見出し画像

Trucpal 2022 ニュースレター2023年1月3日 厦門


『Trucpalは中国の貨物輸送業界のチェンジリーダーへ。私たちはやり遂げました』

Trucpal コミュニティーの皆様へ 感謝と誇りをもって、Trucpal チームが2022年に達成した進歩をお伝えします。さらに重要なことは、世界の投資家の方々からの評価が大きな自信と励みになり、それが Trucpal の継続的な発展の原動力の一つになっていることです。

それでは、2022年のTrucpalの重要な進歩をいくつか振り返ってみましょう。

1. お客様の導入率が高水準で推移しています

2022年、Trucpalは年間取引高7億1638万元(約1億400万ドル/約135億8,700万)を達成し、2021年と比較して、取引高は700%増加しました。また、11,500の事業体と17,600のTrucbooksを登録し、2021年比で200%の成長を達成しました。

(Trucpalの2022年度/2021年度月次取引量、2022年度総取引量 約USD104M)

新開発の「Trucpal 5.0」は、2021年1月24日よりオンラインテストを実施し、2021年6月より正式運用を開始しました。1年半後の2022年末には、Trucpalは非常に良好で安定した機能を維持し、ユーザーの日常業務を十分にサポートしています。

(Trucpal 5.0システム)

また、Trucpalシステムの運用効率の向上と多機能化を継続的に行い、2022年を通して、Trucpalシステムは毎月のアップデートを維持し、改善を続けました。2021年6月の正式運用と比較して、2022年12月に処理された取引量は25倍、処理速度は800%に向上しています。また、データの正確性やデータの安全性についても、お客様から高い評価をいただいています。

2. 課金を開始し、お客様はTrucpalシステムとトークン保有者に真の価値を貢献しています!

2022年8月、ユーザー数、取引量の順調な増加に伴い、Trucpalシステムの料金の見直しと設計を開始し、Trucbookの2つの収益の柱を決定しました。Trucbookの収益の柱は、「クラウド取引サービス料」と「サブスクリプション料」の2つです。

エコユーザーがシステム上で行う各取引決済は、Trucpalの簿記によってサポートされる必要があるため、Trucpalシステム設計の最初の収益は、金額に関係なく、システム上で行われる各取引決済の受取人および支払人から「クラウド取引サービス手数料」を徴収することです。

(Trucpal APPログイン画面)

2022年10月、クラウド取引サービス料の課金が正式に開始され、2022年度のクラウド取引サービス料総額は20万5094.1元(約3万米ドル/約390万円)です。1回の決済にかかるクラウド取引サービス料0.45元(約0.07米ドル/約9円)に基づき、10月から12月までに同システムで45万5765件の決済が行われ、1回の決済平均額は572元(約83米ドル/1万830円)だった。クラウド取引サービス手数料の導入と安定的な課金により、システム収益の「0→1」というブレイクスルーが達成されました。

2022年12月、Trucbookは無料版と定額版の設計を完了し、2023年第1四半期にはTrucbook定額版のテスト課金を開始し、第2四半期には正式課金を開始する予定です。

今回のTrucpalクラウド取引サービス料とサブスクリプション料の開始は、Trucpalシステムの収益性を証明するものであり、今後、Trucpalシステムはユーザーに価値を生み出すだけでなく、収益を拡大し、その一部をTrucpalトークン保有者に還元していく予定です。

3. TrucpalはSTOとエコインセンティブを成功裏に開始しました。

2022年7月28日、600日に及ぶコンプライアンス準備の後、米国/中国/ヴァージン諸島の法務・コンプライアンスチームの共同サポートにより、Trucpalはデューデリジェンスを成功させ、INXプラットフォーム上でTrucpalの将来の収益を表す規制に準拠するデジタル証券Trucpal トークンの公式提供を開始しました 。大手ベンチャーキャピタルであるBeyond VentureなどのVCから礎となる投資を受け、また、世界のSTOコミュニティ、特にINXコミュニティから強い支持を得ました これは、世界初の中国発のセキュリティトークンオファリング(STO)であり、検証可能な収益モデルを持つ初のSTOであり、急成長するデジタル変革市場である貨物産業からの初のSTOでもあります。

(INX内Trucpal投資ページ)

