相容れないもの。信じられないもの。

これ言う人を信じてないかも。

世の中にはどうしたって相容れないもの、信じられないものもある。

「おはよう戦隊!」
「今日も積み上げます!」

こういうのを連発する人を信じてないです。
正直きついなと思ってます。

意識高い"系”

いやね、僕だって意識高い人に刺激されることはあるし、日々積み上げる重要性も理解はしているつもりです。

いわゆるインフルエンサー的な人が「積み上げる」の重要性を説き、ツイートしていたのもすで数年前・・・

その表層ばかりをマネて毎日同じような内容のツイートや投稿をするのはどうなんかな?と思うんですよね。

意識高い系を目指して模倣した結果、思考停止に陥ってる人が多いのでは。

この考えを加速させた出来事が2021年末にあったんです。

ブログをパクられた話

2021年の暮れ、ブログをパクられました。
見出しから内容までほぼほぼコピペ、語尾だけ部分的に変えて公開されてました。

サムネイルの色味・テキストの配置もほぼそのままパクられてました。

パクった人の身元は割れてまして、普段から「おはようございます!」「今日も積み上げていきます!」「立ち止まったら死ぬんだ」的な意識高い"系"のツイート連発してるアカウント運営者だったんですよね。

頼むから1回止まってしっかり考えてから行動してほしかった。脳みそ使ってくれ。

あまりの頭の悪さに、こちらの頭が痛くなったのでした
(ある意味相手に大きなダメージを与えるには有効な手段なのかもしれませんが)

意識高い"系"って怖いな・・・って思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?