見出し画像

静かの海のパライソ見た~闇のオタクこういうの大好物

立ち直れないと噂のパライソ

えっ新作のためにパライソ履修しなければでは???
って見始めたよ。

流そうと思ってたけど感想書くよ

鶴丸を壽で初見で見てひっくり返って
パライソみてるわけだが、
いや~本当に袖の捌き方綺麗だし、
可愛いお顔なのになにあの伸びやか低音テノールよ…
(壽は特典全部見れてないのでまだ感想上げてないなそういえば…)

松井江ほっっっっそ!!!!!!
笹森くんなんであんな細いのスタイル良すぎでは???
(リアフェ見てるので笹森くんは笹森くん認識←)

出たよ豊前江…
キャラ立ち絵より美しい男…
でも私の中で天てれお兄さん抜けなくてな…
立花くんめちゃくちゃ垢抜けたな?!?!?!
って驚きを今も引きずってるんだ←

浦島くんはスカレリの火力がやばかったので
こいつぁヤバい刀だぜ…ってわかってたけど
歌うまいし顔可愛いしダンスこなれすぎ恐るべし糸川耀士郎…

大倶利伽羅は鶴丸のために一緒に来てくれるやつでしょ?!?!
脇差にいじられてるの良い。笑

日向!!
作画が!!!そのままでスゴすぎるんですがあれって3次元化可能なんですね??????
なんで???????
てか膝めっちゃムキムキでばしこもすげーな


松井がずっと何かを抱えて悲しそうで何も言わない…
でも豊前が「俺の両手空いてっからよ!」って…アニキーーー!!!!!ってなったわ…

伽羅ちゃん、石切丸のことも頭にあって、それで鶴丸のそばにいてくれるの安心しかない…ありがとう…
石切丸のアレ借りてきてくれたの…

鶴丸と三日月が古株っていうとんでもない設定をサラッと出すな…オタクは死ぬ…

鶴丸と三日月が古株…(2度目)
いやもうほんと新作よおおおおおおおお←
中の人的にもこの、天才の逸材のくるむくんと
初期からこのミュ本丸を立ち上げた人外オーラ出しまくりの黒羽くんとで
まじでほんともう…無理…

鶴丸が「あいつならどうするかと思ってな」って山田に言いに来るところ背景に三日月あるじゃないですか…死んだ…
あいつって三日月ですか…
鶴丸も円環してんの…?

歴史だからな!って遂行する鶴丸…ツラ…
見たこともないものを信じて、集団心理で人殺しや戦争を起こす愚かな人間たちもつらい…今の日本も同じような空気あるじゃん…こわいよー
ただの暴力に訴えて、戦を始めた一番馬鹿な選択って鶴丸も思ってて、わかってて、それでも歴史を遂行する鶴丸…
「共有したかった」って「あんたもそうだろ」て幕府方と喋りに行く鶴丸…戦を始めたら落とし前つけるまでやり切るしかない…でもきっと大将は常に心を痛めていて、でも部下の分まで背負ったものが大きすぎて今更下ろすわけにはいかなくて、ただ潰れていくとしても最期まで背負い続けなきゃいけない…それが戦…
立場は敵同士でも、同じ苦しみを抱えてることだけ確認しにきた鶴丸よおおおおおお

「お前のやり方は好きじゃねぇな」「何事も一人でやるべきなんだ」って言う鶴丸…お前も重いもの一人で背負う男(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

「背負いながら生きていくしかないんだ」
「お前も俺もあいつも」
「長生きしろよな」
ヒェ…鶴丸ううううううう
あいつって三日月じゃん(死)
オタク抱えきれないこれパライソ半端ない…

でもふははははははは実はパライソ見てて、すごいめっっっちゃたのしーーー!!!!(突然の闇のオタク)
一人で重いもの背負いながら笑う男が大好物なので!!!!!
つらい…つらい…つらい…って言いながら、
フフッ…ウフフ…あはははははは辛いーーー!!!!辛い時そんなふうに笑ってそんなふうに感情出すのね鶴丸~~~!!!って手叩いて喜んでガッツポーズしてる私もいる…
サイコパスか私←


兄ちゃんの方天草四郎も二役じゃんね?歌うま…爪めっちゃきれいにしてる…

笹森くんの殺陣私結構好きだな~~
力強くて大きいのに優雅~~~
野球部だから?(関係ないやろ)
歩き方とかもめっちゃ気にしてるよね笹森くん…

最後「僕はどうすれば…」の松井江、目が潤んでてマジ松井江…
笹森くんうまいな~~~~

「目を閉じろおおおお!!!!」
の鶴丸、なんかもうお前優しいやつだな…
浦島には見せたくないだろってサラッというのもな…それは昔から悲しい歴史を見てきたやつのセリフなんよ…

笹森くん泣き顔も絶叫もめっちゃうまいし美しいわ…
松井江の声がハスキーなのもいいよね…

浦島は上手いの知ってた…スカレリのあの浦島みてっからよ…只者じゃねぇのは知ってた…(誰)
小指で唇なぞる浦島虎徹だぞ…
号泣うま…

顔のいい男の涙からしか得られない栄養がありますありがとうございます←


お前!!!お前!!!!間者だったのかよ!!!!!
三日月の手のものかなっておい!!!!!
そこまでは見抜いてなかったYO!!!!!
物部って誰!!!!!
三日月宗近様からの伝言ておい!!!!!!
「あまり無理をするな」に
「しゃらくせぇ」ってお前ら一体どういう!!!!!
どういうーーーーーー!!!!!!
(抱えきれないオタク)
もう無理だ…新作を見たら墓に入るしかない…←
急に最終回みたいな布陣にしてこないでくれ…

しかもしくしくくれくれバックでかかってるよね???????おいいいいいいいいい刀ミュそういうとこおおおおお

歴史の中には悲しい役目を背負った者もいる、って言ったのは三日月…?
お前の言う歴史ってなんだよ、って鶴丸が言ってる「お前」は三日月のことかな…

あースッキリしたって海に向かって叫ぶってことは、
本人には言わないってこと…

えっだから新作ほんと無理…鶴丸と三日月対峙しちゃうよ??????

