見出し画像

シャレマニ総評

シャレマニというのは、神乙女ゲー「Charade Maniacs」のことです()
全オタクはやった方がいい…


前置き

3ヶ月かけてクリアしたのでもはや制限なし組の記憶が朧げである←
が!とりあえず個人的に覚えてることを書き留めておくね!
先に全クリしたオタクたちの栄養になれば嬉しい。
(※ってほとんど覚えてないくせに余分な情報入れてたらクソ長くなった)
※原稿用紙33枚分あります

ネタバレしまくってるんで攻略前には閲覧しないほうがいいよ…マジで…ほんと…人生損するから…(オタクからの注意喚起)

ちゃんとプレイしてから来てね????(圧)
これ見てやりたいと思わせるための記事じゃないから…
同じ夢を見た同志がうんうんってする記事だから…

プレイしてない人はこちら!!!
公式!!!
https://www.otomate.jp/charade_maniacs/
アプリ買い切り3800円!!
いつでもボイス聞けるよ!!!!
死ぬまでの日割りにしたら実質無料!!!
よろしく!!!!!  






そんじゃ総括いってみよー!!!




私の攻略順(と所感)は
射落さん(魂に刻まれた初恋)
→双巳(凝部くん突撃して双巳√誘導されて地獄)
→明瀬(光の男)
→トモセ(お前それでええんか)
→ケイちゃん(ラブコメ…トモセ不憫ランク1位√)
→チガサキさん(制限なしなのに割と重い過去でつらい)
→凝部(うっぎゃーーーーー好き!!!つぐつぐボイスにハマる)
→ハイジくん(ループ怖すぎ)
→メイちゃん(お前がヒヨリと幸せになれ)
→真相(これは納得したものの割と冷静になると物申したい、BADが好きかも)
でした。たぶん(記憶が薄い←)



射落ミズキ

初手射落さんはもはやオタクがずっと聞きたかったcv緒方恵美全部詰め。
射落√だけでこのゲームの3800円元取れる。
3800円払えばこの緒方恵美ボイスすべて何度も永遠に聞けるとか破格である。実質無料。既に神ゲー決定。

もう初手からシャレマニに心を持ってかれた…魂に緒方恵美ボイスの初恋が刻まれたオタク、抗えずに射落√へ。

だってシンジくんでも初期乙骨でもない蔵馬っぽい役柄なんだもん…待ってたの30年間そういうの!!!(30年…?!)
そんでズブズブいく原因が、基本的には紳士的な美少年役が多いcv緒方恵美のまさかDV束縛男ボイスが聞けると思わんやん?!?!?!ぎゃー地獄展開〜〜〜!!!!(好き←)

しかも刺すだと!!!!やりすぎ!!!!2回も刺しちゃうのよ?!?!?!?!狂ってる!!!!!(好き←)ドラマ最高ありがとう!!!!(推しは一度闇落ちしてほしいオタク)

しかもさ、その狂人ぶりで終わらずに、そこに振り切った覚悟がハラハラと泣きながらヒヨリの前で崩れ落ちるcv緒方恵美よ!!!!
(´;ω;`)ウッ…全部詰め…

いくら振り切った正義を振りかざしても、結局トロッコ問題でヒヨリ一人を選ぶ(本当は自分一人犠牲になろうとした)のもいろいろ思うことはあるが結局ここでcv緒方恵美渾身の「ごめん」が聞けたので最高である←
肩書が情報局職員ってのも優秀っぽくて良い。
エピローグ、「ベッドで君自身が確かめてみたら」的発言も美少年役ではまず出てこないのでオタクはのたうち回った…その場でボイスリピートめっちゃした。目を瞑って聞いた。(心に染みる)
ヒヨリが女子高生という事実のみ除けば()大変良かった…
緒方恵美に初恋奪われたオタクはこの√だけでお釣りが来る…ありがとうシャレマニ…だがオタクに刺さる√はまだ別にあるんだ、ありがとうシャレマニ、ありがとう布教してくれたオタク…



