見出し画像

ソロハイタッチ会の記録

お久しぶりです。note3回目です!ねむたいです!
相変わらず楽しいチャンビンペンライフを送っています(踊る絵文字)

今回はソロハイタッチ会に行ってきましたので、感想など書いてみます。

昨日6月8日(土)、関東会場に行ってきました。

東京ビッグサイト、実は初めてでした。
人生で行くことがあるならコミケだろうと思っていたので、
推しとハイタッチするために赴くことになるとは…と謎の感慨深さがあります。

下から見たらカッコいい!と思って撮影した一枚。謎

さて今回はチャンビンと、さらにもう一人のメンバーとハイタッチしてきました。

皆さんご存知、ダンディボーイことスンミンです。

私がスキズにハマりたての頃に、
友人が誕プレでくれたアルバムにスンミンのチケットが入ってたんですよね。

物欲センサーってほんとにあるんだな。

やったーー!クルモンズだ!!!
(ハイタ後にホテルで撮りました)

突然ですが私、クルモンズ大好きです!!

ユニットハイタがクルモンズだったら泣きながらアルバム積んでたと思います。
いや全ケミ好きなんですけどね。

下の動画を全人類に見てほしい。
全てが詰まっているから…※個人の感想です

スンミンが普段は率先してチャンビンのことイジりに行くけど、実はお互い実力を認め合って信頼してるのが分かるのが大好きなんです。

2人の時(↓)は妙に真面目な話してたのも好き。

お互いへのメッセージがまたガチなんよ

いつかクルモンズのことも書いてみたいです。

気を取り直して本題です‼️

当日は6月8日の午前10時半くらいに会場入り。

ソロハイタッチ受付は15時からだったのでかなり早いんですが、
遅れても困るし会場の雰囲気を見たかったのもあってこの時間になりました。

ユニットハイタッチ(11時〜14時受付)に参加するためのステイの列が出来ている中、ひとまず座るスペースを発見。
結果的に受付までずっとそこに座っていました。

1人が辛いタイプではないんですが、
こういうときステイのお友達がいたら楽しいだろうな〜とちょっと思いました…😂

14時前からソロハイタッチの列が出来ていたのですが、その度にスタッフさんが「15時から受付ですよ〜」と言って解散させていました。
大変な仕事だ…。

さらに15時になった瞬間、すごい勢いで集まるステイに「走らないで!」とアナウンスが入る緊張の一瞬もありました。
ほんとに大変な仕事だ……。

そんなこんなで私も並び、1階の会場で長い列を作って待機すること30分くらい。

16時からスタートだったらしいのですが、
準備が出来たので15時半から実施しますとのアナウンスが入り、ざわつき始める会場。

さらにそこに、挨拶のためメンバー登場。
もうあっちこっちからステイの悲鳴が聞こえます。

私はチャンビンのブース列の真ん中よりやや前くらいにいたので、
人のサイズではあるけどギリギリ顔が見えないくらい(アリーナの真ん中くらいの感じです)でした。
双眼鏡持ってくれば良かったです…。

メンバーは全身白コーデでした。
爽やかなキッズたちに歓声があがる会場。

スタッフの方が「みなさまたくさん待っていただいたことと思いますが…」と言ってて笑ってしまった。ほんとに色々と待ちましたね。

ピリが後ろのステイまで見えてるよ!って感じで
大きく手を振ってて優しいな〜と思いました。

いつもの挨拶の後、メンバー1人ずつ名前を言ってからハイタッチのブースに入って行きます。

淡々と名前だけ言うメンバーの中、スンミンだけ「スンちゃんでーす!✌️」的なテンションでした。

ブースに入る時も、スンミンは結構最後まで残ってライブでもよくやってる左右をゆっくり見渡す動きをしてました。
(「じーーーー………焼き付け完了!」ってやってたやつです)

ただ、私は何よりもチャンビンが黒髪じゃなかったことに動揺し過ぎて、タッチ前から感情がすでにめっちゃくちゃになっていました。

チャンビン、黒髪じゃなかったんですよ…。
銀髪?(ちょっと金髪感もある)だったんですよ…!

もうヤバい。かわいい。妖精???
え?今からあの人とハイタッチするの??

