見出し画像

5周年記念闘技場応募パ

今回は手短に。ほぼ自分の記録のために書いておきます

シングル戦

現環境で流行ってそうなスキルの耐性を高めつつ、眠りと混乱で攻めるPTにしてみました
シルスパや奥義大量に積んでるPTにはよっぽどの事故がない限りほぼ勝てます
負け筋としては

・相手カンダタの開幕デバフが仕事しすぎる
・アルゴンがジバ単体攻撃→何か全体攻撃何もできずにやられる
・カンダタ海賊コンビに躍動される
・ジバ耐性固められる(キラパンがかなり苦手)

このあたりがありそうですがトータルで見て目を瞑れる範囲と判断しました、、
アルゴンをカンダタにしてよりオールマイティな感じにしても良かった気がしますが今回はカンダタ使わずに行きたいというのがあったのであえてアルゴンにしてます

軍団戦

Lv10

素早さマウントからの最速夢導含む全体3発にギュメイの勇敢で潰していく感じにしてみました
ギュメイ、ひくい、キラマの素早さが212で揃っているのがポイント。こいつらはほとんどのモンスターより素早さ高いので全員10%カットの恩恵を受けられる可能性が高いです
※このレベル帯で素早さ213以上に出来るモンスター(主力系に限る)はバイク、鳳凰、ジャミラスだけです(見落としていたらすみません)
ということで裏を返すとバイク、ジャミラス、鳳凰がいるPTに弱いですが10レベル帯に使ってくる人はほぼ居ないと読んでみました、、

Lv20

ここは特に思い入れなく1番適当ですw
HPと火力のバランスを考えて全体1の単体3が広く受けられる組み合わせかなーと思ってこんな感じに
ラマジンをここに入れる人がかなり多い気がするので天敵のカンダタ+ギラ耐性3人で固めてみました。ここにでてくるモンスターはギラ耐性持ちが多そうなので単体属性はジバメイン。
最大HPが低いことから鳳凰のリベホの相対的な価値が高いので11秒スキルですぐ発動できるように。
きれものを切っているのが少しだけ不安。

Lv30はシングル戦と同じなので割愛します

使用種族まとめ

獣1鳥2怪人1マシン2悪魔1スライム1エレメント1ドラゴン1物質2と比較的バランスよく使用。
唯一使わなかったのはゾンビ。
意外だけど直前にシルバースパークばらまきがあったことを考えると使いづらかったのは確か。。
それで思い出したけど最終奥義、シルバースパークを一つも使ってない。。これで良かったんだろうか…

あとは当選を祈るのみ。。よろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?