凝部ソウタ気になる…

さて、射落√やってたら、ヘラヘラしてる銀髪男めっちゃ気になる…ヘラヘラしておちゃらけてる男ほど深い闇を背負ってるんだ…いざとなったら真剣な表情と声色出してきてギャップに死ぬんだろオタク知ってる。好き。
そんでお前そのラフな髪型と服装含めて好きだ…ズボン少し折ってハイカットスニーカー(ドピンク)見せてんのも好きだ…正面向いてるとき両手の指絡ませてんのも、おちょくるとき脇見せグラビアポーズも好きだ…さぁ何を隠してるの…

って凝部くん√進めて声取り戻す再演、サイコパスすぎてビックリ←、デコチューまでしたし、預かり名簿のやばい秘密も一緒に見たのに一緒に天体観測できずに双巳√飛ばされた…(凝部くん制限あり組)残念…



双巳リョウイチ

双巳さん、お兄さんぶるくせにセクハラめっちゃしてくるし発言がなんか的を得てないというか上擦ってる感もあって(この勘は正しかったわけだが)全然好きじゃなくて双巳√かよおおおおおって思った←
進めてたらはいはい地獄地獄〜(いや初見は、うおえええええええええこわ!!!怖すぎ!!!え!!!!怖!!!!!目の光消えとる!!!!!って見てたけど、他√の双巳ニキのいけしゃあしゃあとしてる様子見てたらそっちのがサイコパス地獄み感じるようになった←)
真相√でも筋金入りの狂いっぷりだったので、ときめきはしないけど、このキャラ作って攻略対象にして恋愛絡ませたのは感服せざるを得ない。
あと関さんの演技力さすが〜全然パンダもスネ夫も出てこないのすごいよね〜一番大人雰囲気な√はこちらでしたな…
この√、双巳ィイイイイって他√でなるための布石(面白さ倍増)だし、ヒヨリが強くていざ勝負!!ってなるのが私は好きだった。エピソード的には割と好き。双巳さんがぐらつくけどブレないのも狂ってて良かったな。いやでもこの√何も解決してないんだが????

てかこの時点で、双巳√の明瀬の女になったんですがどうしてくれんの???(タダではクリアしないオタク)

双巳さんに追い詰められる明瀬に正義振りかざすだけの光の男じゃない闇を感じてオタクはときめいたじゃないか←

私は双巳√の明瀬の女で、双巳絶対殺すマンになって残酷ドラマもこなしながらそれでもさすがに病んできて「…君が手を下す必要はない」ってたまに射落さんに慰められながら、毎日目を覚まさない彼の傍らで涙を流しながら寝るの…って思って明瀬は結構好きになりました、双巳√で←



明瀬キョウヤ

ってことで次は明瀬√◎
明瀬√の声取り戻す再演、不幸な人誰もいなくてめっちゃ良かった…ていうかメイちゃんの存在大きすぎね?ここブロマンスの二人じゃない??信頼して背中任せて拳突き合わす二人、WJオタク大好きだが???
(ここで明瀬とメイの友情にクソデカ感情を抱くオタク、後の展開にのたうち回ることになる)

明瀬ベッド引込んだりハラハラするけどさすが光の男、やらしさがない。そもそも女一人で集団生活、個室まであってヤバすぎるのにここの男たち理性強すぎ。
その後付き合ってる宣言的なのして不憫トモセに思いを馳せたりはするものの←、明瀬の失った記憶が明るみになり、苦しむ明瀬…。私は明瀬のスチルでは頭抱えるスチルが一番好きです(闇のオタク)
なんかでも最後まで光の男だった気がする(ここらへん記憶朧げ)(光の展開に興味なさすぎるオタク←)
堂々とイチャイチャすんのはどうなん???みんなよく耐えてるな(トモセ大丈夫かな)って思ってた←

