ズシと相席ラウンジに行こう__in_名古屋_ヤってきました

ズシと相席ラウンジに行こう! in 名古屋 ヤってきました

ついに名古屋では初の”ズシと相席ラウンジに行こう!” のサービスを行ってきました!


今回お申し込み下さった方と相席ラウンジに行って、直した方が良いと感じたところをPDFに書いてフィードバックしたのですが、
『これ相席ラウンジや街コンに行こうと思っている人みんなの役に立つな。』って思う部分がたくさんあったので、一部をこのnoteでシェアします。

*相席ラウンジでの会話形式*

相席ラウンジは基本的に着いた席のメンバーで会話を楽しみながら仲良くなっていくのが一般的なので、一方とだけ話し続ける感じになると変な空気になります。

また、あまり話を振られない片方の女性が『私には興味ないんだろうなと気分を害し』、それを察したもう片方の女性が気を使ってさらに変な空気になり、離席や帰宅をほのめかし出します。

昨日の相席では僕が全員を巻き込む形で話を振っていく前に、片方の女性と会話を始められていたので、次回行かれる際は三方良しであることを意識した空間作りをされるのが良いと思いました。

*相席チェンジ*

相席チェンジのタイミングが早すぎたり、唐突すぎたりということがあると、女性の気分を害すことにも繋がってしまうので、会話やゲームのひと段落がついてから行われた方が良いと思いました。


1組目の女性も恐らく気付いていて、『は?』という感じでかなり睨まれたのでチェンジのタイミングをもう少し後にするとゲームが盛り上がっていたので仲良くなれる可能性はあったのではないかと考えます。

こんな感じで、
相席ラウンジや街コンでの出会いは”集団性”のあるものなので、その特性を考えて動かないと場の空気を壊してしまうことになります。


相席ラウンジや街コンに行こうと思っていた人、相席ラウンジや街コンでミス続きな人は参考にしてみてください。

ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