見出し画像

幕末天狼傳2020見た~声出し不可を耐えたオタクすごい

さぁ行こうか!!!

見始めてしまった…
これコロナ禍で制限かかりつつある中の公演だよね
初日も大分ズレた…
※追記:初日はできたけど途中なしになって地方も全部ナシ、東京凱旋から再開したんだね…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


セット豪華だな!!!!
めっちゃ本丸じゃん!!!

清光めっちゃ痩せてない…?
主、心配になる←
2018とアジアは比べたら割とふっくら清光だったからさ…
痩せて顔めっちゃシュッとしてるけど心配になる←
メイクもまた変わったね????
本人の顔生かし気味のシャドウとラインゴリゴリには乗せてない感じ。可愛い…リップはどこのやつです?????

沖田くんイケメン…さすが…ふまくん…切っ先が軽やかで綺麗な殺陣!
トシさんはずっとトシさんでありがてえ!!!

OP全然刀抜かない!
めっちゃダンスが増えた印象…
手の振りめっちゃ増えてる
刀剣乱舞も手の振り多めで走り回らない感じ
新鮮~!

てかマウスガード?してるせいか
声が生じゃなくて一回機械通したみたいに聞こえてちょっと残念!!けどがんばれ

安定と清光の手合わせのとこ、回ってスッてこう滑り回り込むとこ、安定はスッとやってんのに清光は軽くスライディング入れててお前そういうとこ~!!!ヤンキー!!!!ってなるニコニコ

やっさだがわざわざ座って引き戸閉めるのいいね
育ちの良さ~(首落ちて死ねの人ですよね)

冒頭主のとこ来た清光、既にソロ…!
これ音源あります?!?!←

爪と牙残っててくれて嬉しいー!!!!

野良猫二匹まじかわいいよね…
これ初見のオタクは死んだやろ…
こんな安定と清光のニコイチみたいな歌…

おい新選組3人もめっちゃ歌うやん…

堀川のソロかわいいー

かっぽれ、そうなったか~!
清光がたまにフラッとしたりひたすら可愛い

選ばれぬ者のやつ、ギミックすごすぎん?
忍者屋敷じゃん…
セットって半分ずつめっちゃ回転してるけどあれ人力?

倒れる沖田総司うつくしー!
ふまくんかわいい

蜂須賀の剣って待ちが長くて品が良いよね…

あのときお前が選ばれたのは…たまたまだ!
のあと、全部吹っ切れて笑顔で敵切りまくる加州清光、
マジで狂気っぽくていいな…
ずーっと笑顔で相手の薙刀も奪って刺してるしな…
お顔が大変可愛らしいのに
狂気~良い~(語彙ない~)

初演のとき、こんなふうに沖田くんに引き寄せられちゃうみたいな清光いた…?
安定の声でハッとして、「…っあぁ!」って返事するけど

何故助けた?!のくだりの虎徹2人の背景の清光がとても可愛い(極めて可愛い)
安定はシュンとして立ってるけど、清光は刀抱いて柱に寄りかかって可愛い(可愛い)

ねぇ黒猫「良きかな良きかな」言ったけどちょっと待ってそれはちょっとねぇ飲み込めないんだが?!?!?!
クソデカ感情どうしたら?!?!?!?!?!
おま、おま…これを経て新作にでるってどういうことだーーーーーーーーーーーーやめろーーーーーーーーー(錯乱)

もし僕が折れる時お前はどうしたい?のくだり初演はなかったよね
「やすさだ…?」「やすさだぁ…!」の清光初めて見た(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
ここまで割と気丈に振る舞ってきた清光もいざ沖田くんの弱っていくところ目の当たりにするとああなるんだなぁ
沖田くんの側で新選組に潜入した安定のがもう全てを受け入れる準備ができていて、その安定をいかせてやってくれって頼んだ清光のが本当の本当は割り切れてないのしんど切ない…