さて。とりあえず各班一人ずつは攻略したわけだが…制限なし組を全員クリアしたほうが良いとの先人の教えで、次悩む…。個人的にはずっと怪しいと思ってんのがチガサキさんだったので、後回しにして、お前は大丈夫だろってトモセ√へ。



萬城トモセ

トモセ√は〜むしろ狂ってきたトモセはそのまま闇落ちしてくれても良かったなって思う(酷い)ぶっちゃけ一番刺さらなかったので←、ものすごい記憶が朧げである…
みんなよくクソなげぇ痴話喧嘩に付き合ってくれたな…っていう()
最後はお前それでええんか!!!みんな!!!おい!!!って思ったような…あ!あれだ!ギョブソが残るパターンだっけこれ!!Ohhhhhhhhトモセ√のギョブソの女になって、また異世界配信に参加して助けに来たって言って「バッカじゃないの?」って言われたいんでした(ギョブソの夢女)

え、これ全クリしたあとだとこのあとメイとギョブソどうなったか気にならん????あっでもヒヨリ帰っちゃったからメイちゃん救われる√なくてそれだとギョブソも救われないからダメです!!!!!Noooooooo
感情失くすヒヨリとか他√にない展開は良かったかな。トモセは不憫√で「早く別れろ」って言ってる方が健康そうだよ←



獲端ケイト

さて次ケイちゃん。ケイちゃんの暴言を流せたらこの√は楽しい()ただのラブコメ。
あと左手義手とか美味しい展開があるのはいい。
ケイちゃん√看病展開が来て、トモセじゃなくてケイちゃんが来るのめっちゃ笑った←
いや、ケイちゃん√だからだけどさぁ笑
最後ケイちゃんの女嫌いの原因も明かされて良かったね〜って思ってたら二人で帰ったのもめっちゃ笑ったwwwwトモセ最不憫√受賞ですおめでとう←




茅ヶ裂マモル

さぁ次個人的に怪しいと思ってるチガサキさん…!!何隠してるんだい????
って思ってたら、そそそそそそそんなことある?!?!?!?!?!?!ハーフ?!?!?!?!え?!?!?!どうやって?!?!?!?!具体的に?!?!?!?(全オタクが思ったであろう)
虐められてる描写とかは辛かった…異世界人を怖がるヒヨリの行動が全て裏目に出る展開でこれも流石の脚本…どこにいても自分を認められないことからのあの自己評価の低さだったのね…
最終的にヒヨリがいることで前向きになるチガサキさんのストーリーの流れは壮大だった…自分で右腕切り落とすとかは衝撃展開すぎた…腹座りすぎィ…ディレクターも結構チガサキさんのこと虐めたよね。制限なし組で一番壮大ストーリーだったのでは…?浪川さんの弄られキャラから考えるとやっぱ声優ってすごいなって思う←



満を持して凝部ソウタ

そして制限なし組終わったしギョブソ行こ〜♪と意気揚々と進めることに。

他√進めてても好きになってたんだけど、ギョブソなんとcv松岡禎丞…!!伊之助じゃねぇか!!!!!猪突猛進!!!!!そんな気配微塵もねぇわ!!!!!声優すげぇ!!!!甘くてヘラヘラして本音見せない掴めない男ドチャクソハマってんじゃん!!!むしろこっちがメインの役柄なんです????伊之助にときめいたことないけどギョブソはど真ん中ときめきありがとうござありがとうございます!!!
(ちなみに鬼滅は宇髄天元様を推してます!!!!!)(雑談)
さぁときめき展開はよ!!!どんな声で囁いてくれるんだぃ!!!って始めたわけですが、まさかの隔離√がスタートしてしまった…

めっちゃ分岐あるやん…全然終わらんやん…シャレマニめっちゃ遊べるやん…
しかも闇落ち明瀬出てきてブチ切れてメイちゃんを追い詰める衝撃展開…!!
お前ら『信じる』ってお互いに信頼してたんじゃないんか!!!乱入してハイジくん受け止めたやつは?!?!花火一気に6本やってワチャワチャしてた二人は?!?!?!これだけ責められても何一つ語らないメイちゃん!!!!!なんで!!!!!!!うおおおおおおおおお(クソデカ感情)
隔離√最高。

