見出し画像

True #2022 September

毎年言ってますが9月は苦手です。何がどう苦手なのかはわからないけど、これまでの人生の中であんまりいい思い出もなくてだから何かあるとだよね9月だもんねって思ったりしています。でも9月はクラゲの歌もあったりしますし。夏の余韻を引きずりながら気付けば夏のとびら閉まりそう。

聴いた
ex.happyender girlの8月の新曲のアウトサイドより愛を込めてを聴きました。すごい良くてもったいないなと思ってじっくりと。真っ白な部屋の中で彼らのうたっている様子が浮かぶこもった音とか響きとかそういう過去の作品に感じられたものを再び感じることができた作品でした。迷走とかあの辺。それからクルーエル・エイジが唐突にぐるぐるしだしたのでずっと聴いてました。ドリアワに収録されている曲は愛が重すぎるのでえいやって感じで聞くのでここまでリピったのは初めてでした。歌詞と曲の展開がとても好きだなと改めて。
それ以外はsyrup16gとか。

特にアウトサイドより愛を込めてはMVがチョベリグでした。

読んだ
①観覧車は謎を乗せて : 朝永 理人
停止した観覧車のそれぞれのゴンドラの中で起こる出来事の連作小説。ミステリーといえばミステリーなのかな。こういうのは久しぶりに読みましたがサクッと読めて良かったです。

あとはExcelのピボットテーブルと統計についてを再確認したくてそれ系の本を数冊読んでました。

観た
①リコリス・リコイル
先月に引き続きリコリコを観てました。日曜日の朝は飲まなくちゃいけない薬があってその後30分おとなしく座っていないといけないのでその待ち時間に。最終回も良かったよね。
②シェフは名探偵
西島秀俊さんと食べ物の組み合わせ、面白くないわけがないと思って観ました。1話完結型でありつつも主となるものもありサラリと観れる作品でした。

行った
リヒター展に行きました。まだまだちょっと暑かったんですが、会期も終わりを迎えそうだったので。大きな作品から小さな作品まで1つのテーマを突き詰めて取り組まれた作品が多くあって面白かったです。あとは東京都写真美術館での新進作家展に行きました。毎回自由な展示になっていて今回も良かった。特に映像。


夏の暑さを引きずりつつお休みの日は体力回復ということで寝てばかりになりがちでしたが、こうやって振り返ってみると意外とアクティブだったなと。とりあえず乗り切ることだけを目標に予定を詰め込んでしまった感。

あとは丸亀製麺のタル鶏うどんにハマってそればかり食べてました。そして太りました。お昼ごはんは選ぶのがめんどいのもあって気に入った同じものばかり食べてしまいがち。

そんな感じのSeptember。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?