マジミラ2022感想(※ネタバレ有)

書き殴り&めちゃくちゃ長いです!!ごめんなさい!!🙏

開場直後に並び始めたけど結構並んだ!!!40分くらい…?そして暑い、気温は30℃くらい(体感)みんな涼しそうで身軽な服装で来てたのに、ライブ初参戦ワイ、とびっきりのオシャレ服で参加。1番可愛い姿をミクちゃん達に見て欲しかったので(言い訳)汗めっちゃかいた、タオル必須!
会場前でカード?が貰えるやつで好きなキャラ選べるの神すぎた!もちろんレンきゅんもらった💓ビジュが良い、、、

会場には10時前に入れたのでクリエイターズマーケットの列に並んでたら、ささくれさんのブース前だけめちゃ並ぶ前提のロープ貼られてて草生えた。どんだけ人気なん??CD類全部欲しかったので真っ先にささくれさんのブースに並んだらなんとささくれさんご本人から直接買えてしまった〜〜しかもお目当てのもの全部買えた😭🙏色々言いたかったけど何も言えなかった!神を前にひたすらペコペコwwwお釣りも手渡しでアワワワワとなりながら受け取り足早に退散。ここで戦利品を入れるための袋を持っていないことに気づいたけど、公式物販のショッパー買うにも長蛇の列すぎて諦めるしかなくバッグに詰め込んで持ち歩いてた。途中何度か肩が外れるかと思ったくらい重かった。

展示とかガチャとか色々見て回って足が痛くなってきたのでお昼ご飯を食べに行った。(11時過ぎくらい?)暑かったので冷とろろ温玉うどん、めちゃくちゃ美味でした🥺

ご飯食べ終わって会場に戻るとちょうどライブ会場が開く頃だったので直行。自然豊かな公園?みたいなところを通ってライブ会場に行った。席はB7ブロックだったので中央前方の良席!!真横にでっかいカメラがあった。通販でペンラ買い忘れたゴミだったけど会場でお姉さんがペンラ売り歩いてたので無事購入🙌ペンラを握りしめワクワクしながら開演を待ってたら、企画展でもチラッと見かけたちびミクちゃんが…!!!(ちっちゃい女の子がミクちゃんのコスプレしてる)3,4列前方斜めの席に足をパタパタさせながら座っており無事死亡…ぎゃんかわちびミクちゃんを永遠に見てたら、続々をペンラを持った人たちが立ち上がったのでオロオロしつつ立ち上がったらライブが始まった!前の人、身長高くてステージの3分の1くらいは頭で見えなかったけど、ミクちゃんたちが動いてる歌ってる〜〜〜!!!そこに存在してる〜!!!という感動で始まった直後にボロボロ泣いてた😭

初手ネクストネスト、さつきがてんこもりさん大好きマン号泣。ヴァンパイアのダンスが色っぽ可愛すぎて尊すぎて号泣。涙腺バグりすぎ。ミクちゃんのMCパートはとにかく言葉が流暢すぎて感激…ミクちゃんこんなに上手に喋れるようになったのね…(ミクちゃんの成長を感じて感動するおばさん)
MC後はリンレン登場、尊すぎて号泣。しかもおこちゃま戦争、好き曲、選曲神すぎてイントロ流れた瞬間号泣。ミクちゃんよりもちょっと子供っぽいリンレンの動きが可愛すぎた……(全部の曲について書ききれないので、以後特に好きだったやつに絞って書きました)
私の恋はヘルファイア、MEIKOの超絶高音シャウトと生演奏バンドでぶち上がる。演出もとにかくかっこよかった…!!
天才ロック、好き曲キタコレで号泣。リンちゃん踊ってる間、カチューシャがぴょこぴょこ動くのが天才きゃわすぎて悶絶。
39みゅーじっく、ライブ向きすぎるでしょこの曲!合いの手のタイミングに合わせてペンラ振るのが楽しすぎた!!
ドクター=ファンクビート、大好きな曲が流れた嬉しさでこのライブで1番の大号泣😭😭ドクター=ファンクビートであんな泣いてる奴私しかおらんとすら思った。ワンワン泣く限界オタクワイ、タオルを持ってなかったので涙も拭かず、かすむ目を必死に開いてライブを見る。(涙は全部マスクが吸収してくれた)激ヤバイケメン衣装で華麗に歌って踊るKAITO…ノリノリでバックコーラスするMEIKOとレンきゅん…まさかライブでこの曲来るとは夢にもおもってなかったので本当に嬉しすぎました。。。ライブめちゃ泣くのでタオル必須だなと実感(2回目)
余談ですが、ライブ中大江戸ジュリアナイトは無いのかな…とか思ってたら2日目だったんだね…聴きたかった…🥺
なりすましゲンガー、小学生の頃CDでずっと聴いてた大好きな曲がまさかのまさかライブで披露されて懐かしさと感動で号泣、、、今日まで生きててよかったと思いました。ボカ老人にも優しいマジミラ😭💓ギター弾きながら歌うミクちゃんとリンちゃん本当にかわいいしカッコよかった……
またも余談ですが、1日目に私が愛してやまないon the rocksが披露されたことを知り爆発しました。参戦が1日目だったら間違いなくその場で泣き崩れてるし生きて帰って来れたか分からないのでむしろ3日目でよかったと思っておくことにします。
グリーンライツ・セレナーデ、マジミラアレンジめちゃくちゃ良かった。盛り上がりがやばい。今までずっとペンラ元気よく振ってた前方列の人がステージも見れないレベルで泣き崩れてるの見て私ももらい泣きしてしまった……😭
みくみくにしてあげる、まじでやばい。ほんっっとうに大好きで大好きで昔からずーーーーっと聴いてるミクのための曲、しかもフルバージョンの方をライブで披露してくれるあたり……最高すぎた…😭💓イントロのピロリロピロリロ…の段階でペンラを握りしめ頭を抱えて大号泣。反応速度マッハだった。グリーンライツ泣き崩れニキも号泣してました。泣くよな、、これは、、、😭ミクちゃん本当に輝いてた、、、
またも余談ですが、アンノウン・マザーグース来ないかな…と思っていたらまた2日目だったらしい。これは不可避、みくみくもアンノウン・マザーグースもどっちも大好きだから選べない。2日目もライブ行けばよかった🤦‍♀️
ODDS&ENDS、イントロ流れた瞬間おいおいおいまじかよ……私がずっと大好きと公言している神曲がライブで披露されるとかどういう運命の巡り合わせ???セトリが神すぎて私のためのライブなのかと錯覚するレベルでした。散々泣いて枯れ果てそうな涙も溢れ出てきました。歌詞が上のスクリーンに映し出されて、改めて感じる歌詞の深さも相まって大大大感動、、、初音ミクを愛する全ての人に聴いてほしい曲をライブで聞くことができて本当によかったです😭💓
フューチャー・イヴ、これ本編で披露されなくてオ???と思ったけどアンコールがあってホッとした。今年のマジミラのミクちゃん、衣装も可愛いけど髪型がすこ過ぎる。毛先がピンクになっててクルンってカールしてるのがめちゃくちゃ可愛くて、踊ってる間ずっと見てた🥺ささくれさんの激ヤバ曲なのに難なく演奏してるバンドの皆さんすごすぎ、、、ライブってすげ〜〜!!と感動の連続でした!

感動を忘れないうちに書き残しておこうと思い書きましたが、長くなったし疲れたので終わります。人生初のライブがマジミラで本当によかった❣️来年も行きたいです(チケット当たれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?