ギョブソもふわふわ〜っと結論出させないような発言でさすがの展開。なにもう君らほんとどんなドラマ抱えてんの…
ハイジくんは最初から怪しすぎるから警戒しかないんよ…岡本信彦使っといてただの小学生はありえんのよ…

てか不穏すぎるハイジくんヤバい。ヤバい空気めちゃくちゃ感じる。とんでもねぇわ制限組。
めっちゃお互い絡んでくるじゃん…お互い騙し合うじゃん…駆け引きし合うじゃん…見たかったのはコレよおおお!!!!ありがとうシャレマニ!!!!!(n回目)

隔離√はどこ通ってもマジでメイちゃんの匂わせがすごくてただメイちゃんへの想いだけがクソデカに募ってしまう√である…
ここまででメイちゃんの数少ないセリフ「いいよ」「そうだよ」の一言だけの言葉でも撃ち抜かれてたオタク、必死なメイちゃんとヒヨリへの全面的な無償の信頼と優しさが胸を貫いて揺さぶられるが今オレが進むのはギョブソ√なんだああああああああ

隔離組はメイちゃんの心労がすごそう…て見てたけど、今全部終わってみると過去信頼し合った仲間(記憶喪失中)と、前回からずっと一緒にいたAIって割と気心知れた二人なんだね…なるほど…深い…シャレマニ…

そうして頭のいい凝部ソウタに翻弄されながら進めるソウタ√…メイ√もめっちゃソウタとワクワク探検隊するからごっちゃになってるかも知んないけど
チャラチャラモードの『僕』も常に1枚上手で大好きなんだけど、真剣モードの無意識『俺』オタク大好きだよね???ね???
ギョブソ√で一番最高だったのは、何度言うけどヒヨリの腕を掴んで耳元で囁く「夜また連絡する、次はストレートに行くから」ですありがとうございます鬼リピート再生しました囁きボイス王は誰がなんと言おうとお前だまた今夜も聞くわありがとう(早口)

あと毒の表現といい、ギョブソは本当に賢いよね…
「選べるなら右目で」って失うギョブソもメイちゃんと同じ選択をするのが尊い…お前…メイちゃんとブロマンスするのはお前だったんか…明瀬じゃなくてお前なんか…(´;ω;`)ウッ…言葉にならない←
あと何といっても最後バチバチやり合う気満々の凝部ソウタがカッコいい。もう何一つ誤魔化したりしない。一つ一つ解決して段階踏んでいくギョブソ。メイちゃんとの再演、ハイタッチかグータッチだったかする2人好きすぎる…ギョブソが「誰も信じられないけど、目の前で触れらる範囲なら信じる」って言ってたのがここでオタクに刺さる。(´;ω;`)ウッ…触れられる相手を信じるって(´;ω;`)ウッ…君らは親友なん…?前回配信の様子も配信して??????????
そして『それじゃダメなんだ』のメイちゃん…(´;ω;`)ウッ…無理…ソウタにはメイが救えない…つら…ぬおおおおおおお…その慟哭も最高でしたね…スタンディングオベーションです松岡さん…

聴き逃がせないのがメイのこの発言ね→「そいつの隣はお前に譲るよ」
どんだけお前クソデカ感情抱かせるんやああああああああああ陀宰メイお前幸せになる√あるんやろうな?!?!(あります)
その前も「好きなんだろ、凝部のこと」的なの言ってた気もする…(´;ω;`)ウッ…辛…辛…素直にハピエンを迎えさせてくれないんかクソシャレマニ面白いなクソ!!!!!

