好きと趣味の共有。リフレッシュ編

前回に引き続き、好きと趣味の共有ということで、できること。そして、外出自粛を要請されている中で、何か皆様の役に立てないかなと思い僕なりのリフレッシュについて記事にしてみました!

今回のテーマ2つ目・・・リフレッシュです!

映画鑑賞、僕は、1週間に1本以上は映画を見ます!部屋の明かりを消してローソクに火を灯して映画のシーンに浸ります。映画から生き方を学んだり好きな言葉を書き留めたり、ちょっと英語の勉強をしたりと映画から様々なことを得ています!映画には不思議な力があるのではないでしょうか。ちょこっとですが僕が好きな映画をご紹介します!!

・・・命があるという言事。それが凄く幸せなことで、人生にはいろいろな試練があるが前に進もうと思える作品です。

マイ・インターン・・・人生の先輩から学べること。そして、相手の心に寄り添う温かさを感じられる作品。僕も、自分で納得のできる年の取り方をしたいと思いました。

LIFE・・・勇気と希望をもらえる作品で、僕はこの映画を見て自分の目を通して実際に美しい景色をたくさん見たいと思うようになりました。海外で生活する。僕にとっての一つの目標です。

WE ARE YOUR FRIENDS・・・独特な感性で音楽を楽しむことが出来る作品で、音に敏感な僕には衝撃が走る作品でした。

こういう状況だからこそ、映画を見て心をゆっくり休めてポジティブ思考で行きましょう!!今回はこの辺にしておきます(笑)また、改めてご紹介したいと思います!!

日記、僕は一日の出来事を日記にするようにしています。その日の気分やその日起こった出来事、決まりを作らずただ鉛筆を走らせています。考えを文字にすることで改めて今日一日どうだったか「ちょっと疲れたな」もしくは、「満足の行く一日を過ごせたな」などと振り返ることが出来ます。そして、ざわついた心を整理します。自分だけのノートです。恥ずかしいことや人に言えないこと、全部書きます。紙に書くことってこんなに発見があるんだ。大切なんだと実感できます!ぜひ日記をつけてみてください!!   また、些細なことでイライラしたり、誰かと喧嘩してしまったりしたときは、手紙を書くことをお勧めします!自分が気付かなかったこと相手のありがたさ感謝すべきことが見えてきます。まだまだ日記をつけることについて思うことや僕の考えがありますが、今回は今皆さんの時間を少しでも有意義なものにするために紹介程度にしたいと思います。

外出自粛要請が出ている今を大事に、自分の周りの人にお手紙を書いてみてはどうでしょうか?当たり前が当たり前じゃないということ。生きていることに感謝しないといけないということ。大変な時期だからこそみんなで乗り越えていきましょう。次回も家の中での好きなこと趣味出来ることを共有していきたいと思っています!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?