好きを大切に

前回の投稿からかなり時間が経ってしまいましたが

今回は、僕の好きなこと趣味についてその理由(次回のnoteにて)を皆さんに共有できたらなと思います。もし、なるほどなっっ!と思った方はぜひ試して見てください。ご参考までに!

好きなこと、趣味

音楽を聴く、読書、ノートをつける、計画を立てる、言葉を考える

トレーニング、映画鑑賞、絵を描く、散歩、写真を撮る、人の話を聞く

語学、旅行、書くこと

探せばまだまだ出てくると思いますが笑

ぱっと頭の中に出てくるものはこんな感じです。

みなさんは、どういうときに幸せを感じますか?満足のいく日々を送れているなと感じるときはどういう瞬間ですか?

僕は、自分が一生懸命日々を過ごしているなと感じる時が一番幸せを感じます。忙しい日々やストイックに自分を追い込むことで、「俺、今頑張ってるな!楽しい」と満足感を得られます。充実しているとも置き換えれます!!これは、人それぞれで一人一人違うかもしれません。生きていれば、自分の予想外なことや、落ち込むこと、中々前を向けないことが次々と起こってきます。逆にやる気の出ることだって起こります!僕はそん中でも、自分にとっての幸せ常に見つけ満足のいく生活を送れる人生を歩んでいる人は素晴らしいなと思います。

僕はこの好きなことや趣味は、その人生を彩る材料だと考えています!そして、自分を助けてくれるものだと思っています。

僕は、今まで生きてきた年数は少ないですが、好きなことや趣味から沢山のことを学び、支えられ、成長できているなと感じます。また、くじけそうなときに力を借ります。

皆さんは自分の幸せの中に何がありますか。もしくは、これがなくなったら幸せじゃなくなる、というものを考えてみてください。

人生にとって大切なものが見えてきますよ!

僕の考えがあなたの心に刺されば嬉しいです。

次回、趣味に対しての詳細を書いていきたいと思います 。

覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?