そんで、帰ったらまたメイちゃんのこと忘れちゃってる二人…メソメソ
他√そんなことなかったじゃん!!!!!!
メイの席がソウタのものになって(そんな悲しいことある?)、メイの記憶ないまま空虚さを感じながら生きる二人…
あ、でも闇のオタク的にはサイッコーに美味しいラストでして、誰も彼もハピエン!より、罪悪感とか虚無感とか抱えて悩みながらそれでも目の前の幸せだけ見て生きようとするラストが大変人間らしくて好きなのでギョブソ√は割と満点です←どっちやねん
(ちなみに最近でいうとドラマ最愛の大ちゃんのラストが最高だと思ってるんだ…犯人は誰か知ってる、なんとなく事情も察す、自分は警察官だけど、目の前の大好きな女のために全部飲み込んで一生自分の中だけで抱えて、隣で生きていく覚悟決めるっていう)(余談すぎる)

だがメイちゃんのBAD知ってしまうとメイ√以外あのメイちゃんがいると思うといたたまれない(´;ω;`)

ちなみにギョブソ√最高すぎて、こんだけ全クリ時間かかってんのに1回攻略後すぐに2周めやってるからね←
ギョブソだけ!テヘペロ




廃寺タクミ

残りハイジくんとメイちゃんで、メイちゃんのクソデカ感情はラストにしようと思ってハイジくん√やってみるわけだが…

めちゃくちゃ怖い√だった…双巳√なんざ小物に感じるレベルのヤバさ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
会話が暖簾に腕押しで全く的を得ないし、ヒヨリはなんとか自分の正義を貫こうとすると、リアルにループするし、ループしてるとえ?正解の選択肢ってこっちなん?って思ってもない方選ぶしかないんだけど、そうするとなんかもう意味わからん方向にいってて、プレイヤー自信もグラグラにされる√だった…そして謎は深まるばかりっていう…ひえええ
乙女ゲーかこれ?
私の岡本信彦はヒロアカのかっちゃんかもしくはハイキューのノヤさんからなんだけど、全くその面影もない高音ボイス…
早口になっても怖いし、悪気ない独占欲が余計怖いっていう。
真相√あってよかったよまじで(救われない)
ヒヨリは弟を思い出すからってこの人選んではダメということかな…

っていう怖すぎてあんま振り返ってもないので、記憶朧げww



陀宰メイ(クソデカ感情)

さて最後メイちゃんを幸せにするぞ!!!って調査班から軽くもっかいやってたんだけど、そんな猫好き?!てか手繋ぎイベントとか今更すぎるんだけどそんなドキドキして大丈夫????メイちゃんクソデカ感情抱いてるからそんなことになんの?!?!
って思って進めてたけど、終わってみたら「ずっと我慢してた」ってチューしとるしマジであの見てる方がはずかしい手繋ぎ練習イベントはなんやったん!!!!!!!!!ん!!!!!!!!

ちなみにヒヨリが金魚の件だけ思い出したときはメイちゃんが金魚なん??????(スチルガン無視)って思ってましたごめんなさい←

あと、ギョブソとワクワク探検タイムして、メイちゃんの目見つけたときの非痛感がすごかった…もうさすがつぐつぐ…最初「好きにすれば?」って投げやりに言うくせに、そのあと「言ったらどうなるかわかるよね?」と「好きなんでしょ、あいつのこと」が優しくて余計泣けた…

その後メイちゃんに話に行っても何も言ってくれなくて「見えないのは右目」ってだけ言って走り去るとこ私はめっちゃしんどかったよおおおお

てか隔離組√で、他の二人が迫ると「瀬名ッ!!!」ってやってくるメイちゃんにグッと泣きそう&安心するよね。
それでもメイちゃんは絶対ヒヨリに無理強いしないし押し付けも懺悔もしないし誤魔化しながら自分の気持ちを伝えて、それでももし自分を選ばなくても、思い出さなくても、それでもヒヨリが笑顔で帰れるならってほんとおま…

