はじめてのJr.大賞 感想録

Jr.大賞2020に投票されたみなさん、お疲れ様でした!

☆Jr.大賞2020 宮近海斗くんランクイン
・ダンスがカッコいい 1位(前回2位)
・友だちにしたい 2位(前回1位)
・モノマネが得意そう 2位(前回8位)
・いちばんおもしろい 4位(前回13位)
・いちばんMCがうまい 4位
・いちばんステージジェニック 4位
・「ジャニーズJr.チャンネル」神回 1位(Travis Japan)

見落としてる部門もありそうだけど…6部門(とらつべ含めると7部門)でのランクインおめでとう!!
そして何より、「ダンスがカッコいい」1位おめでとう~~!!!

宮近くんのダンスがかっこいいのはもちろんなんだけど、
「今回は、俺らの武器であるダンスで勝負!」(Myojo2019.12月号 p.12)
と宮近くんが自ら「ダンスがカッコいい」1位を取りたいと真正面から掲げてくれたので、絶対に1位を取ってほしいと思っていました。
宮近くんのダンスが世界で1番好きだし宇宙一かっこいいと思ってるけど、私だけじゃなくてみんなにもそれを知ってほしい。今以上に「ダンスと言えば宮近海斗」になってほしい。
そう思っていたので、本当に嬉しいです。宮近くん、喜んでくれてるといいな~。
そしてこれは心配性なオタクの思い込みだけど、宮近くんはトラジャを背負ってダンスがかっこいいを取りたいと言ったんだと思うから(だって「俺らの武器」っていう人なんだもん)、結果がどうあれその順位をしっかり受け止めるんじゃないかなと思ったんです。だから宮近くんがこれからもTravis Japanはダンスが武器だと堂々と胸を張れるためにも、1位を取れて本当に良かったです。

そして、恋人にしたい部門、ランクインさせてあげられなくてごめんね。(ここから暗くなるかもしれないので注意です)
周りの宮近担の頑張りを見ていたから、なんとなくランクインしているんじゃないかと期待してて(5~20位までワードミュートしてた笑)、だから袋とじを開けてそこに宮近くんの名前がないことに呆然としちゃいました。悲しい、とか悔しいとかよりもあれ、そうなの…?ってなんか肩透かしをくらったような、そんな感じ。
他の人のツイートとか、げんまるとかまちゅまるとか読んで、じわじわ~っと悔しいとか、申し訳ないって気持ちがわいてきて。もちろんこの結果がすべてじゃないし、現実を100%正しく反映しているわけじゃないことは分かってるんだけど、宮近くんを喜ばせたかったなぁって。宮近くんはしっかりしてる人だけど、繊細な部分もあるし、こっそり気にしてそうだし、何より「Travis Japanのセンター」という肩書を責任をもって背負っているんじゃないかなって思っているから。ファンに謝られるのは好きじゃないだろうし、謝るようなことなのかと言われたら分からないけど、やっぱり悔しいです。宮近くんの自信になる順位が欲しかったな。

その一方で、今回の頑張りは無駄ではないんだろうなぁとも思います。本人たちには得票数が伝わっているらしいし、そうだとしたらきっと去年よりも沢山の票を獲得しているんじゃないかな。本人たちの間でも順位が重視されてるのかもしれないけど、票数でファンの気持ちが少しでも温度をもって伝わってるといいな。宮近くんが大好きなファン、たくさんいるよ。届いたかな?
結果を知った直後は頑張った意味とか、同じ金額使うなら公式グッズにお金落とす方が正しいのかな、とかいろいろ考えて次回どうしようかなぁと暗い気持ちがぐるぐるしていましたが、やっぱり悔しかったし2020の宮近くんが何位だったのかも知りたいから、2021ではランクインできるように、また頑張ろうと思います。ま、すのすとのように投票メンバーから外れてくれてもいいんだけど!!!でも宮近くんに投票する機会がある限り、頑張りたいと思っています。宮近くんに大好きを届けられる機会だし。

結果的に悔しい思いもしたし、力足らずで本当にごめんね、という気持ちはあるけど、投票期間に私の中のできる範囲はほぼやりつくしたから、後悔はないです。でも本当に悔しいので、Jr.大賞に限らず、要望とかyoutubeの再生とか、自分のできる範囲でもっともっともっと!やっていきたいなってより一層思いました!
トラジャを好きでいるのも宮近くんを好きでいるのもあくまで趣味で、私の生活の一部でしかないと言ってしまえばそうなんだけど、それでも宮近くんと一緒に夢を見ていきたいから、宮近くんの思い描く夢を叶える後押しが少しでもできたらいいなって思います。だから私は私のできることをやるよ!あなたはステージの上で輝いていてね!

締め方が分からないのでこの辺でさよならです。
Jr.大賞本当にお疲れ様でした!来年はもっともっとトラジャランクインさせたる~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?