見出し画像

TM NETWORK『FANKS! intelligence DayS -ST▲ND 3 FIN▲L』Day28,29 名古屋公演の想い出

ちょっと個人的にあまりにも大余韻な2Daysだったけど、⚠ネタバレ含む⚠ ので公に呟けないのでひっそりと☺️
ネタバレ覚悟で気になる人だけ見て下さい…笑















Day28 2024/2/9(Fri)

この日は1階23列目の下手通路わき。何と斜め目の前にPA席!照明とか音響とか操作が丸見えだし、何よりコンソールモニタに緑色で現在時刻表示がされていて、嫌が奥にも現実と夢の時間が同時に目に入ってきて何とも不思議な感覚。ただ、SEという職業病なのか、もっと気になってしまったのが2台のモニタに表示されている現在時間に(十数秒?だけど)ズレがあったこと…😅 これって演出に影響出ないんだろうか…🤔 と変な事がずっと気になりながらの約2時間でした。いや、このモニタの時刻によると正確には約1時間50分。
座席は後方だったけど、センチュリーホールの1階後方は段差が結構程よくあってステージ全体が見易かった。この日は俯瞰的に見れました!
でもやっぱりグランドピアノでのTKソロは胸熱でした。小室さん1人だけを追っている無数のスポットライト。会場から湧き上がった拍手を受けながら、シンセブースからピアノに向かって歩んで行く姿も、ピアノ前に座った瞬間から大きなホールが無音の静寂に包まれ、全員が息を呑んで先生が奏でる1音目に集中している張り詰めた空気感も、最高の空間過ぎました。あまりの静寂にペダルを踏む音もハッキリ聴こえてくる。あれ?いまクラッシックのコンサートに来てるんだけっけ?と脳が混乱するくらい。今回のセトリはメリハリ凄い!ちなみにこのホールのピアノ🎹はスタンウェイ。前回のKDDI維新ホールはヤマハだったかな。
そんなこんなで、感覚的にはあっという間の最後のあの曲☝。銀テぱーん!🎉のタイミングだけど、当然ながらこの席までは届かない。だって真上は二階席だもの…笑😇 分かってはいた事なので、明日こそは!と割り切る。

Day29 2024/2/10(Sat)

2Daysの2日目は、何と1階9列目の花道近くの下手端の通路わき。ギリステージ見切れるかどうかの位置だけど、ステージ上手の先生横のマニピュレータ席まで丸見えだし、段差も程よくあってステージ全体が視界良好。この時点で十分にありがとうございました!!という座席位置。
この日はとにかく、ステージ近さが凄かった。ウツの本当に楽しそうな表情までバッチリ見える!どこぞの曲では可愛いテヘペロまで!😂 木根さんとはやたらと視線が合ってた気がするし(サングラスしているから気のせいだろうけど…笑)、皆が振りで手を上げるタイミングが分かりやすい様に自らリードしてくれてるし、優しさしかない!🙆✨
そして何と言ってもこの日のTKソロ。前日と同じくピアノ🎹に歩み寄ると、スタートは何とDawn Valley!!いきなりこの大好きなインスト曲がいきなり聴けるとは!!鳥肌①。そこから数音聴いて浮かんできたこのメロディーは…ん?これってまさか…EOSのテーマ(Theme of EOS)では??過去のTKソロとかでも弾いたことある??(知ってる方いたら教えて下さい…🙇)ここで鳥肌②。さらに…どこか聞き覚えのあるコード感…ん?これもまさか…バンパイアハンターD??さらに鳥肌③!こんなGIFT FOR 未完的なメドレー展開ってある??ってくらい外目には先生のピアノ🎹に没入して、内心は発狂続けてました…🤩 最近はアルペジエーターやシンセ中心のソロが多かったけど、やっぱり自分はこういうソロが大好き🥰
そしてこの日も、最後のあの曲。もう分かっていたので前フリ終わって構えたけど、あれ?銀テぱーん!来ない??…と思ったら少し遅れて時間差できた銀テぱーん!🎉😂 今日は流石に無事ゲット出来ました!マルチクリーナーケースは絶対にコレ用でしょ!?笑🤣
さらにSNSなどでも話題になってる神降臨。最初、ステージ上手の花道行くのは分かってたけど、そこからステージに戻らずにいきなり消えたもんだからビックリ!次に下手の花道行くのも分かってたから、まさか!と思ったら本当にそのまさかを先生が実行してました…!🤣 上手花道を降りて、11列目と12列目の間にある通路をMind Control(ショルダーキーボード)を演奏しながら下手側に歩いてくるじゃないですか!!ワイヤレスMIDIだから動き回るのも出来ちゃうけど、まさかあの位置まで電波届くのね!😮 あとからXのTM NETWORKの垢みたら、Mind Controlもって客席にいる小室さんのポストあったけど、今回神降臨も衝動的な突発行動ではなく、ちゃんと電波届くか確認した上での計画的行動という事になる。これはDay28からのアップデートの1つなのか…公演毎のアップデートがメジャー版数上がってて本当にビックリした!🤣
この時、今回の席位置が幸運を呼び込む結果になろうとは…!まずは通路を下手側に歩いて来た時に大接近。そしてそのまま下手花道上がって、近くでジェスチャーで飛んで!飛んで!煽られて、ずっとぴょんぴょん飛び跳ねて足がパンパンです!笑🤣

未完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?