あーーーーあーーーー倒れる鶴丸ささえる伽羅ちゃん最高!!!!!!ヒェ…これが公式…恐ろしいすぎる…

あーーーーなるほど…だからお兄ちゃんと二役…
なんの罪もない子供に天草四郎を背負わせてそれぞれのつまらない理由と集団心理で3万7000人殺した島原の乱…

血飛沫として撒いてた花びら、秋の景趣にそのまま使うのエグ…すご…

「強い人は強くならざるを得なかったから強いんだ」って蜂須賀が言ったっていうのがまたエモ…幕末の長曽祢虎徹のことでは…?伏線張り過ぎでは?????
蜂須賀も新作出ますが??????ねぇ???????
悲しみに寄り添う蜂須賀が見れる???????
(墓を立てる絵文字)

待って最後のなに、あの全員笑ってるやつ…刀剣男士は村人と絡んでないから、夢現が混じった情景…?
そんで終わったし…
怖…怖…最後後味悪…ッ
あの笑顔のシーンで一気に超怖い←
笑う要素無い展開だったじゃん…
何めでたし感出してんだよ…怖…

たしかにコレはここから2部でーす!されても受け止めきれない…

見るけど…



見たけど…

豊前江にイヤリングつけようって言った人誰?????(しかも松井と対になってそう)
鶴丸にヘアアクセつけようって決めた人誰?????
そこに座りなさいお金配ります(?)

ユラユララはパライソ2部OPなのか~!!
曲好きなんだよね…(サブスクで既に曲のみ履修済)

あっ松井のソロ、めっちゃ清光の単騎っぽい!曲調コロコロ変わって段上るからかな…

伽羅ちゃんと豊前の曲、めっちゃバーレスクじゃん…振付もうちょいセクシーでも良かったよ(強欲)

第3形態、そりゃオタクみんな「腹筋…」としか言わなくなるわ…
豊前江のこれ…ほんと罪…怒らないから誰がやったか手を上げてください………←
鶴丸がいつもひらひらもふもふ系の服だから、三日月と同じように背中ガバァの細身スタイルなのありがとう…
大体ジジイメンバー、
戦闘服がぶかっとしてるから、
第3形態でガバァ&けしからん手袋&ぴっちりスリム服着せられされがち…

あと松井江にニーハイブーツ履かせてくれてありがとう…丈長いのもマントあるのも好き…ありがとう…
でもアシメで腕見せるのは殺傷能力高すぎ…

日向くんが露出少なめで可愛い上品フリフリ路線なのも良い…

糸川耀士郎ダンスうまい…すき…

パライソの人間キャストに戦う者の鎮魂曲歌わせて殺陣させないでください…辛い…正気に戻すな…


か、カテコ、告知が長くて豪華でびっっっくりした…
てかこれ散々やったあとで殺陣ガッツリ入って体力すご…
鶴丸が台上るとき、ちょっとヨイショって感じあったから、流石に疲れてはいそう…

声出し不可でも声出ちゃうよね…わかる…

双騎って大倶利伽羅顕現したての頃の話なんだ…
鶴丸が大倶利伽羅メタメタにするの良かった…
圧倒的強者の鶴丸解釈一致…
刀剣男士同士の手合わせも殴り合いも大好き(ハート)
またこれが最年少くるむくんがやってんのが…くっ…


まとめ…

はわーーーーー
パライソ、悲劇だって聞いてたから身構えてたけど、
蓋を開けてみたら私の好きなやつでしたね…(ダメージほぼない闇のオタク)(むしろこういうエグいやつください←)
愚かな人間を残酷な歴史とともに描き切るのすごい…一般的に見える歴史じゃない側から、人間の愚かさ描くの大好きなんだよね…
人間キャストが多くて、集団が狂っていくゾッとする演出が流石だと思った…

そして笑顔で全てを背負う男が見たいオタクなので…
鶴丸国永、ギャグ要員じゃなくて、
圧倒的な強さと人外の美しさで、絶対に誰も見せないとてつもない悲しみを背負っててほしいので…解釈一致…伽羅ちゃんが側にいてくれて、余分なこと言わんのまで解釈一致ですわ…
これを見せられてからの双騎…そりゃオタクはチケット欲しいですわ…今ならDMMで見れるの何…550円で…マジかよ…大判振る舞いかよ…
(それはそれとしてギャグ要員の鶴丸ももちろんすき)

良いものを見ました…
闇のオタクなのでこういうの見たかった感がすごい…
今のところストーリーはつはものが一番好きだけど、次にパライソ…心の抉られ方的に同率くらいかな…になりましたね…

次江水行くか!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?