見出し画像

骨伝導イヤホンを買ってみました。

 骨伝導イヤホンについて、以前から気になっていて購入するかを迷っていましたが、購入してみました。
 今回購入したのは、GEOで販売されている骨伝導ワイヤレスヘッドホン『GRFD-BCH BH330』です。

https://product.geo-online.co.jp/product/headphone/boneconductionheadphone/grfd-bchbh330/

購入理由は、作業中のBGMとしてyoutubeなどをラジオ感覚で聴きたい!です。

使ってみた感想

良かったところ

  • 耳をふさがないため、外の音がきちんと聞こえるのでよかったです。

  • イヤホンと違い、耳の穴をふさがないので、蒸れることはありませんでした。

気になったところ

  • 音質は、低音が弱いので、音楽を聴くと少し物足りないかもしれませんが、youtubeでしゃべっているのを聞くのには特に問題ありませんでした。

  • 今回の用途では、音量を上げて聞くことは想定していませんでしたが、音量を上げると結構音漏れするので、注意が必要です。

その後

 これから、使っていこうと思っていましたが、妻が家事中にながら聞きするのに丁度良いと気に入ってしまったので、あげることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?