沖田くんの側にただいることを決めたんだね…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ブワ

なるほど沖田くんの意思を尊重して連れてきちゃったのは2人…遡行軍に殺されないようにしてたんかな…

清光のぶっきらぼうな「ごめん」、ぽいわー
すごくぽいわー

沖田総司参る!!のところで3人共突きのポーズするの良いなぁ

近藤さんと目があって軽く会釈するのめっちゃ加州清光~~~

なんかはっちもめっちゃ熱い男になってる…
いいじゃん…
殴りに行く蜂須賀いいじゃん…

辛かったね…長曽祢さん…

みんな歌がうめぇ…
兼さん初演と同じ人か?ってくらい声も歌も良くなってるな…

堀川くんが歌うまベテラン引継してくれてありがたさしかない…

おいいいいいいいいいおまえええええええええお辞儀のあとおおおおおおおそおいうとこおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
背に刀隠すポーズめっちゃ好きだけどここでそれするう??????????
しかもバトンみたいにくるくるしましたよね????????
ねぇもう5回くらい巻き戻して見たが???????(好き)
くおおおおおおおおおくっそおおおおおおお
そういうところが!!!!!ほんと!!!!!!佐藤流司!!!!!!!加州清光!!!!!!!
後ろ手に持って澄まして歩いていくじゃんほんと!!!!ねぇーー!!!!!!しんどい!!!!!!←
こういうちょっとした仕草をさぁ…ねぇ…もう…あの…生で見れるかもしれない機会が2024にあるんですけどおおおおおおおおおお
お席ご用意されろおおおおおおおおおおおおお(切実)
※2024/1/2に見ています(発表は元旦)

あっ、そういえば最後の歌のとき回想映像じゃなくて昔の新選組3人が出てきてなんか嬉しかった…ありがとう(元は新選組オタク)

てか総じてセットがすげえ。どの角度でも使えるセットだったし、半分に割れるし(言い方)、2階建てだし何あれすごすぎ…引き戸天才じゃない?めっちゃ本丸だし、室内での戦闘感めっちゃ出るし、扉閉める所作や向こうから声かける動作1つでめちゃくちゃキャラの解像度上がる…何…今後コレ以上のやつ出てくるの?!って感じだった…天才…



スカレリがお出しされる二部…


あっあっ、2部始まっちゃうと思ったら
新選組3人の前説楽しい笑
石田4役、どんだけ引っ張るww
これ公演中他のあったんかな…元気な総司見れて嬉しいなぁ

えっねぇなになになになになになに
スカレリくるぞ…って身構えてたらヒェ…ダンス…ダンスが…前説ダンス(?)が…ダンサーさんじゃなくて…刀剣男士…聞いてない…何…何これ…天才では…暗闇出たり入ったり照明の使い方まで天才では…刀ミュ天才…知ってたけど…は??????え?????天才…(錯乱)
これはーーー全景でも見なあかんやつーーーーーーーー
あ"ーーーーーーーーーー
おいいいいいいいいい
これ以上のやつお出しされる舞台が生でやるんですか?!?!?!?!?!?
お席ご用意されろおおおおおおおおおお(振り出しに戻る)

いやもう衣装が天才…天才すぎる…なんぞ…あのひらみ…最高かよ…袖と裾のひらみ…俺達が大好きなひらみ…はっちのロングヘアとドレスみたいな一番長い裾とドレープ最高かよ…けしからん手袋けしからんがよ…ひらみ…ひらみ…
※もう前説ダンスだけで10回くらい進めず見ちゃった

てか2016は小さい組と大きい組でダンス分けられたり
めっちゃこう…小さい組の難易度が高いのすごくわかったけど
今回みんな歌もダンスもパフォーマンスもめちゃくちゃレベルアップしてるから、全員同じ難易度でシャッフルされてる気がする~~~~~はぁ~~~~~すげ~~~~~清光だけ目立つとかないもん…

ヒェ…これ当時よく声出さずに見たなオタクたち…スカレリかかった瞬間ギャーーーーーーーてなるやろ胆力がすごい

スカレリ初演だけあってまだ仕上がりは思ったよりライトな感じ←
まだお歌を歌うことのが中心っていうか…
えっでもこれ半年もしないうちに壽のアレに進化するわけでしょどういうこと???????
いや清光は大変可愛いとても可愛い世界一可愛いどの角度も完璧可愛いこの頃のメイク最高大好き天才もうそりゃミュ本丸の薔薇は間違いなくあなたよ()

伊万里くんの色気は最初からめっちゃ出てた…長曽祢虎徹のスカレリ大好きなんだよ私…

でもこれけしからん曲になっていくじゃん?←
もうこれはキャストで育てたオタクを殺す曲だねゾルトラーク(違)

