星ドラ 6周年記念記念杯 予想

先日スペースで話した内容と大差ないですが、雑に文字で書いときます。
動画見て性格は一部予想してます。軍団戦は対戦ID見たりしてます。

シングル予想

1試合目
コージ : サソリきれもの ゲリュ(純粋以外、負けず嫌い?) いど純粋 スラタワ純粋
るびぃ : サソリきれもの 蛾純粋 井戸純粋 ゲリュ純粋

井戸の先打ちがガチャ。どちらも井戸が疾風打つまでにそれなりに削られているので、先に打ったほうが勝ちそう。期待も込めてるびぃの勝利とする。

2試合目
あーしゅ ゲリュオン負けず嫌い シドラン負けず嫌い 蛾(頑張り屋?) サソリきれもの
まきラムネ オーレンきれもの いど純粋 ゲリュ純粋 グラコス? (not純粋、勇敢)

開幕の純粋ゲリュによる全体削り
井戸の負けず嫌い殺し
ゲリュと井戸の削りから虫2体をワンパンできるグラコス

でかなりまきラムネさんが有利に思える。

決勝
るびぃ サソリきれもの 蛾純粋 井戸純粋 ゲリュ純粋
まきラムネ オーレンきれもの いど純粋 ゲリュ純粋 グラコス? (not純粋、勇敢)

まきラムネさんの井戸が先打ち確定(ゾンビ入れているので)なのが非常に大きい。
頑張り屋入れていないるびぃが勝つには

・極竜でバフ的確に剥がす
・いどで休まない
・グラコスのタゲが虫に行かない

あたりが必要に思える。

優勝 : まきラムネさん
準優勝 : るびぃさん

軍団戦
1戦目

MACAU
先鋒 狐 ゲリュオン ヘラクレイザー デスコピオン
中堅 バオム グラコス 井戸 GG
大将 キラーモス イッド ロウジュ 海竜

アルテマン
先鋒 ヘラクレイザー デスコピオン シーメーダ カンダタ
中堅 バオム グラコス オーレン れんごくちょう
大将 チョコスラ いどまじん ロウジュ ゲリュオン

先鋒はカンダタ相手に獣2、しっかり解除も積んでるマカさんが有利。
レイザーが奥義だとアルテマンさんが有利だったかも

中堅はほぼ互角。槍の単体タゲ次第。

大将はイッドが結構刺さりそう。攻撃ダウンにバフ解除もあるマカさん有利な予感。

2戦目
たかぽよc
先鋒 狐 グラコス カブトムシ ゲリュオン
中堅 バオム キラーモス サソリ ロウジュ
大将 キラパン オーレン いどまじん 竜はかせ

マルジェラ
先鋒 バイク カンダタ ミミック ほうおう
中堅 いどまじん グラ ゲリュ オーレン
大将 ロウジュ バオム サソリ カブトムシ

先鋒は先に動き出すのがたかさんPT。
きれもの頑張りなしなのでデバフくらいすぎだけ気になるが、
1体くらい混乱やら眠りになっても残り3体でで落とせそう。たかさん有利。

中堅
全体削りのゲリュオン、虫2体に対して壊れ火力のグラコス、休みのいどまじん
ジェラさんが一見有利に見えるが、
今回はジェラさん側にきれものなし。
ベスト4の試合ではなんとか幻惑1体で済んでいたが、果たして。
バフ消し+キラーモスが負けず嫌いでワンパン対策しているのもあってたかさん有利かなぁ

大将
あまり見ない組み合わせで予想しづらいけど虫に対するいどまじん、初手真空の竜博士が植物にそれぞれ刺さる。
長期戦になりそうだが最終的にはたかさんが有利に見える。

決勝
MACAU
先鋒 狐 ゲリュオン ヘラクレイザー デスコピオン
中堅 バオム グラコス 井戸 GG
大将 キラーモス イッド ロウジュ 海竜

たかぽよc
先鋒 狐 グラコス カブトムシ ゲリュオン
中堅 バオム キラーモス サソリ ロウジュ
大将 キラパン オーレン いどまじん 竜はかせ

先鋒はたかさんが先に動き出し、狐のCT減を先に打てるのと
相手に虫2がいるのでグラコスの鬼火力が刺さりすぎる。
圧倒的にたかさん有利

中堅は逆にマカさんのグラコスと井戸ががたかさんの虫2に刺さりそうだが、キラーモスが負けず嫌い。1/4のタゲでサソリに飛ばないとピオリム発動でだいぶ苦しくなりそう。
キラーモスのバフ消しもあり若干たかさん有利といったところか。

大将はこれまた読みづらい。これもイッドが結構働いちゃう気がするものの、頑張り屋がないマカさんが井戸の休み喰らうと結構しんどそう。若干たかさん有利かな。

優勝 : たかぽよc
準優勝 : MACAU

MVPはたかさん中堅の負けず嫌いキラーモスだと思いました。
(先鋒の純粋グラコスも同様だけど自分も入れていたので選ばず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?