タッチする前から心臓がドコドコ鳴ってました。

こんな感じの色でした。ヤバ過ぎ。

しかしハイタッチは待ってくれないので、動揺したまま列が動き出します。
ほんとちょっと待って欲しかった。

始まったら始まったで、結構なスピードでガンガン進んでいく列。

割と早足で前の人に続いてブースに入ると、
向かって左側。

本人、そこにいる。座ってる。

実はアイドルのハイタッチ会的なのが初めてだったので全くイメージがつかなかったんですが、
ほんとに想像したよりすぐ本人がいるんですね。

もうちょっと段階があって案内されると思っていたので、まったく心の準備が出来てなくてヒエッ…ってなりました。

それで本人を見て最初に思ったのが、
「写真とか動画で見るのと同じ顔だ…!」という。
いや当たり前なんですけど、この目で見ると感動しました。

間近で見るチャンビン、余りにもチャンビン。
め〜ちゃくちゃカッコよかったです。
もはや発光してました。

髪はさっきの写真見たいな紫っぽい銀髪?金髪?で、センター分けでした。
耳にかかっててちょっと長め。

服装は白い襟なしのインナーに、カーディガン。
多分メンバーの中でも可愛い系のコーデだったと思うんですが、この溢れ出るカッコよさよ…。

そしてとにかくガタイがいい。上半身の圧すごい。

身長がどのくらいか確認したかったのですが、残念ながら座ってました。
よく考えたら立ちっぱなしはキツいし当然ですね。

あと肩幅はすごかったです。

チャンビンのハイタッチは
向こうがさし出した手にこちらからタッチしていくスタイルでした。
タッチというか手を合わせていく感じですね。

笑えるくらいあっさり終了するので、
ちょっと流れ作業があり(笑)。

そこに本人の体格の良さもあって若干の腕相撲感💪
次、チャンビンと腕相撲会とかやったら面白いな…

何か言おうと思ってたんですが、「ヒエッほんものだ」に頭が支配されて何も言えませんでした。

推しを目の前にすると、顔を凝視しながら震えるしかできなくなるんですね……。

もうハイタッチがやっとでした。
後ろの人がカッコいいですって言っててすごい‼️と思いました。

私はというと、ペショ…ってタッチしました。
推しにビビり過ぎ。
推し、可愛い上にカッコ良すぎてマジで何も言えねえ……になります。

チャンビン、手の皮が厚いのかな?なんか不思議な感覚でした。
でもすごいチャンビンの手でした。ヤバい。
なんかこれがチャンビンの手ですよって言われて、納得感がすごい手だったんですよ…
意味わからないことを言ってすみません……。

出口に向かいかけた時、次の人に視線が移ってたはずのチャンビンがチラッとこっち見て「안녕!」って言ってくれて、
完全に油断してたのでまたヒエッってなりました。
死ぬかと思った。

音にすると短く力強くアンニョン!って感じ。
びっくりするくらいチャンビンの声でした(当たり前)

いや、近くで聞く推しの肉声ってすごいですね…。
これは大金積んででも会いたくなります。
肉声の破壊力すごい。

色々と細部まで目に焼き付けたかったけど、
とにかく時間がないのと、どう頑張っても顔にしか目が行かない状態でした。

あと、吸い込まれそうなレベルで目力がすごかったです。
チャンビンの鋭い目が大好きなんですけど、至近距離で浴びるのは危険ですね。

あの光景を忘れたくないのに、書いてるこの瞬間にもどんどん朧げになっていく記憶が恐ろしい。
脳みそから映像を直接現像したいよ〜!

さて、推しに会えた余韻に浸る間も無く、
そのままスンミンのブースに並びます。

チャンビンが割とあっさりハイタッチだったので、スンミンもそんな感じだろうと心の準備をしつつ。

せめて「안녕」だけは言おうと決意を固めます。

一旦中断をはさみ、再開とともにまたもや結構なスピードで移動する列。
前の人に続いてブースに入ります。

入った瞬間、またすぐ本人とご対面です。

ウワッ〜‼️スンミンめちゃくちゃかわいい‼️

スンミンはインスタのこの髪型でした。
何その前髪。めちゃくちゃ可愛いんだけど…。


で、チャンビンと同じ感じだと思ってこっちから手を伸ばしかけたんですが…

さすがのキムスンミンさん、一味違いました。

まず最初にじっ…と顔を見つめられました。
めっちゃ顔可愛い。焦る。

それからおどけた表情(画像をイメージしてください)で手をクルッと回して勢いをつけてからの、
向こうからかなり強めにタッチされました。

誇張抜きで、ッパーンって音がしました。

こんな感じの顔でした。

タッチが終わったあと手がジンジン痺れて、
「キムスンミン実在してる」と口走りそうになりましたがなんとか「안녕…」と口を動かしました。

向こうに聞こえたかは分かりませんが…。

タッチが終わって、次の人の番になるまで完全に
目が合っててすごかったです。

ほんとにずっとこっち見てます。

なんか強めにタッチされてびっくりしてるこっちを「どう?びっくりした?」って感じで見つめてきてるって雰囲気でした。
キムスンミンヤバすぎる。

意味分からんくらい可愛いカッコ良かったです…。

スンミンは特に喋らずにタッチしてるみたいでした。
でもステイ1人1人としっかり目を合わせてタッチしてくれてる〜〜😭って感じがものすごかったです。

いやほんとにずっと見られてるんですよ。スゴイ。

そこで私のハイタッチはすべて終了。
なんとか成し遂げました。

実時間は2人合わせて2秒くらいだと思いますが、体感は山登ってきたみたいな気分です。

アドレナリンがすごい。
会場を出て駅の方に向かいます。

すごい…まだ手が痛い……。

会場を出てすぐ家族にラインしたのがこちら。

とりあえずこれを伝えたかった。

正直、今まであんまり握手会とかハイタッチ会とか、ヨントンとかやりたいって感じのペンじゃなかったんですが、
これは沼だわ…と思いました。

次回も申し込みそうな自分が怖いです。 

皆さんも機会があれば心して参加してください……
実物の破壊力、ハンパないです。

それではまた次の記事でお会いしましょう〜!
ありがとうございました♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?