感謝の気持ちを忘れない。

昨日の13:30から、グランドの観客席が傾いているので、それの取替え作業を行った。
『手が空いている人は手伝いに来てください。』
その言葉に6人の戦士が集まってくれた。
ワタル、タクロー、タニグチ、コカジ、ダイキ、コー。
みんなウエイトの予定がある中、時間をさいて来てくれた。
作業がSTART。
思った以上に、作業はなかなかHARDなものだった。思い通りにならない。
疲れからか、上手くいかないことを周りのせいにして、少し苛立っていた。
なんでやねん。ダルいって。ちゃんとやれよ。
そんな言葉が心の中にいっぱい出てきた。
最終作業が終わったのは、16:00頃だった。
思った以上に時間がかかった。

終わってから冷静になると、
みんな、ウエイトの前に体を休ませておきたい、気持ちを作っておきたいはずなのに、わざわざグランドまで上がってきてくれて、作業を手伝ってくれた。
感謝するべきなのに、苛立っていた。
自分の中には、やってくれて当たり前。もっとこうしろよ。
みんなを見る目が少し上からになって、自分は感謝の気持ちを忘れてしまっていた。
来てくれてありがとう。手伝ってくれてありがとう。
そう思えていたらどれだけ気持ち良く作業が出来ていたか。
その時、何事においてもありがとうの気持ちがものすごく大切なことに気がついた。

"感謝の気持ちを忘れない"

これを心において、これからの日々を過ごしていきたい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?