あと清光のフィンガーダイヤはまだ誕生していない…花丸はもうやってるはず…あれは…壽から?MVは5月だった…先に撮ってるだろうけど…あの加州清光といえばこのポーズみたいになったのいつなん…壽なん…
もう何もわからないやめてとまって新規公演マジで受け止めきれる気がしない墓掘るだけで大丈夫なんか私(何言ってる)
何一つ大丈夫な要素がないそれは確実
んだけど本公演行きたいよおおおおおおおお
お席ご用意されろおおおおおおおおおお(振り出しに戻る)

ねぇMCになってオタクがどれだけ声出さずにいられるか選手権みたいになってるけどマジで会場のオタクよく無事だったな…
みんなタオルで猿轡してるでしょ…むりじゃん…いつもよりマシマシでめっちゃファンサしてくるじゃん…むりじゃん…
声出し不可て拷問か

安定はポンポンずっと残ってて可愛い
はっちにドレープいっぱいなのマジありがたい姫

KEYMANやってくれてうれしいいいいいいいい
客降りないからめっちゃ踊るじゃん…これはこれで見ごたえある…バーンもバキューンもめっちゃやるじゃん…

第3形態ツナギ?!縦半分で異素材だ…こんなん刀剣男士しか無理やろ…キャッツアイ形態…

ひええええ脱ぎ曲、紐もバチも太鼓も何でもやるじゃんたのしーーー
忙しいーーーーーー
客降りないほうがパフォーマンスはたくさん見れて配信組はたのしいのはわかった←

ほんと清光が良い意味で目立たなくなっててみんなの成長が伺える~~~~
楽しいだろうな…一人で背負わなくて良いし…

兼さんカッコいいからなですべて許せる←

初演は堀川くんのプロアイドルぶりに目が奪われた2部だったけど、2020は全部見応えあった…みんなすごい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ブワ
そりゃ有澤樟太郎快進撃始まるわ…歌の上手さ目覚ましいよほんとこれ…存在感も兼さんだよ…

背面納刀~~~~~~~キターーーーーーーー
おっまえほんとにーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーー←
ところどころに勝手に見せ場作るよねもうほんとそういうとこだよ佐藤流司

カテコ、みんな感無量って感じ…
そうだよね…公演数減っちゃったし…厳戒態勢で稽古してきてて、それでもいつ終わるかわかんない中で千秋楽だったもんね…
ありがとう…この物語を届けてくれて…
(´;ω;`)ウッ…きよみつーーーーー同じ不安を抱えてるのに、二千何年か未来の刀剣男士を貫いてくれてありがとう(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ブワ
きっとまた楽しい日々は戻って来るのも知ってるからって言ってくれてありがとう(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
いつでも呼んでって言ってくれてありがとう(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
もうほんと…刀ミュはずっとずっと主を少しでも元気づけて応援してくれてるよね…ありがとう(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ブワ
いつでも心に刀ミュ…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

最高のパフォーマンスだった…刀ミュを人におすすめするならコレでは…?
けど……………


新しい本公演くるんでしょ?!?!?!?!


この清光が進化してさらにしかも三日月と鶴丸がいるんでしょ?!?!?!?!
そんなん無理…無理じゃん…絶対これまでの公演超えてくるじゃん…
あのメンツでハピハピ展開なわけないじゃん←
割となんか…もはや幕末はサラリとライトな方に分類される感ある←
初心者ハマるのにオススメ!みたいな←
新選組オタクにしたら展開は重すぎるんだけどな←

ヒィ~~~~これ以上の加州清光見せられるの…大丈夫じゃない…大丈夫じゃないことだけは決定しているんだ…
私の人生で佐藤流司の加州清光が生きてる世界線にこんなに早く乗ってしまった心の準備ができていない
万が一見収めになるかもしれないから現地いきたいよーーーーー
お席ご用意されろおおおおおおおおおお
1回でいい…1回でいいので…いや気持ちは大阪全通の気持ちをご用意してるし当たれば全部行くけど、1席もご用意されないになったら人生に残る悔いがマジでこれになってしまうので頼むまず1席…これまで積んだ徳を使っていいので…
そんでできるならマチネ1階席を複数お願いします(強欲)

さて…さて…今夜は特典円盤見ますね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?