私ほんと、ほんとのほんとの最後までプロデューサー誰か分からなくて、メイちゃんが自分とヒヨリの無題のドラマ設定したときまで、どういうことか分かってなくて。ハイジくん√でも結局謎は明かされなかったじゃん?あの瞬間にえ?え?え?て少しの絶望を感じたんだけど、それがもうルール違反ギリギリのメイちゃんの最終手段で、「こんな時に間違えた」ってなるのも、本当はいつ妨害されるかわかんないから、本当は教室にしたかったんだよね、でも走るぞってけっきょく嬉しさ込み上げながら手を引いて走るのもなんかもうさぁ〜全部知ってからだと、ずっとずっとずっと前回配信で残ってからずっと抱えてた想いとか、望みをかけたヒヨリのキャスト指名とか、今回ずっと初対面のふりしてドラマして…なんかもう陀宰メイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!だよね(伝われ)

ヒヨリの記憶戻りつつメイちゃんが告白する夕方のスチルシーンは号泣よ…お前…(´;ω;`)ウッ…

てかこれを配信してみんなに見せてるのも、結局すべてをみんなに打ち明けたって形になるのも、なんか色んな想いが詰まっててウッてなるわ…

みんながすべてを知って指名しない空気になるのも全ルートやってきて初めてで、そんな選択肢もあるんか!って目から鱗だったし、やっぱり自分はまた残る、思い残すことはないって覚悟を決めたメイちゃんからのヒヨリの発言からの「俺たちの勝ちだ…!」って鳥肌立ったわ…おんおんおんおんよかったよおおおおおおおお

その後メイちゃん一変してずっと愛を語るしクソ甘いターンくるから振り幅すごすぎてずっとワロてたわwwwwww

ちなみにメイちゃんが「凝部は信頼できる」っていうのもめっちゃ好きだった。「初めてじゃないけどな…」と「後で…か」はもうこれでもかとクソデカ感情どんだけ詰めばええんや?!?!?!ってなったけどな。

幸せになれ陀宰メイ。ヒヨリはお前のものだーーーーーーー

ってメイ√こそ全員ハピハピになってほしかったのに突然の私服のギョブソにきえええええええ(好き)ってなったのに、なんかお前何で闇落ちしてんの!!!!!!!なんでウジウジしながら引きこもってんの!!!!!

個別√それぞれみんな幸せになれん仕様なのこれ…鬼畜仕様シャレマニ…(´;ω;`)ウッ…
いいじゃんよ…メイに親友も取り戻してあげてよ…みんなでハピハピになろうよ…

あれ?あとこの√ってメイちゃんの目戻ってないんだっけ?ケイちゃんも??やや納得できない点は残るけど
ほんと最後に残しててよかった√だった…これ初めにやってたらもう無理やろ…序盤からメイちゃんに釘付けになってしまうやろ…抱えてる事情が1人エグいやん…

とはいえストーリーの流れとか盛り上がりはメイちゃんが一番好きですね!!!でも夢女としてはメイちゃんを救えるのはヒヨリしかいないんで…原作無視できない&成り代わり夢は受け付けない夢女なんで…私はギョブソの夢女になりますね!!!!!!!(宣言)メイ√のギョブソも救えばいいだけさ!!!!(?)

と、ここまでやったけど、明らかになってない謎めっちゃあるな?
絶対なんかの伏線だけど主人公のメソメソ興味ない…長い…って半分寝てた冒頭のアイボ()の話とかさ…って思ったら真相√にありましたわ〜!!!



真相√

真相√はメイちゃんの件もあっさり解決して、うおぇ?!?!ってなったけど、謎の解明が優先されるルートだもんね〜

ここでもギョブソが活躍して私は嬉しかったよ!!!

