the world〜】 

をプロジェクトを立ち上げて
120名の仲間と一緒に歌ったんです。
https://youtu.be/xLhdX9pAo3Q


アフリカローズさんは、
僕の音楽の原点とゴールを思い出させてくれた存在。


6月1日はアフリカローズさんとのコラボレーションを通して
僕が音楽活動を通して描いているビジョンや夢を
一緒に感じていただけたら嬉しいです。

ぜひ楽しみにしていてください!!
お申込みがまだの方はこちらからどうぞ^ ^

6月1日(木)
小田留意BIRTHDAYLIVE2023 “Thank you & Joyful”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?