4. Trucpointのインセンティブで、より多くの導入を動機付け!

2021年のシステム開始以来、合計7,338人のユーザーが取引で1449万トラックポイント(Trucpoint)を採掘し、1Trucpointあたりの平均取引額は56.6元(約8.2米ドル/約1070円)で、取引額は820.26万元(約119百万米ドル/155億2950万円)に相当するものです。

2023年第2四半期には、ユーザーによる「紹介マイニング」を開始する予定です。今後、システムチャージの稼動や機能の充実を図りながら、ユーザー奨励キャンペーンを実施し、より急速なユーザー数の増加を目指す予定です。

(月間のユーザーによるTrucpoint Mining数)

5. Trucpalは、業界を牽引するイノベーションとして、広く認知され、大きな注目を集めています。

2022年9月、Trucpalシステムは、中国物流購買連合会(CFLP)(中国の物流業界で最も影響力のある協会)から「2022年産業インターネットプラットフォーム優秀事例」を受賞し、業界全体に推奨されました。

(証明書)

また、2023年2月23日から25日にかけて、Trucpalの本社がある厦門市で、CFLP主催の第5回中国インターネット貨物プラットフォーム会議が開催され、Trucpalは「インターネット貨物輸送プラットフォーム2.0の革新的なアプリケーション/Innovative Applications of Internet Freight Platform 2.0」の基調講演を行い、さらなる影響力を拡大しています。

(第5回中国インターネット貨物プラットフォーム会議ポスター)

6. さらに重要な協力関係が間もなくスタート!

2022年10月、中国初の高速道路課金上場企業と提携交渉を開始し、Trucalの設計思想と豊富で専門的なシステム機能を高く評価されました。この提携により、80万人の既存トラックユーザーに車両経費や税金などの幅広いサービスを提供し、Trucpalの飛躍的な成長を牽引していくことになります

すでに商業契約の準備を進めており、2023年第2四半期にはユーザーへのサービス開始の準備が整う予定です。

今回の提携により、Trucpal Systemsは、上海、浙江、江蘇を中心とした中国最大の経済圏である長江デルタ経済圏での市場シェアを拡大していきます。

(長江デルタ経済圏)

 7. 困難を克服

そうですね、ビジネスが成功するのと同じように、私たちも予期せぬ困難や試練に遭遇することが多々ありました。2022年のCOVID-19がもたらした苦難やお客様のニーズの変化により、私たちは迅速かつ機敏に調整を行い、ユーザー体験と優れたシステム機能をより重視するよう迫られました。ユーザーとのコミュニケーションに時間をかけ、ニーズや習慣、アップグレードの難しさなどを深く理解することで、トレーニング教材の改善や新モデルの開発につなげることができるのです。

Trucpalでは、「デジタルへのアップグレードは、もはや業界のスタンダードである」という信念を持って取り組んでいます。そのために、Trucpalのシステムの使いやすさや使い勝手を向上させることに注力しています。これにより、より多くのユーザーがシステムを有効に活用し、ビジネスの成果を上げることができます。私たちは、デジタル化が業界のコンセンサスになっていると確信しています。私たちの次の課題は、Trucpalシステムのユーザビリティとアクセシビリティを継続的に改善し、より多くのユーザーがシステムを使用してより良いビジネス成果を達成できるようにすると同時に、革新的な「パフォーマンスマイニングと紹介マイニング」モデルを使用してエコシステムの成長と成功を促進することです。

最後になりましたが、Trucpalコミュニティの皆様に改めて感謝申し上げます。皆様のご支援、励まし、そして信頼は、私たちに大きな自信を与えてくれました。困難と不確実性に満ちた環境では、自信が最も貴重な資源となります。私たちが作り上げたものは、お客様により良いサービスを提供するためだけでなく、Trucpalを支えてくださっているすべての方々への責任でもあると確信しています。

私たちはインターネット業界の出身ですが、暗号金融も統合しており、これは私たちのビジネスのDNAの中核をなすものです。イノベーション、コンプライアンス、誠実で堅実な運営は、お客様や投資家の皆様に対しても、私たちの基本理念であり、Trucpalの全てのステークホルダーに長期的な価値とリターンをもたらすと確信しています!

2023 年もよろしくお願いいたします。

敬具
Trucpal チーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?