さて、真相√ですが…基本はサラッと流してわぁ良かった〜ってなったよ!!!
パルトの伏線はこうやって回収されるためにあったんか!!!!って。
全員ハピハピエンドはこういうことか〜みたいな。

けどヒヨリの祖母の語りから始まる真実ですが…
以下私の個人的な愚痴あり注意。

いや、わかるよ、誰にも助けてもらえず死を待つ絶望で狂い始めたり、それから逃れたくてコールドスリープしたり記憶消したり。『ぼくの地球を守って』でもそんなだったもんね!オタク学習済み!!!
けど、自己学習してしまうAI作っといてそれの始末つけずに丸投げは技術者としてどーなん!!!

遺書もなんか適当じゃなかった…?思い出してくれたら…ってまぁこのゲームの主幹が『記憶』にあるからそう言わせたかったんだと思うけど、宇宙飛行士たるもの、たかが自分の小さな一歩でも科学の大きな一歩である、みたいなさ、今は自分の行動は意味がないように見えてもも科学の発展のためには必要であることを信じて進むみたいなさ!!そしてこの歴史に名を刻むことを許してくれた家族には限りない感謝と愛を、みたいなさ!!!!!そういう心意気で宇宙に行くんじゃないの!!!!(宇宙飛行士へ謎の高潔さを求めるオタク←)
まぁ未来過ぎて宇宙も外国ぐらいな気持ちなのかもしんないし、そういうしきたりみたいなのは廃れてるんかもしれんけど。

とりあえず科学者たちが自分たちのことしか考えてなくてちょっと残念だった気持ちはあった。そんな気持ちで宇宙に挑むなー!!!って理系の端くれは思ったり苦笑

あとは制御できる人間がいなくなったら確実に止まるようにアステルのプログラム書いとけよ!!!!!怖すぎるやろ!!!!そんぐらい想定の範囲内やろ!!!!!なんなら生き残った一人は止める責任があったやろが!!!!なに初代スポンサーしてんねん!!!!
っていう…笑

なので真相√はBADのが好きです…あの…切ないけど、納得してハイジくんが消えてくれて、ヒヨリは信じる信じないからの結果が軸だから不本意だろうけど、そちらこそ美しい終わりだと思った…

ちなみに真相√はトモセが元気でニコニコしちゃった笑

ケイちゃんとギョブソ仲良しで安心したし笑
双見ニキは相変わらずだったし(怖)

あと密かに射落&明瀬の情報局コンビ好き!できる上司と忠実なワンコみたいな!笑
明瀬が「!」ってなったのは異世界人のことかなぁ

思い出してもメイちゃんのクソデカ感情には答えず中立(なんならハイジパルト寄り)ヒヨリはメイちゃんには堪えるだろうけど、優しいから同じ世界に帰れただけで良かった、ここからまた1からって思ってんだろな…(´;ω;`)ウッ…メイちゃん …
(空白の想像から募るメイちゃんへのクソデカ感情)

いやまぁどんだけでも語れるんだけど←、そろそろ特典見たいのでこの辺で〆ますね…




とにかく!!!めっちゃ面白いゲームだった!!!!!乙女ゲーにいまいちハマれない体質なんか私…?って思ってたところにめちゃくちゃのたうち回る案件だった…
絵も可愛いし、声がとにかく最高…3800円安すぎ…だってオタクがこんな長文書くぐらいの影響与えてんのよ…ヤバすぎるやろシャレマニ…もっと見たい〜なんで二次創作ないの〜
あと音楽もかなり良かった!これは意外〜!普通に切なくなって泣いたし、ドキドキ怖かったよ私…

オタクは全員ハマれると思うので購入したら是非先にクリアしたオタクに教えてほしい…初見の叫びからしか得られない栄養がめちゃくちゃ詰まったゲームでした!!!!
マジで布教してくれたオタクには感謝しかない!!!!乙女ゲーへの扉を開いてくれてありがとう!!!!積みゲーが止まらないよ!!!!!どうしてくれる!!!!!(感謝)
以上!!!

同じ時期に一緒にゲームしてくれたオタクたちに感謝の意を込めて。
今後プレイしたあとこの感想を覗いたオタクに捧ぐ。

かにこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?