見出し画像

オリジナルソング作りませんか?

先月9日に自主企画コンサート、
そして23日は愛知県豊田市のホールで行われた食のイベントにゲストとして出演させていただきました。
一昨年からご縁をいただいている出雲の前島由美さんにお呼びいただき、食と農業と福祉を融合させて素晴らしい取り組みをされている方々と知り合いとても刺激をいただきながら、僕も心一杯歌を届けてきました。


また昨晩は僕のクリスマスコンサートを主催してくださる方々とのMTGでした。とても楽しいクリスマスライブになりそうなのでまた告知を楽しみにお待ちくださいませ。

今後のスケジュール

10/9(月)は、東京都羽村市の小作(こずえ)のマルシェイベントに出演させていただきます。僕の出番は17:00-17:30になります。飲食代+投げ銭で参加できますので、もしよければぜひ応援に来ていただきたいです。


11月も3本素敵なイベントが決まっているのですが、スケジュールや上記のイベント詳細はこちらからご確認くださいませ→https://lit.link/odarui

昨年からコンサートを主催いただける機会が多くなりました。もちろんこれまでもゲストで呼んでいただけることはあったのですが、僕のコンサートを主催いただけるというのは、また一段と嬉しいものです。


2023年の締めの第4クールは、ご縁の皆さんと共におもしろおかしくわいわいと駆け抜けていきたいと思います。


—————————————

オリジナルソング作りませんか❔

————————————

さてやっと本題です笑

人が元気になるのに、歌はいいな!と僕は思います。

聴くのもいいですが、歌うこと、さらにオリジナルソングを歌えたらもっといいと思います。

これまでも人は歌をうたって元気を出して、様々なことを乗り越えて来ました。

なぜか。

それは人は普段から様々なことを思ったり感じていて、それを分かち合うことで元気になるからです。無条件に自分を大切に思えるからです。

でも現代において、思ったこと感じたことを本当に安心して出せる環境はどれほどあるでしょうか。

人からどう思われるのだろう。

恥ずかしい。

怖い。

人が自分の心を表現することに、大きな恐れやリスクが生じるのが現代ではないでしょうか。

人が思うことは色々あります。
良いことも悪いことも人は考えるけれど、あるものはある。

でも歌は、すべてを包み力に変えることができます!

僕は自分の作曲のスキルが、人の命の役に立てるのではないかとずっと考えてきました。

そしてそれは確信に変わりました。

あなたが感じていること、思っていること、それは良い悪いをこえて、世界で一番大切なことなんです。

だって、あなたは、世界でたった一人のかけがえのない存在なのだから。一人一人が自分の心を大切にできること。

僕はそれが世界平和のはじまりだと思っています。

そこで僕からの提案です。

オリジナルソングを作りませんか?

え!?どうやって!?
それはまた明日以降にお話できればと思います笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?